『地デジを見るために』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『地デジを見るために』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

地デジを見るために

2009/05/11 23:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

地デジを見るためにまずこのキャプチャーボードと何が必要ですか?
おしえてください
( `・∀・´)ノヨロシクです

書込番号:9530224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/11 23:59(1年以上前)

・このキャプチャーボードを使って地デジを視聴するのに対応したパソコンとディスプレイ
・地デジの電波が供給されるアンテナ端子が部屋にある。
・部屋にあるアンテナ端子とこのキャプチャーボードの間をつなぐアンテナケーブル。

書込番号:9530281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/12 09:47(1年以上前)

あとカードの登録ね

書込番号:9531554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/12 10:02(1年以上前)

B-CASカードの登録って、任意じゃなかった?

書込番号:9531594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/12 10:28(1年以上前)

そうなの じゃ登録しなくても見れるんだ

書込番号:9531655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/12 13:58(1年以上前)

・ちょっとしたトラブルに対応できるだけのスキル
・あるいは似たようなトラブルの対策を調べる検索力

書込番号:9532288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/12 14:30(1年以上前)

B-CASのHPにあった。やっぱり任意のようだ。
http://www.b-cas.co.jp/faq/a201.html#a201

かっぱ巻さんが書かれている対応機器について、目安となるチェッカー
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

Q&Aのページ
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/gv-mvp-h.htm

書込番号:9532383

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/12 17:53(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/spec.htm

の動作環境を満たす機器である事かな?

書込番号:9532989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/12 20:45(1年以上前)

部屋にそのテレビの端子みたいなのはありました
家はまだアナログ放送でみてるのですがそこは関係ないのですかね?

書込番号:9533612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/13 12:56(1年以上前)

アナログで観ているとの事ですが、
UHFアンテナは立ってますか?

また、首都圏等では、広域のVHF(NHKや主要民放局)と地デジ(UHF)が東京タワーから、
地域独立局(テレビ神奈川とか)のUHFは独立局から、
それぞれ別の場所から電波が出ている地域があります。

地デジは普通UHFアンテナで受信しますが、(ケーブル等除く)
上の様な場合、UHFアンテナが東京タワー方向を向いておらず、独立局の地デジは観られるけど、広域局の地デジは観られない。
という事になる場合があります。

アナログのVHF波とUHF波が同じ局から出ている場合や、
自宅のUHFとVHFのアンテナが同じ方向を向いている場合は問題ないと思いますが、
1度調べてみられた方がいいと思いますよ。

尚、UHF局が近くにない等、VHFアンテナしかない場合も有りますが、
その場合はUHFアンテナを用意する必要があります。
発信局から近ければ室内アンテナや窓取り付け(+ブースター等)でも大丈夫な場合もありますが、
充分な感度が得られない場合、業者を呼んで屋根に取り付ける事になると思いますよ。

ちなみに自分のアパートにはUHFアンテナが無かったので室内+ブースターで受信してます。
購入前、知人にチューナーを借りてダメ元でVHFにつないでみましたが、やっぱりダメでした。
アナログと違って、デジタルは感度が低いと音も取れない所か砂嵐も出ないので。^^;

書込番号:9536779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/13 15:48(1年以上前)

家にアンテナは立ってないと思います。
しかし家がケーブルなのでチューナはありました。
でも二階で見たいのでつなぐことはできないと思います。
これはアンテナを買うしかないですかね?
ちなみにこれでアナログ放送はみれます?

書込番号:9537253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/05/13 16:10(1年以上前)

無理です

書込番号:9537311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/05/13 16:15(1年以上前)

アナログ放送は視聴できません。
仕様は自分で確認しましょう。

書込番号:9537325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/13 19:28(1年以上前)

えっといま確認したら下の階で地デジが写りました。
これはCATVに入ってるからで上の階ではその機械がないから上ではデジタルをみれないのですかね?
これは電波が来ているという意味なのか・・・・? アンテナあるのかな・・・・?

書込番号:9538015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/13 21:08(1年以上前)

ケーブルテレビは、アンテナの替わりにケーブルでテレビ放送を受信するものですので、
ケーブル契約前にアンテナ受信していなければ、アンテナはないでしょう。

ともかく、CATVで地デジの信号は来ている様ですね。
でしたら、2階の接続したい部屋にCATVの端子があるかどうかを確認して、
あるようでしたら、CATVのチューナーが必要かどうかを確認してください。
必要なら買い足して、
もしもCATVの端子から直接地デジチューナーの入力端子に接続してもOKなら、
そのまま接続すればいいと思います。
(チューナーの必要性については、わからなければケーブル会社に確認してください。)
1階で地デジが観られたのであれば、2階に端子があって、1階の地デジを移動できるなら、
実際に試されてみるのが手っ取り早いのではないでしょうか?
(大型テレビ等で大変なようでしたらやめておいてください。一瞬のミスで高価なテレビをオシャカにしたり、最悪後遺症の残る様な怪我の恐れもありますので。)


CATVの端子が部屋にないなら、
業者に頼んで屋内配線をしてもらってはどうでしょうか?
ご自身で接続ケーブルを分配して2階にケーブルを配線することも出来なくはないですが、大変ですし見栄えも悪くなると思いますので、お勧めできません。

後、お住まいの地域が強電界地域なら、
ブースター内蔵の室内アンテナでも電波を拾える可能性はあると思いますが、
出来ればCATVから接続した方が確実ではないでしょうか?

書込番号:9538506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る