『保存ができない(泣)』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『保存ができない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保存ができない(泣)

2009/04/22 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:31件

このパソコンを使っているのですが、
Open OfficeやKingsoft のソフトで保存しようとしたら、
毎回ソフトが落ちてしまいます。。。
これはソフトとの相性が悪いのでしょうか?
もし解決方法がわかる方がどなたかいらっしゃったら、教えてください(泣)

書込番号:9432566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/22 20:17(1年以上前)

保存の時に拡張子がついていないのでは?
だから不安定に・・ならないかな?

書込番号:9432658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/22 20:27(1年以上前)

Office2010の「名前をつけて保存」画面(クリックで拡大)

その機種じゃないけど

一応KingsoftのOffice2010(30日体験版)を
ダウンロードして確認してみたけど
ソフトそのものが落ちるっていうのはありえないですねえ…

なさってるとは思いますが
保存の際に「ファイルの種類」って
確認しました?(写真参照)

書込番号:9432714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 20:31(1年以上前)

あっ、、詳しく書いてませんでした。。。

保存しようとしてファイルのタブ(?)の「名前をつけて保存」などを選択すると
15秒くらい反応なしで、その後落ちてしまいます。
もちろん保存のための新しい画面のようなものも表示されないままです。。。

書込番号:9432739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/22 20:36(1年以上前)

つまりぼくの前レスにある
写真のような状態にさえならないってコトですね?

確かに変ですねえ…

保存しようとした文書は大事な文書なんですか?
もしそうでなかったらだめもとでWindowsを再起動し
様子を見ては?

書込番号:9432764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 20:44(1年以上前)

大事なファイルではなかったのですが、1時間くらいかけて作ったファイルだったので、
結構ショックでした。。。

再起動もしたのですが状態はかわらず、保存できていないファイルを復元しますか?としか出ません。まぁせっかく復元しても保存できないのですが。。

またOpen Office のほうはアンインストールしてもう一回新しくファイルをダウンロードして、インストールしましたが、まったく変わらない状態です(×○×)

書込番号:9432818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/22 20:53(1年以上前)

そこまで行くと、一回リカバリして、ソフト類も最初からインストールしてみるしかないですかね?

書込番号:9432875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 21:00(1年以上前)

やっぱりそうですかねぇ(泣)

ただそうするとむちゃくちゃ大変なことになりそうなので、
あきらめるしかないのでしょうか。。。

まぁ何とかならないか頑張ってみようと思います。

書込番号:9432929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/22 21:10(1年以上前)

>ただそうするとむちゃくちゃ大変なことになりそうなので、・・・
ネットブックですから、それ程大変じゃないと思いますよ。
大してソフトやデータ類も入ってないでしょうし。(そうでもないのかな?)

書込番号:9433010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/22 21:27(1年以上前)

ワードパッドはここにあります(クリックで拡大)

>1時間くらいかけて作ったファイルだったので、

確かにショックですねえ…

その文書には表とか入ってないんですか?
(要するに文字だけ)

もしないんだったらとりあえず
「保存できていないファイルを復元しますか?」で
「はい」を選び復元します
次にCtrlを押しながらAを押しすべてを選択し
Ctrlを押しながらXで切り取ってしまいます

次にワードパットを起動させ
Ctrlを押しながらVを押すと文書が貼り付けられます
この時点で「名前をつけて保存」を選び
保存ができるか否か試してください

保存そのものができるか否か試すだけなので
ファイルの種類や拡張子などは気にしなくていいです

書込番号:9433104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 21:46(1年以上前)

ワードパッドなんていうものがあるんですね(^○^)
初めて知りました。

保存のほうは、まったく問題なくできます!!

1秒もたたないうちに画面が出てきました。

書込番号:9433230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/22 22:01(1年以上前)

追加です。


先ほどだめもとでキングソフトを立ち上げて保存しようとしたところ、初めて保存の画面が出てきました。
なぜ突然直ったかはわかりませんが。。。ワードパッドのおかげでしょうか??(笑)
またいつ保存できなくなるかはわかりませんが、これで使っていくことができそうです(^○^)

皆さんのご丁寧な説明、本当にありがとうございました!!

書込番号:9433344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング