『3TB換装挑戦失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の価格比較
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のレビュー
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のクチコミ
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の画像・動画
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のオークション

TeraStation TS-X2.0TL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の価格比較
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のレビュー
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のクチコミ
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の画像・動画
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のオークション

『3TB換装挑戦失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS-X2.0TL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS-X2.0TL/R5を新規書き込みTeraStation TS-X2.0TL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3TB換装挑戦失敗

2011/06/20 23:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS-X2.0TL/R5

スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件 やくちゃんのペ〜ジ 

2TBx4の換装に続いて3TBx4の換装に挑戦してみました。
結果は撃沈でした。
一応、HDDの認識はするのですが、フォーマットも、RAID構築も途中でマウントの失敗する為できませんでした。

書込番号:13157516

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/16 15:01(1年以上前)

マイコンピュータ

NAS Navigator2

もう一度チャレンジしてみました。
前回はRAIDの構築中にマウントの失敗の表示が出てできなかったのですが、今回はスムーズにでき成功しました。
しかし、構築に丸2日掛かりました。

詳しいやり方は書き込み番号11814002を参考にしてください。

またマイコンピュータ上は正しい容量(3TBx4のRAID5なので約9TB)として認識しているのですが、NAS Navigator2上は4186529.4GBと変な容量表示になっています。

自己責任ですが人柱になる覚悟のある方はいかがですか?

書込番号:13260201

ナイスクチコミ!1


スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/08/11 21:51(1年以上前)

その後、いじっていたら不具合が発生しました。
一応RAIDは組めるのですが、再起動すると、RAIDが解除されて未フォーマット状態になります。
やはり、TS-Xシリーズでは3TBx4は無理なようです。

書込番号:13363192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/01/24 22:28(1年以上前)

もう見てないと思いますが、参考になりました。
再起動までは動くようなのでシングルなど1領域8T以下にすれば可能かもしれませんね。
試してみたいのですが今はバルクのHDDが高いので。

書込番号:14064117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation TS-X2.0TL/R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS-X2.0TL/R5
バッファロー

TeraStation TS-X2.0TL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

TeraStation TS-X2.0TL/R5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング