『グラフィックボードを付けるとすると、どれがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『グラフィックボードを付けるとすると、どれがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

マウスコンピュータ LUV MACHINES Lm-i442S3 WINDOWS XP で利用する予定です。

1.ビデオチップはチップセットに内蔵なので、このままでも利用できると思いますが
  どうなんでしょう?
2.ビデオチップのインテル3100が、HDCPに対応していないと小耳に挟んだのですが、
  もしそれが本当なら、デジタルハイビジョンは見れないですか?
3.モニター接続にDVI端子がないので、DVI端子付きのHDCPに対応グラフィックボードを
  付ければ、デジタルハイビジョンが見れると思いますが、いかがですか?
4.お勧めのグラフィックボードは、ありますでしょうか? (IO・DATA製品以外で)
  (できれば1万円以内で、HDMI端子、DVI端子付きのHDCP対応)
5.グラフィックボードは、COPP対応である必要もありますか?
  HDCP対応であればCOPP対応となるのでしょうか?

  <<デジタルハイビジョン鑑賞のみで、ゲームは、しません>>


マウスコンピュータ、モニタのスペックは以下の通りです。

CPU:       インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400
チップセット:  インテル G31 Express
ビデオ・チップ: インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ 3100
          (チップセットに内蔵)
モニター:    IO・DATA LCD-AD191XB3
          解像度1440x900、DVI端子付き、HDCPに対応

著作権問題は複雑で、対応していないと見れないとか
何がなにやら、わかりまへんわ〜w
どなたか愛の手をさしのべてくださいw
      
よろしく〜^^

書込番号:9561824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/05/18 01:34(1年以上前)

こんばんは、きままなジョージさん

1.
D-Subで出力すれば視聴できますが、アナログ画質になります。

2.
そうです。

3.
動作環境の1つを満たすことになります。

5.
COPP対応である必要があります。
HDCPに対応していれば気にすることはないでしょう。

書込番号:9561861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/18 12:11(1年以上前)

PCIe×16と×1のスロットの区別はおつきになると思いますが 位置的に十分空きがありますか?ビデオカードで2スロット占有するものは注意がひつようかもしれません。

書込番号:9563127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/18 12:18(1年以上前)

まぁHD4550あたりでいいんじゃないですか?

普通ですんません。

書込番号:9563160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/18 19:47(1年以上前)

>空気抜きさん 

やはり、このままではデジタルハイビジョンは見れないんですね。
HDCP対応であれば大丈夫なんですねw
ありがとうございました。

>mibo2さん  

大きさによっては、スロットを2つ占有してしまう点は
気をつけないといけませんねw
ありがとうございました。

>richanさん  

HD4550で 
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス(PCIExp 512MB)や
GV-R455D3-512I ファンレス (PCIExp 512MB)などがありました。
5,000円程度でお手頃ですねw
ありがとうございました。  
 

書込番号:9564802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/20 21:46(1年以上前)

すみません。
もうひとつ気になることが出てきました。

この地デジチューナーに添付されている
『mAgic TV Digital』 というソフトが
動作しないグラフィックボードというのは
あるのでしょうか?

以下を候補として検討しております。

@ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB
  (PCIExp 512MB) NVIDIA GeForce 9400 GT
AELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB
  (PCIExp 512MB NVIDIA GeForce 9500 GT
BASUS EAH4670/DI/512M (PCIExp 512MB)
  ATI RADEON HD 4670

よろしくお願いします。

書込番号:9576279

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/20 22:48(1年以上前)

きままなジョージさんこんばんは。

確認ですがゲームはしないんですよね?
ならちょっとオーバースペックかもしれませんが9400GT、HD4550以上の好きなのでいいでしょう。(電源持てばの話)

ただ、ドライバーによっては癖があるのでそこは確認してください。

書込番号:9576807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/21 23:32(1年以上前)

>richanさん

ありがとうございました。

ゲームは、今のところ、しないです。
主にデジタルハイビジョン放送を
観たり録画するのが目的です。

そろそろ決断して購入したいと思います。

<地デジのアンテナを多摩方向から東京タワー方向へ
 変更しないといけないらしいです。
 いろいろやることがあって、それも楽しいってかぁ>

書込番号:9582749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る