『増設したメモリの有効利用方法』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『増設したメモリの有効利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設したメモリの有効利用方法

2009/05/06 00:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:8件

当方、メモリを2GBに増設しました。
現状では、増設しただけで特にメモリに関する設定変更は行っていません。

先日、画像ファイル(4MB位)をパワポに貼りこみ編集しようとしましたが
画像を縮小し移動しようとするとパワポがフリーズしてしまいました。
(きれいに印刷する必要があったため画像圧縮はできません)

メモリの設定変更で似たようなトラブルは回避できるものでしょうか?
また、2GBのメモリを有効に利用しようとした場合のおすすめを教えてください。
(パワポ、エクセルの利用が主です。エクセルではファイル間リンクや
大規模な集計計算利用、多数のグラフ表示といった使用方法です。)

よろしくお願いします。


書込番号:9498563

ナイスクチコミ!0


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/06 01:21(1年以上前)

パワーポイントに画像を貼り付けたとのことですが、パワーポイントの[挿入]から貼り付けられましたか?
画像のサイズにもよりますが、[挿入]から行わない場合に、挙動が遅くなったり、ファイルサイズが大きくなったりします。
 ♯やっているようであれば申し訳ありません。

書込番号:9498764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/06 08:00(1年以上前)

メモリの有効利用の方法は特に無いかも。
そもそも順序が逆だと思いますが・・・。メモリが足りなくなってから増設するのが一般的。増設してから、何に使おうかってのは本末転倒ですね。

書込番号:9499542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/06 14:41(1年以上前)

RAMDISKやeBoostrなんてどうでしょうか?
パワポの不具合がHDDからの読み書き速度に起因するならばRAMDISKは効果的かもしれません

書込番号:9501207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/07 22:01(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、返信ありがとうございます。
メモリの増設は、ファイルサイズの大きなパワポやエクセルを
少しでも快適にハンドリングできないかと思ったのがきっかけです。
メモリ増設しても、メモリ少ない古いノートの方が
ハンドリングが良いです。
グラフィック性能の差なのか・・・
グラフィック性能とすれば何を比較すれば良いのでしょうか?

情報頂いたRAMDISKなどはトライしてみようと思います。
RAMDISKを設定する意外にOSの設定は必要でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9508732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング