LinkStation LS-XH1.0TL
毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年1月23日 03:12 |
![]() |
0 | 3 | 2010年1月20日 00:27 |
![]() |
1 | 1 | 2009年12月16日 21:39 |
![]() |
0 | 4 | 2009年11月9日 19:06 |
![]() |
0 | 2 | 2010年1月10日 03:40 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年9月3日 01:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
外から家庭のNasのフォルダに入った複数のファイルをダウンロードしたいのですが、良い方法はありますか? ファイル数が多いのでファイル毎一括等でダウンロードしたいです。
Webアクセスのマニュアルを探したところでは無理そう。
良い方法、代替方法あれば教えてください。 FTPを検討していますが、、出来れば避けたいな
0点

ルーターに穴を開けて、外部からの侵入ができるようにする。
穴には鍵(ユーザ認証)などを施せば、ある程度のセキュリティは保てるかと...
そうなると、ルーターの口コミに聞く事になります。
バッファローでは、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter202.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter16.html
などで実現する方法が有る様です。
書込番号:10825336
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
先日こちらのLinkStationを購入し、設定を完了していざデータをコピーしようとしたところ電源スイッチをAUTOにした状態で以下の現象が発生しました。
・ファイルをコピーしている時に数分で電源が落ちてしまう。
・ファイル読み込み中も同様。
・NASナビゲータ2を起動しないと必ず、起動していても時々落ちる。
・電源が落ちたときは全面のランプはすべて消えている。
・電源が落ちたときIPアドレスを打ってアクセスしようとしても起動しない。
ちなみに電源スイッチをONにした場合は問題なく起動しています。
現在IODATAのLANDISKを利用していますが、こちらは省電力モードになってもランプが付き、アクセスすれば自動的に起動します。
LinkStationの購入は今回が初めてなので、省電力モード(?)がどのような状態になるのかわからなかったので質問させていただきました。
何か設定が悪いのか、本体の不具合なのか・・・。
回答よろしくお願いします。
0点

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/#rendo
こちらを見る限りでも、「NASナビゲーター2」の起動は「必須」だと思います。
<この(常駐)ソフトと、「LS-XH1.0TL」が通信することで、電源が切れるのを防いでいる。
なので、
>・ファイルをコピーしている時に数分で電源が落ちてしまう。
については、PCのCPUの占有率を確認してください。
100%に違い状態だと、「NASナビゲーター2」が、「LS-XH1.0TL」に
「電源を落とすな」という通信ができていないのかも知れません。
PCのスペックやネットワークの環境なども判らない為、
根本的な原因までは判りませんm(_ _)m
PC以外からのアクセスには、何の効果も出せないため、
DLNAクライアントからの動画再生でも電源は落ちてしまうでしょう。
<あくまでも「NASナビゲーター2」が、電源が落ちるのを「防いでいる」ということ
「NASナビゲーター2」が常駐しているPCが起動していれば、
他からのアクセスでも大丈夫かも知れませんが、
「スタンバイ」などに時間でなってしまう場合は、
結局「NASナビゲーター2」との通信が切れるので、
「LS-XH1.0TL」の電源は落ちるでしょう...
書込番号:10805327
0点

名無しの甚兵衛さん 返信ありがとうございます。
現在の環境ですが
ルーター
-有線- LinkStation(ファーム1.2)
-有線- Landisk(IODATA)
-有線- PC1
-無線- PC2
-無線- PC3
-無線- PS3
PC1-CPU:Core i7 2.7G Mem:3G OS:Vista
PC2-CPU:C2D 2G Mem:2G OS:MacOS X 10.6.2
PC3-CPU:C2D 1.4G Mem:3G OS:7 Pro
このような接続になっております。
NASナビゲータを起動していてもアクセス中に電源が落ちてしまうことが多いのがPC1、
電源OFF時にアクセスしても見つからない(電源が入らない)ことが多いのがPC2、
比較的安定して利用出来るのがPC3となっています。
スペックの低く、無線接続という一番悪条件と思われるPCが
一番安定して利用できるという謎の状態になっております。
また、どのパソコンも負荷率に関わらず同じような状態です。
とりあえずNASナビゲーションを起動していないとアクセス中でも
電源が落ちるのは仕様ということなので諦めます。
PS3からDLNAでアクセスすることも多いので、この仕様は致命的でした。。。
PC利用時は連動を使用したいと思っているので、
原因等の検討がつきましたら教えていただけたらと思います。
長文、駄文失礼しました。
書込番号:10808844
0点

セキュリティソフトなどが、「NASナビゲーター2」の動きを遮断していませんか?
<「Windows ファイアウォール」や市販のセキュリティソフトの双方の確認が必要
書込番号:10810810
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
外付けのHDDを購入し、LS-XH1.0TLのバックアップをとろうと
してます。
外付けHDDに、HD-CLU2シリーズかHD-CELU2シリーズと
思ったのですが、外付けHDDの対応一覧にありません。
(HD-CELU2シリーズではなく、HD-CEU2シリーズはあります)
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/usb-hdd/#ssproducts
以下を見ると、AC電源があるUSBのディスクならなんでも行けそうにも
読めますが、どんな条件を満たしてればいいのでしょうか?
一覧にない外付けHDDを使用されている方、いらっしゃい
ますでしょうか。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/hddadd01_xhl.html
よろしくお願いします
0点

自分はLS-XH500LにHD-CLU2シリーズのHD-CL2.0TU2を繋げて使用していますが、
問題無く使えていますよ。
書込番号:10641533
1点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
アクセス制限をかけた共有フォルダーを作成しましたが、フォルダーは開けるのですが、ファイルの移動やコピーをしようとすると、「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」と表示されできなくなってしまいます。また、アクセス制限をかけなければ使用はできます。
マニュアルを調べて見ましたが、答えが見つけられません。対応方法をご存知の方はお知恵を拝借させて頂ければと思います。
使用環境は、WINDOWS XP Professional、WINDOWSのIDとPASSは同じものにしてあります。
LAN対応のHDDはネットワーク上にアイオーデータのLANDISKが1台存在しますが、そちらの方は同じくアクセス制限をかけて、問題なく使用できます。
よろしくお願いします。
0点

アクセス制限をかけたのだから当然読み取り専用にしたんでしょ?
該当フォルダのプロパティ>共有からユーザーごとのアクセス許可を設定するか、
フルコントロールにするかですね。
>そちらの方は同じくアクセス制限をかけて、問題なく使用できます。
こちらのほうが不思議です。
いったいどういった内容の制限をかけたのでしょうか。
書込番号:10303706
0点

私も書き込み可能な状態でユーザーのアクセス制限を行ってみたのですが
書き込み不可となってしまいます。
ユーザー登録は無事にできていて、表示まではできるのですが・・・。
mallionさんのおっしゃる通りに
>アクセス制限をかけたのだから当然読み取り専用にしたんでしょ?
のようにするのが普通なのでしょうか?
>該当フォルダのプロパティ>共有からユーザーごとのアクセス許可を設定すか、
フルコントロールにするかですね。
windowsXpからの設定は、フォルダのプロパティ→セキュリティはいじれない
状態となっています。
どなたか、ユーザーごとにアクセス制限を行っていて、
書き込みも可能な方はいらっしゃらないのでしょうか?
書込番号:10446818
0点

これは該当しますか?
アクセス制限が機能しない】Windowsの標準機能でアクセス制限を設定している(Windows Vista®/XP/2000)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15501
書込番号:10447922
0点

mallionさん 早速ありがとうございます。
上記のHPに該当はしなかったのですが、
事故解決できましたのでご報告いたします。
誠に恥ずかしい限りなのですが、一部右にスクロールできて
読み取り専用→書き込み可能にすることで、できました。
(web設定>共有フォルダ>フォルダ名>アクセス制限にチェックで
画面にでてくるユーザー設定のところが右にスクロールできました)
画面で見る限り、設定できる項目が無く考え込んでいました。
スレ主さんも同様だったのではないかと思いますので、ご確認ください。
書込番号:10448316
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
本機、TimeMachineでのバックアップが行えるということで本日購入しました。
いろいろ試してみたのですが、Shareディレクトリ内に作るのも後々何かと思い、別フォルダTimeMachineを作成しました。このディレクトリには1台のMac(私の)のみを接続許容としたく、バッファローサイトにMacでのアクセス制限の制限事項としてグループ許容は問題ありということで、
NASローカルユーザadminのみをユーザ許容する設定としました。
しかし、Mac側のドライブ設定でどうしても権限がないとはじかれてしまいます。
アクセス制限を設定しないと問題なく接続、バックアップできることはわかっていますが、家族にこのディレクトリを開かれたくないため、可能であれば設定したいと考えています。
どなたか、本機で、アクセス制限付きでTimeMachineバックアップを構成している方、ご教示願います。
LinkStation FW Ver. 1.1
MacOSX 10.5.8
0点

自己resです。
原因がわかりました.
設定漏れでした。
アクセス制御を掛けるユーザの登録はしたのですが、同リストボックス上のず〜っと右側にユーザに対するアクセス権を設定する部分があるのですが気がつかずデフォルトの読み出しになっていたためとわかりました。
設定を読み書きにしたところ問題なく書き込める様になりました
書込番号:10233146
0点

これ不親切極まりないですね!!
自分もこれでドツボにはまりました。(2時間位悩みました)
ググってたらこの書き込みを見て救われました。大変有り難かったです。
(自分のは1.5GBのモデルなので本来見ないスレッドです)
バッファローのは前のNASも持っているのですが、こちらは表示が分かり易いです。
画面の見えないところで書き込み可を設定するって、何やねんって感じです。
Macのブラウザだけがそうなのか確認してませんけど。
書込番号:10759945
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
OSはVista、パソコンとは無線LANで、ウイルスバスター導入で繋げています。
簡単バックアップのトップ画面からバックアップ先を選ぼうとするが、LinkStationを選択できない
タスクバーの簡単バックアップのアイコンに進入禁止のマークがでています。
ウイルスバスターを一旦解除したが変化なしで…。
バッフローのホームページを見てもさっぱり解決できません。
誰か助けてください。
0点

共有設定の許可をしてる???
してなかったらやってみて。Vistaはかなりめんどくさいけど、
事例が多いから検索で結構な数が出てくるよ
書込番号:10091235
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





