『SSD換装後の燃費』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『SSD換装後の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装後の燃費

2009/09/24 03:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:132件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

最近、SSDが安くなってきましたが、HDDをSSDに替えれば、バッテリーの持ちは延びますか?

どのくらい違いがあるでしょう。

書込番号:10203705

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/24 05:04(1年以上前)

*迷える子羊*さんこんばんわ

SSDの消費電力はHDD(2.5インチHDD)の5分の1位ですから、PCのバッテリーはHDDより持つ事になりますけど、
単純に使用時間が5倍になる事はありませんので、2〜3割程度、バッテリーが持つと思います。

書込番号:10203765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/09/24 05:18(1年以上前)

あもさん>それぐらいだと5時間ぐらいは持ちそうですね。
立ち上がりの処理速度が向上する事を考えれば、検討の余地がありそうですね。

ちなみに、おすすめのSSDは何かございますか?
最近のは、一時的なフリーズしずらいですか?

書込番号:10203780

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/24 05:26(1年以上前)

お勧めはなんと言っても、Intel製SSDなのですけど、他のメーカーより高価ですけど、プチフリーズは
起きないと評判ですので、一押しになります。

また、OCZのOCZ Vertex Turbo Seriesなどがお勧めかな。。。

書込番号:10203788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/24 09:10(1年以上前)


ワーオw!

>2〜3割程度、バッテリーが持つと思います。
こんなに持ちません!殆ど同じと思ってください。

お勧め:チョッと容量が少ないかもしれませんが、安定度安心度NO1のhttp://kakaku.com/item/05371910212/

書込番号:10204173

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/09/24 11:20(1年以上前)

 S10eを持っています。ためしにSSDに載せ換えたことがあります。旧型のパトリオット128GBでしたが殆んど電池使用での時間は変わりませんでした。
 ただ静かな早いOS起動はさすがですが。おととい秋葉原のQCPASSというお店でINTELのSSD(X25-M80GB)が19,800円で売ってましたので、2個購入しました。SSDも随分安くなってきましたね。(新型がでたからか)

書込番号:10204539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/09/24 23:11(1年以上前)

eS-ATA CARD

 SSDに換えると容量が減るので困る場合が出ると思います。本機にはExpressカード・スロットがあるのでeS-ATAのカードを着けると好いと思います。外付けHDDの場合USB2.0より大分早いですし、本機はUSBの数も少ないので(私は上記のお店で2980円で買いましたが(写真)、高くても4,000円くらいですから一つあれば便利です)

書込番号:10207739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング