『TVが白くなる。。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 その他機能:アロマ AHD-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

AHD-010アピックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 3日

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

『TVが白くなる。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD-010」のクチコミ掲示板に
AHD-010を新規書き込みAHD-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TVが白くなる。。。

2012/02/24 01:20(1年以上前)


加湿器 > アピックス > AHD-010

こちらの商品の加湿能力はすごいのですが、TVなどのパネル面が白くなります。

水のミネラルなどが付着しているとのことですが、電化製品に影響はないのでしょうか?
また、体にも影響はないのでしょうか?

書込番号:14195643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/24 04:17(1年以上前)

少なからず、精密機器には影響があるかもしれません。
ミネラル成分が空中に浮遊し、精密機器に付着するなどすれば悪影響を起こすと聞いたことがあります。

健康面で言えば、マメに清掃をしなければ加熱式と違い細菌が浮遊し、本末転倒になることもあります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/300893/

書込番号:14195862

ナイスクチコミ!5


namaamaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 01:43(1年以上前)

最近の超音波タイプの加湿器は改善されているかもしれませんが、
15年程前超音波タイプは、電子機器への影響がちょっとした問題になりました。

古い知識で恐縮ですが、水道水を使用しているのであれば白い粉は「カルキ」のはずです。
カルキは水道水を殺菌する際に用いられる塩素となりますので、電子機器の酸化の原因となります。
(特に接点部分に影響が出るはずです)

体への影響ですが、塩素が皮膚に付着すれば炎症の原因になりますし、口から入れば気管支炎の原因になります。
※大量に吸収すればの話ですが。

超音波タイプは塩素を取り除いた水を用いることをお勧めします。

書込番号:14204779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2012/02/26 10:35(1年以上前)

さすけ2001さん、情報ありがとうございます。

加湿能力と静音性が気に入っていたのですが、リンクを見ると買い換えた方が良い気になりました。健康を考えて購入したのに、かえって体を悪くしては本末転倒です。


namaamaさん、ありがとうございます。

煮沸式の加湿器だと使っていくうちに、内部に白くカルキが付着しますよね。
確かに体に良い気はしないので、ためしに水道水以外で使ってみたいと思います。


実はハイブリット式の加湿器を1台持っているのですが、加湿能力が弱く湿度がほとんど上がりません。2Lタンクも3日くらい補充しなくて済んでしまいますし。
特に今年のような乾燥が酷いと役に立たず新たに購入した次第です。

小さい子供がいるので、加熱式は危ないかなと思い、気化式を選びました。
加熱式・超音波式以外で加湿能力が高く健康面でも問題ないのは、どの機種が良いのでしょうか?

書込番号:14205788

ナイスクチコミ!0


namaamaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 00:26(1年以上前)

お子様がいるのでは、加熱式は心配ですね。

しかし、我家は初出産(14年前)と同時に加湿器を使用していますが、全て加熱式です。
カルキの心配から加熱式にしていますが、子どもたちは何故か加湿器に触れようとしません。
(女の子だからでしょうか)

現在使用している加湿器(4台目)は、はじめての大手電気メーカの製品ですが、やっぱり良い気がします。

加熱式ですが噴出し口は熱くありません。(内部は熱いですよ)
デザインも不恰好(まるで炊飯器)ですが、転倒しにくく実用的で使いやすいです。
湿度の自動調整も可能です。

※家電のこと詳しくないので、他社製品の比較は出来ませんが、参考までに下記URLご覧になってください。
http://www.toshiba.co.jp/living/humidifiers/ka_n35/

※お子様がいる家庭でも安心?
http://www.beaver.jp/product/kasitu/feature.html#jump02

(全て加熱式です。ごめんなさい)

書込番号:14209605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/28 22:14(1年以上前)

私は、以下の物を使っています。

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/comfortable/EERC.html

スチーム式で、電気代もかかりますが
手入れも簡単なので、気に入ってます。

なんといってもフィルターレスなので、消耗品といれば
洗浄時に使うクエン酸ぐらい。

見た目は電気ポットとかわらないですが・・・(^-^;A

書込番号:14217182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2012/03/01 12:23(1年以上前)

namaamaさん、情報ありがとうございます。

デザインは仕方ないですが、安定感があり地震の多い昨今ありがたい作りですね。
健康にも良さそうですし、後はなるべく安価で静かだと嬉しいです。


さすけ2001さん、情報ありがとうございます。

メンテナンスが楽なのはありがたいです。
形はスチーム式ですとどれも変わらないみたいですね。
電気代ってどれくらいかかるのでしょう?
保温ポットとと同じくらいでしょうか。
東電が電気料金上げる話をしているので、低電力の方が良いでしょうか。。。

書込番号:14223780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/02 12:40(1年以上前)

もうすぐパパ0801さん

電気代に換算すると、5〜6倍かかることになると思います。

AHD-010が、一月に210円ほど(毎日7時間運転したとして)

EE-RC35では、1,670円もかかることになります。

namaamaさんおすすめの三菱の加湿器は、比較的消費電力が低いです。

650円ほどでしょうか(最小電力で)

EE-RC35は、毎回使用後、タンク内をすすげばクエン酸洗浄は、一月に一回ぐらいですみますが
クエン酸洗浄は、溶かして入れてボタンを押すだけなので手間はかかりません。
一般的なスチーム加湿器と違い、タンク自身を沸騰させ、加湿と保温を繰り返すだけなのでシンプルなのかもしれません。

三菱を始め、一般的なスチーム式は、給水タンクと蒸発皿が別になっていますので、消費電力は、少なくてすむものの
手入れとなると給水タンクからの経路から給水皿まで洗浄が必要となり、けっこう手間もかかります。
(給水皿が小さいため、ここにカルキなどが固まってしまうので一苦労です)
給水経路もチューブになっていないものを選んだ方がいいと思います。
チューブになっているものは、ここが詰まってしまうと買い替えになります。

ここまで書いてしまうと電気代を取るか、清潔さと手間を取るか、清潔さを電気代を取る買って感じですね?

スチーム式もここでおすすめしたもの以外にもいろいろあるので、実店で見比べた方がいいと思います。
特に給水経路は、簡単にお手入れできるものを確認するために・・・

昔、タイガーの加湿器がお手入れが比較的簡単でしたが今もあるかどうか・・・

書込番号:14228200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2012/03/09 21:00(1年以上前)

さすけ2001さん、返信が遅くなり申し訳ありません。

カルキの無い井戸水で加湿器を使ってみましたが、やはりTV枠が白くなりました。
こうなるとカルキではなくミネラルが付着しているのでしょうか。

確かに電気代を取るか、掃除のしやすさを取るか悩みます。
健康のために使うのに、それが原因で体調を崩しては本末転倒です。

こんど実機を見に家電店に行ってきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:14264562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/12 15:12(1年以上前)

>カルキの無い井戸水で加湿器を使ってみましたが、やはりTV枠が白くなりました。
>こうなるとカルキではなくミネラルが付着しているのでしょうか。

地域にもよりますが、井戸水にもミネラル分は含まれています。
主にカルシウムやマグネシウムなどです。(成分は、その他にも含まれますが、地域にもよるので・・・)

日本の水は、この成分が比較的少ないので軟水と言われますが
海外のミネラルウォーターは、この比率が高く硬水といわれるものです。

このミネラル分を取り除くのは、浄水器でも完全には無理です。
また、カルキなどを取り除いた水は、早めに使い切らないと雑菌が繁殖しやすくなるので、
やはり、手入れは欠かせないでしょうね。

書込番号:14278084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アピックス > AHD-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿すると咳が出ます 10 2015/01/27 16:17:42
3ヵ月足らずの使用期間で諦めました 1 2013/01/17 11:54:17
違いを教えて 5 2012/11/02 17:09:34
TVが白くなる。。。 9 2012/03/12 15:12:45
価格コム 1 2012/03/06 11:05:16
この価格なら十分でしょう 0 2012/02/09 11:42:51
アロマの香りについて 0 2012/01/29 19:14:50
連続使用で 3 2012/01/19 18:27:27
使う水の種類 1 2012/01/16 12:03:46
噴霧が出ない。。 1 2012/01/10 23:14:28

「アピックス > AHD-010」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHD-010
アピックス

AHD-010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 3日

AHD-010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング