『ソウル傾向について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

Demon's Souls(デモンズソウル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,648

ジャンル:アクション/ロールプレイング CERO:CERO「D」17歳以上対象 Demon's Souls(デモンズソウル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Demon's Souls(デモンズソウル)の価格比較
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のスペック・仕様
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のレビュー
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のクチコミ
  • Demon's Souls(デモンズソウル)の画像・動画
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のピックアップリスト
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のオークション

Demon's Souls(デモンズソウル)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • Demon's Souls(デモンズソウル)の価格比較
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のスペック・仕様
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のレビュー
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のクチコミ
  • Demon's Souls(デモンズソウル)の画像・動画
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のピックアップリスト
  • Demon's Souls(デモンズソウル)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)

『ソウル傾向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Demon's Souls(デモンズソウル)」のクチコミ掲示板に
Demon's Souls(デモンズソウル)を新規書き込みDemon's Souls(デモンズソウル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

ソウル傾向について

2009/04/09 11:04(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)

スレ主 hiratyさん
クチコミ投稿数:61件

こんにちは、ご質問します。

各エリアのソウル傾向を最白にするにはどうしたらいいのでしょうか?
最黒には生身になったら死んで...を繰り返してたら用意に出来るのですが、最白にはどうしたらいいかわかりません
最黒で原生デーモンを殺しても白くなりませんでした。どうしたらいいのでしょうか?
オン/オフは問いません。

ソウルレベル105
攻略は偽王オーラント(1週目)を残すのみです。

それと、あとどの程度レベル上げたら2週目突入してよいでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:9369643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 12:09(1年以上前)

黒ファントムで侵入→相手プレイヤーにわざとやられる→楔の神殿に戻る
これらを多分4、5回繰り返せば白に近付いていくかと。
私もまだ1週目でSL200ですよ‥頑張りましょ。

書込番号:9369858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/09 12:12(1年以上前)

デモンズソウル攻略Wikiによると傾向白にもっていく手段として
・生身でエリアのデーモンを倒す(+1.5)
・召還した青ファントムの生還数×1につき(+1.0)
・ソウル体でエリアのデーモンを倒す(+1.0)
・召還した青ファントムを蘇生で蘇らせる(+1.0)
・侵入した黒ファントムを倒す(+1.0)
・NPC黒ファントムを倒す(+3.0)
・原生デーモンを倒す(+3.0)
があるようです。

最黒が-3.0 最白が+3.0としたとして、
エリア制覇してた場合だと
・NPC黒ファントムを倒す(+3.0)
・原生デーモンを倒す(+3.0)
くらいしか手段がなく最白に持っていくのは理論的に無理じゃないでしょうか?
エリアにNPC黒ファントムが複数おり、未討伐の場合はいけるのかもしれない。

逆に召喚する・侵入される・デーモン討伐といった手段がある場合は容易に最白にもっていけるような気がします。

どなたかおわかりの方、補足お願いします。m(__)m


2周目は、2周目に行きたい時がクリアし時です。^^

書込番号:9369867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/09 12:14(1年以上前)

>しんいちんさん
その方法アップデート後通用しなくなったと思います。

書込番号:9369870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Demon's Souls(デモンズソウル)のオーナーDemon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/09 16:47(1年以上前)

ですね〜アップデート後できなくなりました。

スレ主さんの場合
生身時に乱入してくる黒ファントムを倒すぐらいしかないでしょうね。
後は2週目で各エリア生身で死なずにボスを倒せば問題ないかと。
デーモン長まで倒すと必ず真っ白になります。
ソウル体で死んでも黒くなりませんから、生身になると楔で落下死をすればOK


>それと、あとどの程度レベル上げたら2週目突入してよいでしょうか?

2週目って偽王オーラントのみってことはもうレベル上げれないんじゃ?

書込番号:9370662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Demon's Souls(デモンズソウル)のオーナーDemon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/09 17:12(1年以上前)

スイマセン訂正致します・・・orz
各エリア制覇済みでしたね。
乱入も無いですねゴメンナサイです。

orange_outlineさんのレスの通り1週目では理論的に無理ですね。
原生とNPC黒ファン2体では真っ白にはならないと思います。

ラトリアで真っ黒から黒ライデル→原生と連続で倒しても白くはなりますが
真っ白には成りませんでしたから。

書込番号:9370742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 Demon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/09 17:22(1年以上前)

> 攻略は偽王オーラント(1週目)を残すのみです。

この状況ですと、その周で各フィールドを白くするのは無理があるように思われます。
白くした際のイベントクリア(武器や装備の回収)については次周以降に後回しする以外ないでしょう。

ちなみに、アップデート前は随分苦労したフィールドの漂白が、アップデート後には随分と楽になったなぁ、と感じています。
各ボスデーモンと戦い慣れて、死なない自信があるならば、オフラインで簡単に真っ白に出来ます。
死なずにフィールドのボスデーモン二体目まで倒せば、ほぼ真っ白になりますから。
(周の開始時点で黒方向へ傾いていなければ。)

また、黒傾向から、少なくともニュートラル若しくは微白傾向までなら、オンライン〜オフラインを繰り返すだけで漂白出来てしまうので、一周目の終了直前でソレを行い、オフラインに戻してから二周目に突入すれば、真っ白化への助けになるのではないでしょうか。
(フィールドや自身のソウル傾向は次の周へ引き継がれるので)


で、問題は、二周目を楽にこなすためにはどのくらいまでソウルレベルを上げればいいか、ですよね。

私観的には150くらいあれば、結構楽に行けるんじゃないかな? とは思いますが・・・
こればかりは人それぞれ、ですよね。 そんなに要らないんじゃ?って意見も多いかも。

二周目以降については、自身の防御力はあまり当てにならないので、それよりはHPや攻撃力へステ振りした方が良いかもしれませんね。ただスタミナは欲しいですが。

後、武器の強化も重要かと。石集めが大変ですが。

魔法の「完全な防護」はお持ちですか? これの有り無しで難易度は随分変わりそうです。

自分で出来る事はこのくらいでしょうか。
あと、最後の頼みとしては、ニュートラル状態からデーモン戦に青さん二人連れで一気に真っ白へ、くらいでしょうか。

以上、矛盾してる部分も沢山あるコメントで申し訳ありません。なにぶん、コレなら絶対、ってのは難しくて。箸休め程度に読んで頂ければ幸いです。

書込番号:9370768

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiratyさん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/09 17:53(1年以上前)

みなさん多数のレスありがとうございます。

やはり、無理ですかね...
実は、竜骨砕きが欲しかったんですけど、2週目の竜の神戦までやらねばならないようですね。
ま、まだまだしばらくは遊べそうなのでがんばります。

>しんいちん、orange_outlineさん
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>あるみさっしだったさん
あら?あのエレベーター上がっていった所にいる、レベル下げしてくるオジさんは偽王オーラントじゃ無かったですか?
名前間違ってましたらすいません。

今、1−4をソウル体から青ファントムで応援し、オーラント倒して生き返ったら、また死んで応援、の繰り返しで
ソウル稼いでます。
もうちょい稼いだら2週目に突入します。

>チャリンコスキーさん
ご意見ありがとうございます。
完璧な防護は持っております。あと装備、魔法等は使えそうな所は一応、一通りおさえております。
ただ、武器が全然豊富でなく、道中手に入る武器を初期状態のまま使ってきたので、2週目のことも考えて素材集めをいまさらながらやっております。(竜の〜、月の〜、欠月の〜等)
黒ファントムの皆さんは実に色んな武器を駆使して向かって来られますので、負けないようスキルアップしていこうと思います。

みなさん本当にありがとうございました。



書込番号:9370867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Demon's Souls(デモンズソウル)のオーナーDemon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/09 18:03(1年以上前)

hiratyさんゴメンナサイ!!

なりそこないと勘違いしてました。
海より深くお詫びいたします。

書込番号:9370899

ナイスクチコミ!1


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/10 02:51(1年以上前)

試したことないですが、ふと思いついたのでレスします。
まず生身で死んで真っ黒傾向>坑道1をソウル体で入って、雑魚黒ファントム倒す>死ぬを数度やって戻れば白くならない?
雑魚黒ファントムじゃダメなのかな?
うちのデモンズソウル友達に貸してしまって試せないんで、ごめんなさい。

書込番号:9373097

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiratyさん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/10 09:30(1年以上前)

おはようございます。

>あるみさっしだったさん

よく見てみたら
>攻略は偽王オーラント(1週目)を残すのみです。

この書き方が紛らわしかったですね。
ラスボスだけみたいな誤解をまねいたようです。
こちらこそお詫びいたします。

>GoGoBlueさん
ご意見ありがとうございます。
早速今夜トライしてみようとおもいます。



書込番号:9373555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/10 12:19(1年以上前)

毎度wikiからの引用で申し訳ないです。
wikiの説明によると今回からソウル体での行動はエリア傾向に影響を及ぼさなくなったと記載されています。
この寸法でいくと、"ソウル体で死んでも黒に偏らない"と同じようにソウル体で白傾向に持って行くのもできないのかもしれません。
(デーモン討伐に関してはソウル体でもOKのようですが。。)

もしそれが正論なら上記の
・NPC黒ファントムを倒す(+3.0)
・原生デーモンを倒す(+3.0)
は最黒にした後に"生身"でこれらを実行する必要があるということになりますね。

上記のような大きく傾向が変化するものの他に注釈的に
"同じエリアにずっと滞在せずに別のエリアに移動すると黒いエリアが白に変化する。(雑魚を倒した影響?)"
という記述もあります。
これがどの程度のものなのか、また生身でのみ反映するもなのか気になるところです。

書込番号:9373961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Demon's Souls(デモンズソウル)のオーナーDemon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/10 14:25(1年以上前)

>最黒にした後に"生身"でこれらを実行する必要があるということになりますね。

 これは大丈夫だとおもいますよ。
 上でレスしました
>ラトリアで真っ黒から黒ライデル→原生と連続で倒しても白くはなりますが
 真っ白には成りませんでしたから。

 これは間違いなくソウル体でやりましたから。
 傾き傾向の度合いはもしかしたら生身では差異があるのかも知れませんね。


あと雑魚黒ファントムですけど嵐で純粋の刃石を集めてる時に
傾向真っ黒で黒骸骨のファントムを100体以上狩りましたけど
まったく白くなりませんでした(もちろん何度か楔に帰ってます)
これも生身だったら多少変化があるのかな?

書込番号:9374303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/10 15:13(1年以上前)

>あるみさっしだったさん
補足ありがとうございます。^^
やはり検証無しの憶測だけで答えるものではありませんね。^^

しかし、ソウル体でも白に持って行けるなら、
"黒骸骨のファントムを100体以上狩り(雑魚撃退に対する根気)"+"別のエリアに移動"を組み合わせたら、最白の可能性もあるのかな??また憶測です。。

最近ぜんぜんPS3に触れられていない自分。。

書込番号:9374401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 Demon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/10 16:46(1年以上前)

私の下の意見も同様に単に憶測・経験則・直感程度のものなので信憑性には欠ける物です。
流し読み程度でお願いします。私が勘違いしてる可能性も十分にあり得ますので(汗)


> 雑魚黒ファントムじゃダメなのかな?

雑魚敵が黒くなってるだけの雑魚黒ファンについては、コレをいくら倒しても(自身の生身・ソウル体に関係なく)ソウル傾向には全く影響しないと思われます。
オフラインで儚石集めのために黒大ゴブリン狩りまくって全然変化無かったですから。
また、塔を白くしたくて黒タコ頭をひたすら狩り続けても、全く変化してくれませんでした。


> 同じエリアにずっと滞在せずに別のエリアに移動すると黒いエリアが白に変化する。(雑魚を倒した影響?)

この一文は私もwikiで見かけておりますが、コレは単に勘違いしてるだけだと思われます。
私的には『それは絶対あり得ない』と思ってます。

実際に傾向が変化したのであれば、それは他者の傾向変化に引っ張られたから、と言う理由だろうと思ってます。

オフライン〜オンラインを繰り返してニュートラルにするのと同じ原理で、オンラインで頻繁にフィールド移動するとニュートラル方向へ引っ張られるように感じてます。
オンライン上で真っ白にした場合は、やりたい事をやり遂げるまで、極力フィールド移動を控えた方が良いのかもしれませんね。

ニュートラル方向へ引っ張られる、と言うのは厳密に言えば正しくなくて、オンラインでの総合的なソウル傾向値に向かって引っ張られる、と言う事なのでしょうね。
多分。

書込番号:9374651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Demon's Souls(デモンズソウル)のオーナーDemon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/11 15:13(1年以上前)

昨晩ちょっと検証してみました。

結果はソウル体及び生身でも雑魚黒ファントムでは傾向は変化しませんでした。


> 同じエリアにずっと滞在せずに別のエリアに移動すると黒いエリアが白に変化する。

これは私もチャリンコスキーさんのレスに同意ですね。

しかしオンライン上での傾向ですけどアップデート後は
他者の動向は反映されなくなってるような気が?

真っ白でもNPCのサブイベントや竜骨やイスタレルなどの武器を取ると
グレーに戻るような気がします。
逆に真っ白でも上記の行動を起こさないと何度フィールドを移動しても
真っ白だったような覚えがあります。

この辺はどうなんでしょうね?

書込番号:9378845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 Demon's Souls(デモンズソウル)の満足度5

2009/04/11 20:15(1年以上前)

最近とくに、武器・防具の回収やら色の無いデモンズソウル集めなど、漂白や染色の激しいプレイが必要でオフラインプレイを続けてました。
なので、

> しかしオンライン上での傾向ですけどアップデート後は
> 他者の動向は反映されなくなってるような気が?

この辺りについては気がつきませんでした。
申し訳ありません。

とても興味深いですね。
もし他者のソウル傾向が自分に影響を与えない、逆に言えば自分のソウル傾向も他者へ影響を与えない、と言う事であれば・・・

アップデート前まではお約束だった、
「死にまくって黒くする行動は、逆に白くしたくて行動してる人の足を引っ張る事になるので、オフラインでやりましょう」
みたいな事も気にしなくていい、って事になりそうですね。

だとすると、漂白・染色のためにオフラインに篭る必要もなくなりそうで、ちょっとありがたい事かもしれません。

ただオンライン上での検証って、オフラインに比べるとちょっと難しそうですね。
ホントに変わってるのか変わってないのか、全く別の要因に左右されているのかいないのか・・・

なんかいい方法ないもんでしょうか。
開発元から詳細なアップデート内容の公表してくれればイイのに(苦笑)

書込番号:9380011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に・・・助けて下さい 2 2011/09/22 11:07:03
只今4週目突入! 3 2011/07/06 19:32:24
デモンズの後継、ダークソウル 1 2011/05/16 15:47:30
む・・・むずい・・・・ 2 2011/04/15 19:18:44
ベスト版は… 3 2011/03/19 19:18:12
ソウル傾向が黒になると・・・。 2 2011/03/07 20:50:09
デモンズソウル2 改め Project Dark 5 2011/03/10 15:11:04
トロフィーと何周目 4 2010/09/26 20:39:30
むずかしい 20 2010/08/04 20:21:18
デモンズソウル2!? 3 2010/07/13 15:30:01

「SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)」のクチコミを見る(全 922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Demon's Souls(デモンズソウル)
SIE

Demon's Souls(デモンズソウル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

Demon's Souls(デモンズソウル)をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)