『EOS-30D愛称・固体不良?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GH-CF16GD (16GB)

ECCエラー訂正機能を搭載したUDMA対応233倍速コンパクトフラッシュ(16GB)。直販価格は15,800円(税込)

GH-CF16GD (16GB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥13,167

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,167¥13,167 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:37MB/s GH-CF16GD (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-CF16GD (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GD (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GD (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GD (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GD (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GD (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GD (16GB)のオークション

GH-CF16GD (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):¥13,167 (前週価格なし) 発売日:2008年12月中旬

  • GH-CF16GD (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GD (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GD (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GD (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GD (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GD (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GD (16GB)のオークション

『EOS-30D愛称・固体不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-CF16GD (16GB)」のクチコミ掲示板に
GH-CF16GD (16GB)を新規書き込みGH-CF16GD (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS-30D愛称・固体不良?

2010/07/23 11:11(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > グリーンハウス > GH-CF16GD (16GB)

スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

EOS−30D最新ファームウェアーの環境でRAW+JPG最高画質の書き込み設定でCH−CF16DG・16GBを使用していますが、約300ショットぐらい撮影するとパーフェアクトにエラー02・CFエラーがでて撮影できなく成り一瞬に撮影した画像ファイルが無くなります。カメラでCFをフォーマットするとまた撮影できるようになりますが、約300ショットぐらい撮影すると同じ現象が起きます。シリコンパワーの8GB・CFでテストしたら約555枚のCFフルまで撮影しても正常動作致しました。CH−CF16DGはヂュアルチップで同時分散書き込み機能やエラーチェック機能を搭載している為、愛称問題がきついのでしょうか。ちなみにエラーがおきたCFカードをPCのカードリーダーに、さすと認識しカメラで自動生成されるホルダーは見えますが、中身は空に成っています。

書込番号:11666414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 11:35(1年以上前)

たぶんカードの問題でしょう
同じ症状が何度も出るようなので、そのカードはもう使わない方がいいと思います

書込番号:11666478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/23 14:38(1年以上前)

残念ですね。カードのメーカー(又は販売店)に状況報告しておいたほうがいいと思います。

書込番号:11667039

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/23 18:17(1年以上前)

30Dって16GB対応してました??
サンディスクの情報だと、対応が8GBまでしかありません。
もしかすると大容量カード使用による問題かもしれません。

書込番号:11667650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 20:07(1年以上前)

>30Dって16GB対応してました??

確かに対応してないかも
トランセンドでも駄目みたい

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp

メーカー名 Canonキヤノン
製品名   30D
にしてGOをクリックしたら16GBのカードが出てきませんね

書込番号:11667999

ナイスクチコミ!0


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2010/07/23 21:11(1年以上前)

EOS−30Dは、発売当初の初期ファームウェアーでは、CF8GBまでの対応ですが最新ファームウェアーにアップするとCF16GBまで正式対応致します。
キャノンサービスセンターにて確認済です。

書込番号:11668264

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/23 22:24(1年以上前)

そうだったんですか
だと、カード不良の可能性大ですね。
交換とかしてもらえないのでしょうか?

書込番号:11668611

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/23 23:15(1年以上前)

30Dで16GBのCFがフォーマットできるので対応については問題ないでしょう。
ためしに500ショット程度シャッターを切りましたが特にエラーもないですね。
やはりカードでしょう。

書込番号:11668880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-CF16GD (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然使えなくなりました 5 2011/08/16 6:33:03
SSD化した方はいらっしゃいますか? 4 2010/08/21 0:27:31
EOS-30D愛称・固体不良? 7 2010/07/23 23:15:50
D300Sでの動画記録用として 3 2010/07/15 13:04:48
5DmarkUに使えてます 2 2010/07/01 16:33:42
EOS 50D 3 2010/06/09 23:08:42
キャノン5Dに使えますか? 1 2009/11/12 13:28:24
200倍速より遅い? 1 2009/07/20 13:39:03
快調です 4 2009/02/12 21:33:40
ノートラブル 1 2009/02/05 17:38:07

「グリーンハウス > GH-CF16GD (16GB)」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

GH-CF16GD (16GB)
グリーンハウス

GH-CF16GD (16GB)

最安価格(税込):¥13,167発売日:2008年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

GH-CF16GD (16GB)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)