『一晩中動いている』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『一晩中動いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一晩中動いている

2010/11/04 21:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:445件

家内LANにつながっているPCがすべてオフの時も、カリカリと動き続けています。
先日は夜中起きたらHDDだけが動いていたので、ハッキングされているのかと気持ち悪くなってLANケーブルを抜きました。

みなさんのNASも常に動いていますか?
その理由が分かれば教えていただければ幸いです。

書込番号:12165171

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/04 22:43(1年以上前)

だってNASだもん
中身Linuxベースだろうけど、コレ一種のPCですからね
これの電源切らない限り電源入りっぱなしになって当然

でもこの機種PC電源連動できるでしょう?
使わないんですか?

書込番号:12165684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/05 00:39(1年以上前)

いや、動いていますかっていうのは、稼動しているかではなく、ディスクアクセス音が
始終するかではないかと。。。

うちのはそんなに音はしませんね。気にしてないだけかもしれませんが。

書込番号:12166379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/05 07:15(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/k_sleep.html
こういう機能も有りますが...

書込番号:12166922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/05 08:55(1年以上前)

私も使用していますが、通常Autoにしておけば、すべてのPCの電源を切れば自動的にOffになります。
但し、Onの設定でPCの電源をOffにしてからAutoにしても駄目ではないかと思います。
私も電源切れないときありました。
次の方法は
@電源Off
APC起動後、電源On
B一度、再設定・初期化等NASのリセット
CAutoに切り替え
DPCの電源Off
上記で自動的にOffになるはずです。

Autoが効かなければ当然故障も考えられます。

逆に無線LANを使用していますがなぜか場合によって電源が切れた時もありますが、
まあ、この価格のNASですから仕方がないかなと思っていますけど、

今はLAN上にPC3台、TV、光テレビチューナー、ルータは有線、無線共用しています。

書込番号:12167128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2010/11/05 09:07(1年以上前)

みなさんすばやいアドバイスありがとうございます。

いや、そうなんです。いつ見ても書き込み中のようにカリカリガリガリと稼働しているんです。

みなさんのお話をお聞きして、PCが切れていても無線LAN機の電源がついているからAUTOでOFFにならないのだろう、と合点がいきました。
タイマー機能は便利です。使ってみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。

それにしてもどのPCもアクセスしていないのに、あんなに一生懸命働いてうちのNASは一体なにをしてるうんでしょうね。





書込番号:12167163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング