『映画鑑賞をしている方に質問です』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『映画鑑賞をしている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映画鑑賞をしている方に質問です

2009/08/09 08:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

こんにちは。
このパソコンでDVDの映画鑑賞をされている方は、どんなドライブを使用されていますか?

金曜日に店頭でS10eを購入しました。PCの方はとても満足しているのですが・・・
購入時、「DVDで映画を観たい」と店員さんに話したら、バッファローの外付けUSB接続DVD-RAM/±R/±RW(DVSM-PN58U2V-WH)を強く薦められ値引きしてくれて、PCと合わせて購入しました。6800円でした。
家に帰って接続し、DVD Videoを入れたら「再生ソフトウェアがなく観れない」旨が表示されました。よく箱を見てみたら、「DVD Video、ビデオレコーディングされたDVDメディアの再生には、別途再生ソフトウェアが必要です。」と書いてありました。有料のソフトが必要みたいです・・・。店員さんの言葉を、鵜呑みにしてよく箱をみなかった私も私ですが、、、なんだかとてもショックを受けました。開封して使用したから返品も出来ないのかな・・・

もしよい方法があればお教えください!

書込番号:9973337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/08/09 08:30(1年以上前)

私はゴムプレイヤーを使っています
軽くていいですよ
http://www.gomplayer.jp/

コーデックなしでもDVDを見ることのできるフリーソフトもありますし、DVDによっては自前の再生ソフトをインストールさせたがるのもありますよね
それならDVDをいれたときに一度インストールすれば次回からDVDを入れたときにそのソフトが起動します

書込番号:9973354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 10:57(1年以上前)

 説明不足の店員さんについては残念ですね。返品は可能だと思いますよ。言葉に困ったら「ソフトが別途必要な説明を受けていない。店員さんは見れると薦めてきた」といえば理解を求められると思います。ソフト付きのものと返品交渉となりそうですが差額なんかの追い銭を払うこともあるかもしれません。検討を祈ります。

そうでなければ、今あるWindowMediaPlayerを使用するかフリーソフトを探しましょう。先にGOMPLAYERが出ていますね。
ほかに、、、

VLC media player:​http://www.videolan.org/

MediaPlayerClassic:http://freesoftdownload.seesaa.net/category/2102879-1.html

個人的にはWinDVDの何代か前のバージョンが軽くて安定してて付属品でしたがMPEG2の関係もあって気に入ってました。
いろいろ出してみました。なんにしても一旦現状をよく確認したうえで、行ってください。例によっては自己責任です。

書込番号:9973828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2009/08/10 10:13(1年以上前)

こんにちは

PC購入時に店員のすすめで接続すれば映画が見られるといわれDVDドライブを買われたんですよね?
レシートありますか?一度開封したものでも元通り箱に入れてお店に持っていけばクーリングオフできるのではないですか

ドライブとしては使えるけど、ふつう映画が見たいと勧めてきたのならソフト付きをすすめるのが当たり前だと思います。
激しく勧めてきたのなら別途ソフトが必要ですけど・・くらいの説明があってもいいとおもうし。

私だったらとりあえず返品しちゃうかなーソフト付きのだとちょっと高いかもしれませんが

書込番号:9977856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 12:00(1年以上前)

みなさん、ご親切に本当にありがとうございました!!!!
自分のうっかりさ加減に、かなりがっくりきていたので、助かりました。

現時点でのご報告です!

hikoukituushinさん、suta1さんのオススメのゴムプレイヤーというのをさきほどダウンロードしたら、手元にありましたDVD-Video(こないだまでエラーになってしまって観られなかったもの)がすぐに簡単に観られるようになりました。ありがとうございました。suta1さんオススメのも試してみようかと思います。

さるとさん>
PC購入時に店員さんのすすめで接続すれば映画が見られるといわれDVDドライブを買いました。レシートもあります。

本日、ほかのDVDも届くので(通信教材のDVD)再生できるか確かめたり、この外付けドライブの説明書をよく読んで、できることできないことを確認してから、お店への苦情(?)は考えようと思います。(とりあえず、DVD-Videoが観れて目的は達成したので、もういいといえばいいのですがね・・・今後の参考のためにも・・・)

私も今回教えていただいたことをもとにいろいろ勉強しようと思います。賢い消費者にならなければなりませんね。ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:9978187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング