
このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2011年11月19日 02:18 |
![]() ![]() |
2 | 11 | 2011年10月7日 02:16 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月20日 06:35 |
![]() |
0 | 0 | 2011年4月16日 06:44 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年4月15日 00:05 |
![]() |
1 | 3 | 2011年3月19日 21:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
旅先でもスカイプ出来るように購入しましたが、マイクの入力が不足で、サポートに連絡したらマイクブーストをONとすることを知らされました。しかし、入力不足です。マイクは他で使っている物を2つ試しましたが結果は同じです。仕方なくUSB接続でマイクとイアーフォンを使っていますが皆さんの場合、如何ですか?製造上の欠陥では?
0点

自分の書き込みをする前に、過去ログを見る習慣をつけた方がいいと思う。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%7D%83C%83N&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000008812&act=input
書込番号:9865582
0点

ここはスレが多くてログ見る煩わしさもわかるので、たかおうさんのように照会や案内をしてくれると助かりますね。
私は場合はこの小さいマイク穴に対して、サウンドとオーディオデバイスでテスト後にレコーダーで確認しましたが初期設定はボリュームが低めにされていること以外感じることはありませんでした。ですがマイク関連の質問が多く、早く解決する為に続けてサポートセンターに状況説明や問題点を説明して助けてもらうのも手かと思います。
書込番号:9866736
0点

たかおうさん、suta1さん 回答ありがとうございました。 やはり、製造上の欠陥のようですね。メーカーに改善する気が無いのは情けないと呆れるだけです。
書込番号:9866785
0点

☆ 以前にも回答していますがマイク感度は充分です。
50cm位の距離で問題なく通話ができます。
やはり個体差が大きいのでしょうかネ?
他にPCがもう一台あれば自由にテストができます
ので色々やって見て下さい。
私の場合ブーストをオンにすると感度は上がりますが
SN比が悪化してダメでした。
アナタの解決にはなりませんが
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:9870999
0点

古代貧乏人さん 回答ありがとうございます。やはり、個体差が大きいようです。
他のパソコンでは十分な出力のあるマイクでテストしました。私の場合はマイクブーストを
ONにして、なんとか少し大きな声だと使える程度です。USB接続のマイクを使うとOKなので、この機械の不具合と判断されます。
書込番号:9871292
0点

工場出荷時にインストされている、音声ソフトの不具合だと思います。
以下をインストしたところ、正常に使用できるようになりました。
http://218.210.127.131/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
XPのやつをインストして、使ってみてください。
私も、スカイプにて大声で話せば、相手にうっすら聞こえる程度でした
ブーストをONにしてみたりといろいろ試してみましたが
解決に至りませんでしたが、
これをインストしたところ治りましたので
ソフトの不具合ですね。
書込番号:13783672
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
PC知識が薄いので、どうか質問させて下さい。
ラグナロクオンラインをしたい為に、メインの補助という形でこれを購入しようか迷っているのですが、
掲示板で相談した所、Win7 32bitやグラボがUW15の物は対応していないので避けろ、と言われました。
自分はPC知識がない為、何の事かよく分からず、とりあえずIdeaPad S10e 4068AGJの「スペック」の項目を見てみた所、
グラボやWin7?等の項目が無かった為、よく分かりませんでした。
どうか教えて頂けると嬉しいです、よろしくおねがいします。
0点

追記なのですが、ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、
ネットブックで主に採用されているAtomは64bit非対応なので仮にwindows7+ネットブックが売られていても買ってはいけない、
と言われました。
このIdeaPad S10e 4068AGJ はその点は大丈夫なのでしょうか?
書込番号:10434120
0点

>掲示板で相談した所
どこの掲示板でしょうか?
お話の内容がわかれば、こちらからもアドバイスしやすいのですが。
>ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、
プレイしてないので動作環境をみてですが、64bitは対応していないとあるのですが、変わったのですか?
http://www.ragnarokonline.jp/start/about_ro_spec.html
上記リンク先の動作環境推奨スペックに該当できるくらいのスペックはありますが、補助でなら良いのかな?
書込番号:10434164
0点

>追記なのですが、ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、
誰から聞いたのか興味深いところです。
【動作環境 - ゲームを知る〜ラグナロクオンラインとは?|ラグナロクオンライン:スタートページ】
Link=> http://www.ragnarokonline.jp/start/about_ro_spec.html
x64に対応して「いません」って書いてあるので、真逆じゃないかと思うんですけど。
64bitOSでしか起動できないゲームでは、32bitを使っている多くのユーザーがログインできなくなってゲーム世界が成立しなくなると思いますよ。
なにか別の話と混同しているのではないかと思います。
要確認です。
ただ、s10eはアクセラレーターチップは積んでないし、画面は小さいし、動いてもけっこうもっさりするんじゃないかと。
特に人の多いところでは苦しそう。
あとはここも見てください。
[9691379] < 書き込み番号
書込番号:10434195
1点

>>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
掲示板は有名なラグナロクオンラインの掲示板で、以下のURLから行けると思うのですが、
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1257082270/l50
以下に自分の質問内容を抜粋させて頂きます。
一部関係無い話題もありますが、どうかご了承下さい。
902 :(○口○*)さん :09/11/06 23:50 ID:BxB+Fvyn0
2Pの導入に伴い、ネットブックの購入を考えています。
使用用途としては、放置露店や待機しての支援、お座りなど
メインPCの補助専用なので、ある程度まで動けばいいかなと考えています。
購入予定しているのは値段も手頃なLenovoの IdeaPad S10e 4068AGJなのですが、
ネットブックでROをプレイ出来ている方がおられましたら、使用感等を教えて頂きたいです。
907 :(○口○*)さん :09/11/07 00:00 ID:bK64JuzM0
>>902
お前がレノボを買う前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ
マジ系で狩りをしてはいけない罠師で狩りをしてもいけない
露店商人を作れ軽めのところで店開け
出来る範囲で構わないから
911 :(○口○*)さん :09/11/07 00:06 ID:J+OyUfa20
>>907
ありがとうございます。
マジ系や弓手は使っていませんし、そもそも狩りでは待機支援ぐらいしかしないと思うので
恐らくその点は問題ないと思います。
というか、レノボって評判悪いんでしょうか?
913 :(○口○*)さん :09/11/07 00:15 ID:bK64JuzM0
>>911
いや別にレノボだからってわけじゃない
ネットブックでROに直接影響ありそうなグラフィックとCPUは大体インテルのチップセット統合のグラフィックとAtomで決まってるのでどこのでもいいよ
922 :(○口○*)さん :09/11/07 00:26 ID:J+OyUfa20
>>913
ありがとうございます。
ネットブックはどれも似たり寄ったり?という感じでいいんでしょうか?
また、何かオススメのネットブック等はありますか?
質問ばかりでごめんなさい。
926 :(○口○*)さん :09/11/07 00:34 ID:aV8XbxBy0
似たり寄ったりっていうか、差をつけようがない。
MSがネットブック用のOSを提供するにあたってかけた制限があるから。
ドライブ、画面の解像度が多少違う程度
解像度が高いほうがいいね、ドライブは容量さえあるならSSDがいいね。
Win7 32bitは対応してないから避けろ。グラボがUW15も避けろ。
927 :(○口○*)さん :09/11/07 00:34 ID:bK64JuzM0
>>922
ネットブックというカテゴリ自体が小型で省電力(Atom搭載)なのがほぼ前提
似たり寄ったりという見方でだいたいOK
まともに動かしたいなら普通のノートまで選択肢を広げたほうがいい
また最近の流行としてwindows7を載せたがるメーカーが多いがROは現在64bitでしかできない
そしてネットブックで主に採用されているAtomは64bit非対応なので仮にwindows7+ネットブックなんてものが安売りされてても手を出してはいけない
上記のような流れでした。
動作環境に関しては、返信を鵜呑みにしてしまっていた所もあるので、確実ではないのですが、
公式を見てみると動作しないみたいで困惑しております。
不確かな事を発言してしまい、申し訳ありません。
書込番号:10434218
0点

>>たかおうさん
ありがとうございます。
たった今見てきたのですが、実際にIdeaPad S10e 4068AGJで
ラグナロクオンラインをプレイされている方がおられない様で悩んでいます。
解決済みとなっているので、出来ると言う事でいいのでしょうか?
動作環境については完全に自分の認識不足でした、申し訳ありません。
もう少し詳しく調べてみますね。
書込番号:10434272
0点

「Windows 7」環境のゲームプレイについて[2009/10/20]
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13120
たぶん、これについて書かれたのかと思われます。
win7では、64bit版でのみ対応し、32bit版では未対応と。
ただし、WinXPやWinVistaにおいては、32bit版でしか対応していない。
という、混乱するような状況になっているようですね。
書込番号:10434284
1点

補助なら動くという理解でいいと思いますが、期待通り動かなかったりしても落胆されないよう。
話の流れで64bitの話が分かりました。
【クライアントダウンロードはこちら】
Link=> http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html#client
(違う場所に異なる情報を書いてんじゃねえよ、ガンホーめw)
WindowsXP 32bit OK
WindowsXP 64bit NG
Vista 32bit OK
Vista 64bit NG
Windows7 32bit NG < 7から逆転してる
Windows7 64bit OK <
って感じかな。種類が多くて分かりにくいよねえ。
s10eはXPだから動作要件は満たします。パワー不足は否めませんが。。。
(XPの64bitは稀なので、まず気にしなくていいんじゃないかと。)
グラボのUW15は分かんないなあ。聞いたことないなあ。
書込番号:10434332
0点

HP Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル
予算は数千円あがりますが、こちらならメインとしてプレイしても良いくらい快適に動くと思います。
S10eと同等スペックPCで、ラグナロクオンラインをプレイされている方は調べたところ居ましたy
その方も、サブ機として露天用だったかな・・・にしてました。
>グラボのUW15は分かんないなあ。聞いたことないなあ。
AtomZ500シリーズに用いられるマザボの1チップ型チップセットですy
AtomN200シリーズと組み合わせの多い945GSEより、省電力は良いながらも3D処理能力はさらに弱くゲームには全く向いていません。
書込番号:10434394
0点

>>パーシモン1wさん
わざわざ調べて頂いたみたいで、ありがとうございます。
PC知識に疎い自分にも分かりやすい説明に感謝です。
IdeaPad S10e 4068AGJだと一応動作環境は満たしている様で、安心致しました。
本当にありがとうございました。
>>たかおうさん
詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
動作環境は一応は大丈夫みたいですね。
基本用途が補助なので、多少重かったりもっさりしていても大丈夫です。
またXPは32bitと64bitと2種類あってよく分からなかったのですが、
お話を聞いている限りでは64bitはXPだとあまり一般的ではない?タイプの様ですね。
とても勉強になりました。
ラグナロクの動作環境を満たしている様なので、一応他のネットブックも調べた後、
近日中に購入しようと思います。
こんな深夜にわざわざお返事を下さり、お二人共本当にありがとうございました!
書込番号:10434408
0点

>>パーシモン1wさん
ありがとうございます、早速調べてみますね。
予算が数千円上がるぐらいは十分視野に入るので、こちらも検討してみます。
良い物を紹介して頂き、ありがとうございます。
書込番号:10434423
0点

かなり前のスレですが書き込みます。
・・といいますのも、2011-10-04のメンテナンス以降、
このネットブックでROが起動しなくなっているからです。
それまでは定点支援、カクつくものの、首都での露店めぐりができる程度には
機能していました。
同じ症状の方、または改善された方のご意見があればうれしいです。
書込番号:13592620
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
みなさん、こんばんは。
S10eの前面にあります、ワイヤレスLANのインジケーターランプについて質問させていただきます。
当方5月に購入し、現在まで使用していますがワイヤレスLANのインジケーターランプの色と点滅の仕方が1ヶ月ぐらい前から、以前と異なっています。
詳しく説明しますと・・・
○以前は電源ON後、ワイヤレスLANインジケーターランプが青と薄紫交互に点滅し、ワイヤレスLAN接続が成功した後、インターネット通信中は「パパパパパッ」と青いランプが点滅していました。ワイヤレスLAN親機のアクセスランプとほぼ同調していました。
○しかし1ヶ月ぐらい前から、添付の画像のように電源ON後すぐに赤色のランプが点灯→通信中ゆっくり点滅になっています。ワイヤレスLAN親機のアクセスランプの点滅速度と同調していません。
無線LAN環境は、バッファロー製AirStationにクライアントマネージャ3でAOSS接続しており、セキュリティレベルはWPA−PSK(AES)です。
その他、セキュリティソフトをソースネクストのウイルスセキュリティZEROに変え、プリンターのユーティリティソフトをインストールした程度です。
そこでlenovoスマートセンターに問い合わせたところ・・・
1、無線LAN通信が正常にできていれば異常でない。
2、無線LAN親機のアクセスランプの点滅スピードとは同調しない。
3、インジケーターランプに異常を知らせる機能はない。
4、設定で以前の色、点滅に戻すことはできない。
等と言われました。
確かに、インターネットは正常にワイヤレスでできているのですが、インジケーターランプの色、点滅が以前と違うので気になっております。
私と同じ症状が出ている方や情報をお持ちの方はお手数ですが、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
0点

>以前は電源ON後、ワイヤレスLANインジケーターランプが青と薄紫交互に点滅し
>しかし1ヶ月ぐらい前から、添付の画像のように電源ON後すぐに赤色のランプが点灯
ということは、OSやソフトがうんぬんとかではなくて、機械的なものだと想像します。
とりあえず、PCのバッテリーとコンセントを抜いて2,30分放置してから、PCを立ち上げてみてはどうですか。
書込番号:10039893
0点

おはようございます。
ヒメマルカツオブシムシさん、ご回答ありがとうございます。
バッテリーとACアダプターを取り外し30分放置。その後、再度バッテリーを取り付け起動してみましたが、やはり解消されませんでした。
他のカキコミを見てもワイヤレスLANのインジケーターランプについての内容は見当たらないんですよね。。
書込番号:10042480
0点

こんにちは!
うちのS10eも同じですよ。
多分 赤と青の照明が内蔵されていて、青は点きっぱなしで赤が付いたり消えたりするのが正常なんだと思います。
その常時点灯している青が切れたために赤で点滅してると予想します。
その症状が大量に発生してるので認めたくないんでしょう(笑)
その辺がレノボですね
書込番号:13518782
0点

石狩のパパさん、おはようございます。
ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
かなり前に書き込んだ記事ですので、自分でも忘れかけていました(^_^;)
なるほど同じ症状が出ている方がいらっしゃるんですね。
今現在も状況は変わらず赤いランプが点滅していますが、問題なく無線LANが使えていますので、そのまま使ってます。
書込番号:13523425
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
こんにちは。
この機種について、よくQuickStart起動をさせ、
マウスなしの状況で使っているのですが、
今まで画面の上下スクロールは、キーボードの
上下(↓、↑)キーで行っていました。
ところがある日突然、自分が何かのキーをいじったのか、
上下キーでスクロールができなくなりました。
どなたか設定方法(直し方)が分かる方いませんか?
通常起動時では問題なくできるので、
QuickStart起動時だけの問題のようです。
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
このパソコンは通常は1024*576かと思いますが、いつの間にか解像度が変わってしまいました。インターネットを開けると下部の部分がはみ出てタスクバーを開けません。
画面のプロパティのアダプタモードで設定変更をしましたが1024*576はなく1024*600しかありません。
購入時にはあったと思いますが・・・
対処の方法はあるのでしょうか?
0点

ありますよぉ〜(^-^)b
出先なんで具体的に書けませんが早まって再インストールしないでくださいね\(^O^)/
書込番号:12890992
0点

s9eユーザーです。
いま手元に本体がないので、記憶を頼りに書くと、画面のプロパティ設定の中の解像度設定で、
規定の解像度を隠すとかそんな感じのチェック箇所があって、そいつを外すと解像度の一覧が
増えて設定できたと思います。
書込番号:12891080
0点

皆さんアドバイスありがとうございます。
色々と試してみましたが改善の兆候はありません・・・
あきらめずにチャレンジしてみます。
書込番号:12897052
0点

過去ログ探してみたんだけど。
【 価格.com - 『解像度』 Lenovo IdeaPad S10e 4068AGJ のクチコミ掲示板 】
Link >>> [ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/SortID=8915820/ ]
わたしのアドバイス、やはり曖昧な記憶だから似て非なる感じだったっぽい。
申し訳ありませんでした。
書込番号:12897206
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo IdeaPad S10e (4068)です。
Disk to Disk でリカバリーできるのですが
将来的にHDDが壊れた場合の為にUSBメモリー等で
リカバリーできるようにしたいのですが
教えてください?
0点

この機種に搭載されているリカバリ作成ソフトが、USBフラッシュメモリをサポートしているかは知らないですが、別途バックアップソフトなら出来るものもあると思います。
書込番号:12735157
1点

わたしがむかし確認した感じでは、USBメモリからのリカバリはサポートしてなかったように思います。
どうやってバックアップするか、当時ずいぶん情報を探しました。
USBメモリをブートできるように設定したり、細かく手間がかかる作業ですよ。
当時参考にした記事のリンクを貼っときます。
頑張ってください。
【Windows PE 2.0のブータブルUSBメモリを作成する − @IT】
Link=> http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1175wpe2usb/wpe2usb.html
書込番号:12737601
0点

SystemRescueCd をダウンロードすれば、usb メモリブートで、 backup等色々できます。
私は、購入時に、リカバリ領域を4GのUSBメモリで取っておきました。
SystemRescueCd usb で検索してみてください。
書込番号:12797469
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


