『tacや大原の資格試験のweb受講は見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『tacや大原の資格試験のweb受講は見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:2件

大学生です。実家から持ってきた中古のパソコンが壊れてしました。
そこで、新しいパソコンを買おうと思ってるのです。
学生のため金銭的余裕がないので、比較的安いこのネットブックの購入を考えています。

そこで質問です。
このパソコンはtacや大原のなど資格予備校のweb受講をスムーズに見れますでしょうか?
必要な動作環境は以下の通りです。
パソコンの知識がないので教えて頂けるとうれしいです。


『tac』

■CPU:Pentium III 600MHz以上
■メモリ:256MB以上
■OS:Windows2000、XP、Vista 各日本語版※
■ビデオカード/サウンドカード:
  DirectXに対応したビデオカード/サウンドカード
※講義動画の高速再生機能は、WindowsXP、Vistaで動作可能です。

『大原』

CPU 推奨「1GHz」以上の「32ビット(x86)」または「64ビット(x64)」のプロセッサ
メモリ 512MB以上
OS 推奨 Windows XP、Vista
※1 Windows 2000は一部機能をご利用になれない場合があります。

※2 Windows ME、98(SE)は動作保証対象外となります。
ビデオカード 1024×768ドット・High Color(16ビット)表示以上
※ミニPC等、1024×768以上の解像度で画面表示が出来ない場合には講義ビューアが全て表示されないため、ご利用いただけません。
サウンドボード Windows 互換サウンドボード必須
通信速度 通信速度 常時600kbps以上の受信平均速度でインターネットに常時接続(ケーブルテレビ回線、ADSL回線、光ファイバー回線等)している環境。(スピード再生時は、常時1Mbps以上)
※無線LANでのご利用の場合、常時600kbps以上の受信平均速度の確保が出来ずに動画の再生に不具合が生じる場合がございます。
ブラウザ Internet Explorer 6.0、7.0
(Firefox、Opera、IE互換ブラウザなどは動作保証対象外)
動画再生ソフト Microsoft Windows Media Player 9、10、11
その他 Adobe Reader 6.0以上
Adobe Flash Player 9以上
※各ソフトウェアは各社のWebサイトから無償でダウンロードすることができます。
スピード再生機能は下記の動作環境が必要です。

・OS WindowsXP、Vistaのみ
・Internet Explorer 6、7
・Windows Media Player 9、10、11
・常時1Mbps以上の受信平均速度でインターネットに常時接続している環境 この環境以外では動作しませんのでご注意ください。

講義音声MP3ファイルのダウンロードをご利用になる場合、
1講義あたり約80MBの空きディスク容量が必要となります。






書込番号:9808692

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/05 20:19(1年以上前)

縦の解像度が足りませんね。
>※ミニPC等、1024×768以上の解像度で画面表示が出来ない場合には講義ビューアが全て表示されないため、ご利用いただけません。
と書いてあるとおりです。
この手のネットブックは基本的に縦が600ドットに満たないので、難しいです。
またネット環境がADSL接続の場合、場所によっては必要な速度が得られないことがあります。

書込番号:9808726

ナイスクチコミ!0


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/05 20:31(1年以上前)

>※ミニPC等、1024×768以上の解像度で画面表示が出来ない場合には講義ビューアが全て表示されないため、ご利用いただけません。

とあるので、不適当ですね。ネットブックといわれるものは、ミニPCに相当します。
ただし、外部モニタは使えるので、もしも壊れた中古のパソコンというのがデスクトップで、モニタが無事なら、それにつなげてOKです。

書込番号:9808794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/05 20:32(1年以上前)

ネット実効速度は分からないので無視するとして、一番問題になるのは解像度。
必要解像度が1024×768なのにS10eは1024×576しかない。
解像度を変更する方法もあるけど、講義を見るたびに設定変更し、1画面ごとにスクロールするのは非常に面倒だよ。
http://blog.goo.ne.jp/ideapads10e/e/8b57079992f2da515c0fba5a7667c38f

最初から1024×768のPC買ったほうがいいと思うけど。

書込番号:9808800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/05 20:50(1年以上前)

P577Ph2mさん、tomeyeさん、Hippo-cratesさん
早い返信ありがとうございます。

みなさんの解答ですと『大原』の場合が駄目なのでしょうか?
『Tac』の方は、大丈夫でしょうか?
回線は、光接続です。

古いパソコンは、デスクトップです。モニタは使えると思います。
外部モニタというのは、どのように接続すればいいですか?
教えていただけませんか?

書込番号:9808915

ナイスクチコミ!0


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/05 21:26(1年以上前)

IdeaPad S10e には、普通のアナログ端子( ミニD-Sub 15ピン)がついています。
コネクタの形状が現在と同じかどうか、確認してください。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

同じだったら、現在のデスクトップと同様つなぐだけです。

使うときにはマルチモニタとして解像度を設定するのがお勧めです。
http://pasokon.main.jp/contents/choose/case03.html

書込番号:9809189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/07 23:32(1年以上前)

ディスプレイを接続するなら、A4ノートを買った方がいいと思います。例えば、
http://kakaku.com/item/K0000032321/

でなければ、ネットトップなど
http://kakaku.com/item/K0000039594/

書込番号:9820195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/07/10 02:47(1年以上前)

他社の講座ですが自分もweb講座を見ております。
そのためにこのS10eを買いました。現在バリバリ稼動させております。

確かに画面が足りず最初は困惑しましたが、私の場合は再生画面上をダブルクリックして全画面表示にするか、もしくはインターネットエクスプローラーの下枠の右端にあるズームボタンで画面を縮小して見ております。

インターネットエクスプローラーの画面の中でメディアプレーヤーで再生されるタイプのネット講座であれば自信はありませんが大丈夫と思います。




いちおう参考までに私が受けている講座の推奨動作環境です。

ハードウェア 下記OSが快適に動作するパソコン
OS Microsoft Windows Vista Ultimate/Business/Home Premium/Home Basic(各日本語版)
Microsoft Windows XP Professional/Home(各日本語版)
Microsoft Windows 2000 Pro 日本語版
Mac OS X 10.3以降(Intel CPU搭載機種は除きます)
ブラウザ Microsoft Internet Explorer Version 5.5/6.0/7.0
Microsoft Internet Explorer:mac Version 5.2
Mozilla Firefox 2.0 (Macのみ)
その他必須ソフト Microsoft Windows Media Player Version 9/10/11
Windows Media Player の最新版は,こちらから無償でダウンロードすることができます。
インターネット伝送速度 下り 2Mbps 以上を推奨
ADSL速度測定はこちらのページをご覧ください。
http://speedtest.bbtec.net/
※上記動作環境での動作を保証するものではありません。




書込番号:9831334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング