『本当に初歩的な質問なのですが…』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『本当に初歩的な質問なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本当に初歩的な質問なのですが…

2009/11/07 00:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

PC知識が薄いので、どうか質問させて下さい。
ラグナロクオンラインをしたい為に、メインの補助という形でこれを購入しようか迷っているのですが、
掲示板で相談した所、Win7 32bitやグラボがUW15の物は対応していないので避けろ、と言われました。
自分はPC知識がない為、何の事かよく分からず、とりあえずIdeaPad S10e 4068AGJの「スペック」の項目を見てみた所、
グラボやWin7?等の項目が無かった為、よく分かりませんでした。
どうか教えて頂けると嬉しいです、よろしくおねがいします。

書込番号:10434091

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 00:57(1年以上前)

追記なのですが、ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、
ネットブックで主に採用されているAtomは64bit非対応なので仮にwindows7+ネットブックが売られていても買ってはいけない、
と言われました。
このIdeaPad S10e 4068AGJ はその点は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10434120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/07 01:08(1年以上前)

>掲示板で相談した所
どこの掲示板でしょうか?
お話の内容がわかれば、こちらからもアドバイスしやすいのですが。

>ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、
プレイしてないので動作環境をみてですが、64bitは対応していないとあるのですが、変わったのですか?
http://www.ragnarokonline.jp/start/about_ro_spec.html

上記リンク先の動作環境推奨スペックに該当できるくらいのスペックはありますが、補助でなら良いのかな?

書込番号:10434164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/07 01:15(1年以上前)

>追記なのですが、ラグナロクオンラインは現在64bitでしか出来ないらしく、

誰から聞いたのか興味深いところです。

【動作環境 - ゲームを知る〜ラグナロクオンラインとは?|ラグナロクオンライン:スタートページ】
Link=> http://www.ragnarokonline.jp/start/about_ro_spec.html

x64に対応して「いません」って書いてあるので、真逆じゃないかと思うんですけど。
64bitOSでしか起動できないゲームでは、32bitを使っている多くのユーザーがログインできなくなってゲーム世界が成立しなくなると思いますよ。
なにか別の話と混同しているのではないかと思います。
要確認です。

ただ、s10eはアクセラレーターチップは積んでないし、画面は小さいし、動いてもけっこうもっさりするんじゃないかと。
特に人の多いところでは苦しそう。

あとはここも見てください。
[9691379] < 書き込み番号

書込番号:10434195

ナイスクチコミ!1


スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 01:22(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

ありがとうございます。
掲示板は有名なラグナロクオンラインの掲示板で、以下のURLから行けると思うのですが、
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1257082270/l50

以下に自分の質問内容を抜粋させて頂きます。
一部関係無い話題もありますが、どうかご了承下さい。

902 :(○口○*)さん :09/11/06 23:50 ID:BxB+Fvyn0
2Pの導入に伴い、ネットブックの購入を考えています。
使用用途としては、放置露店や待機しての支援、お座りなど
メインPCの補助専用なので、ある程度まで動けばいいかなと考えています。
購入予定しているのは値段も手頃なLenovoの IdeaPad S10e 4068AGJなのですが、
ネットブックでROをプレイ出来ている方がおられましたら、使用感等を教えて頂きたいです。

907 :(○口○*)さん :09/11/07 00:00 ID:bK64JuzM0
>>902
お前がレノボを買う前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ
マジ系で狩りをしてはいけない罠師で狩りをしてもいけない
露店商人を作れ軽めのところで店開け
出来る範囲で構わないから

911 :(○口○*)さん :09/11/07 00:06 ID:J+OyUfa20
>>907
ありがとうございます。
マジ系や弓手は使っていませんし、そもそも狩りでは待機支援ぐらいしかしないと思うので
恐らくその点は問題ないと思います。
というか、レノボって評判悪いんでしょうか?

913 :(○口○*)さん :09/11/07 00:15 ID:bK64JuzM0
>>911
いや別にレノボだからってわけじゃない
ネットブックでROに直接影響ありそうなグラフィックとCPUは大体インテルのチップセット統合のグラフィックとAtomで決まってるのでどこのでもいいよ

922 :(○口○*)さん :09/11/07 00:26 ID:J+OyUfa20
>>913
ありがとうございます。
ネットブックはどれも似たり寄ったり?という感じでいいんでしょうか?
また、何かオススメのネットブック等はありますか?
質問ばかりでごめんなさい。

926 :(○口○*)さん :09/11/07 00:34 ID:aV8XbxBy0
似たり寄ったりっていうか、差をつけようがない。
MSがネットブック用のOSを提供するにあたってかけた制限があるから。
ドライブ、画面の解像度が多少違う程度
解像度が高いほうがいいね、ドライブは容量さえあるならSSDがいいね。
Win7 32bitは対応してないから避けろ。グラボがUW15も避けろ。

927 :(○口○*)さん :09/11/07 00:34 ID:bK64JuzM0
>>922
ネットブックというカテゴリ自体が小型で省電力(Atom搭載)なのがほぼ前提
似たり寄ったりという見方でだいたいOK
まともに動かしたいなら普通のノートまで選択肢を広げたほうがいい
また最近の流行としてwindows7を載せたがるメーカーが多いがROは現在64bitでしかできない
そしてネットブックで主に採用されているAtomは64bit非対応なので仮にwindows7+ネットブックなんてものが安売りされてても手を出してはいけない


上記のような流れでした。
動作環境に関しては、返信を鵜呑みにしてしまっていた所もあるので、確実ではないのですが、
公式を見てみると動作しないみたいで困惑しております。
不確かな事を発言してしまい、申し訳ありません。

書込番号:10434218

ナイスクチコミ!0


スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 01:34(1年以上前)

>>たかおうさん

ありがとうございます。
たった今見てきたのですが、実際にIdeaPad S10e 4068AGJで
ラグナロクオンラインをプレイされている方がおられない様で悩んでいます。
解決済みとなっているので、出来ると言う事でいいのでしょうか?

動作環境については完全に自分の認識不足でした、申し訳ありません。
もう少し詳しく調べてみますね。

書込番号:10434272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/07 01:38(1年以上前)

「Windows 7」環境のゲームプレイについて[2009/10/20]
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13120

たぶん、これについて書かれたのかと思われます。
win7では、64bit版でのみ対応し、32bit版では未対応と。
ただし、WinXPやWinVistaにおいては、32bit版でしか対応していない。
という、混乱するような状況になっているようですね。

書込番号:10434284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/07 01:51(1年以上前)

補助なら動くという理解でいいと思いますが、期待通り動かなかったりしても落胆されないよう。

話の流れで64bitの話が分かりました。

【クライアントダウンロードはこちら】
Link=> http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html#client
(違う場所に異なる情報を書いてんじゃねえよ、ガンホーめw)

WindowsXP 32bit OK
WindowsXP 64bit NG
Vista   32bit OK
Vista   64bit NG
Windows7 32bit NG < 7から逆転してる
Windows7 64bit OK <

って感じかな。種類が多くて分かりにくいよねえ。
s10eはXPだから動作要件は満たします。パワー不足は否めませんが。。。
(XPの64bitは稀なので、まず気にしなくていいんじゃないかと。)

グラボのUW15は分かんないなあ。聞いたことないなあ。

書込番号:10434332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/07 02:10(1年以上前)

HP Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル
予算は数千円あがりますが、こちらならメインとしてプレイしても良いくらい快適に動くと思います。

S10eと同等スペックPCで、ラグナロクオンラインをプレイされている方は調べたところ居ましたy
その方も、サブ機として露天用だったかな・・・にしてました。

>グラボのUW15は分かんないなあ。聞いたことないなあ。
AtomZ500シリーズに用いられるマザボの1チップ型チップセットですy
AtomN200シリーズと組み合わせの多い945GSEより、省電力は良いながらも3D処理能力はさらに弱くゲームには全く向いていません。

書込番号:10434394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 02:17(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

わざわざ調べて頂いたみたいで、ありがとうございます。
PC知識に疎い自分にも分かりやすい説明に感謝です。
IdeaPad S10e 4068AGJだと一応動作環境は満たしている様で、安心致しました。
本当にありがとうございました。

>>たかおうさん

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
動作環境は一応は大丈夫みたいですね。
基本用途が補助なので、多少重かったりもっさりしていても大丈夫です。
またXPは32bitと64bitと2種類あってよく分からなかったのですが、
お話を聞いている限りでは64bitはXPだとあまり一般的ではない?タイプの様ですね。
とても勉強になりました。


ラグナロクの動作環境を満たしている様なので、一応他のネットブックも調べた後、
近日中に購入しようと思います。
こんな深夜にわざわざお返事を下さり、お二人共本当にありがとうございました!

書込番号:10434408

ナイスクチコミ!0


スレ主 USCcolaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 02:23(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

ありがとうございます、早速調べてみますね。
予算が数千円上がるぐらいは十分視野に入るので、こちらも検討してみます。
良い物を紹介して頂き、ありがとうございます。

書込番号:10434423

ナイスクチコミ!0


you he!さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/07 02:16(1年以上前)

かなり前のスレですが書き込みます。
・・といいますのも、2011-10-04のメンテナンス以降、
このネットブックでROが起動しなくなっているからです。
それまでは定点支援、カクつくものの、首都での露店めぐりができる程度には
機能していました。
同じ症状の方、または改善された方のご意見があればうれしいです。

書込番号:13592620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング