『WINDOWSの起動ディスクになる?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GH-CF32GD (32GB)

ECCエラー訂正機能を搭載したUDMA対応233倍速コンパクトフラッシュ(32GB)。直販価格は23,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:37MB/s GH-CF32GD (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-CF32GD (32GB)の価格比較
  • GH-CF32GD (32GB)のスペック・仕様
  • GH-CF32GD (32GB)のレビュー
  • GH-CF32GD (32GB)のクチコミ
  • GH-CF32GD (32GB)の画像・動画
  • GH-CF32GD (32GB)のピックアップリスト
  • GH-CF32GD (32GB)のオークション

GH-CF32GD (32GB)グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月中旬

  • GH-CF32GD (32GB)の価格比較
  • GH-CF32GD (32GB)のスペック・仕様
  • GH-CF32GD (32GB)のレビュー
  • GH-CF32GD (32GB)のクチコミ
  • GH-CF32GD (32GB)の画像・動画
  • GH-CF32GD (32GB)のピックアップリスト
  • GH-CF32GD (32GB)のオークション

『WINDOWSの起動ディスクになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-CF32GD (32GB)」のクチコミ掲示板に
GH-CF32GD (32GB)を新規書き込みGH-CF32GD (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

WINDOWSの起動ディスクになる?

2009/04/02 18:08(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > グリーンハウス > GH-CF32GD (32GB)

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

32GBという容量にしてはSSDよりも安いですね。
SSDのようにWINDOWSの起動ドライブという使い方はできないものでしょうか?
CF〜IDEもしくはSATAに変換できるキットとかあれば。。。
転送速度37MB/Sってどんなんでしょう?

よろしくお願いします。^^

書込番号:9339236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 18:45(1年以上前)

CF入れるSSDあるようですよ、探してみて下さい。

書込番号:9339372

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2009/04/03 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ありますねー。ケースだけで1万円位します。残念、高すぎる。

でもWINDOWSXPなどで使うときに、
熱ってHDDに比べると、低いものでしょうか?

お使いの方、よろしくお願いします。

書込番号:9341892

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 GH-CF32GD (32GB)のオーナーGH-CF32GD (32GB)の満足度1

2009/04/06 04:31(1年以上前)

Windowsの起動ディスクに使う事は、絶対にお勧めしません!!!

そもそもの話になりますが、フラッシュメモリにはSLCとMLCの二種類有る事をご存じでしょうか??
(SLC/MLC:シングルレベルセルとマルチレベルセル 詳しくはググって下さい)

本製品は、間違いなくMLCであり、ランダムライトが死ぬほど遅いです。
CFを起動ディスクに使いたいなら、SLCを明示してる
 ・Transcend 300x
 ・SiliconPower 300x
とかにしておきましょう。


或いは、素直にSSDを使う方が遙かにお勧めです。

書込番号:9355591

ナイスクチコミ!5


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/05 07:52(1年以上前)

CFをSSD代わりに使うのはおすすめできません
SSDと比べると使用感等も劣るかと思われます
CFをSATA接続するアダプター等追加購入すると実際低価格帯のSSDと変わらないか
下手するとSSDを買ってしまった方が安く上がる可能性が高く
満足感等もあると思われます
因みに俺が使っているSSDは
TranscendのTS32GSSD25S-Mで8000円程度で購入しました

以下はベンチですがCF代替ではこの速度は絶対に出ないですよ
超高速CFを数枚RAIDすれば別かも・・
只、値段もSSDより確実に高くつきます
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 154.531 MB/s
Sequential Write : 91.586 MB/s
Random Read 512KB : 145.515 MB/s
Random Write 512KB : 58.782 MB/s
Random Read 4KB : 16.477 MB/s
Random Write 4KB : 2.068 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2009/07/05 7:47:00

書込番号:9805541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-CF32GD (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプターは 3 2009/10/21 11:07:36
実は速度が出ない・・・はずれを引いたか? 0 2009/10/14 12:55:52
連続撮影枚数 2 2009/10/12 23:44:48
WINDOWSの起動ディスクになる? 4 2009/07/05 7:52:02
実行速度について 9 2009/06/07 7:12:36
これって本物? 4 2009/01/02 11:22:12
価格情報! 2 2008/12/28 19:46:24
eos5dmk2のメモリって 4 2008/12/27 22:18:49
olympus e-420 2 2009/01/12 8:09:16
40Dに使えますか? 4 2008/12/18 22:09:22

「グリーンハウス > GH-CF32GD (32GB)」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-CF32GD (32GB)
グリーンハウス

GH-CF32GD (32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月中旬

GH-CF32GD (32GB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)