

このページのスレッド一覧(全160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 16 | 2009年3月3日 10:39 |
![]() |
1 | 4 | 2009年2月9日 13:11 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月8日 05:14 |
![]() |
0 | 7 | 2009年2月9日 12:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)
久しぶりに本格的なゲームに出会ってとても満足しています。忙しい中、なんとかやりくりして時間を作り、さあゲーム立ち上げの時には、子供みたいに胸がドキドキします。戦闘時の身のこなし(技)から、剣や飛び道具に魔法や奇跡を加えた多彩な戦術が、見事なグラフィックと快適な操作性で、遊び心を本当にワクワクさせます。強敵に追いかけられて、半分死にかけた状態で、物陰で大きく肩で息を弾ませている私の分身の顔が大写しになるたびに、このゲーム最高!と叫びたくなります。このゲームを作られた方々に感謝します。
2点

黄土色のガンダルフさん、こんにちは!
ホント面白いですよね、これ。
本当に自分がそこにいるような感覚になるゲームってなかなかないですよね。
また、助けを求めて唸っている人とか、それぞれの人生を感じさせる会話とか、みょーにリアルです。英語のセリフも、物凄くキレイな音声で入っていますしね。(渋い声のおっちゃんが多い)
ところで、これって、死んだらその場にソウルを残して、スタート地点からやり直しですよね。で、そのソウルを回収する前にまた死んだら、残したソウルは消えちゃいますよね?
だけど、回収前に途中で死んだりしたときにリトライせずに、PSボタンでゲームを終了して、再度ゲームを立ち上げてロードすると、その2度目の死の直前からやり直せますね。最近それに気がついて、ボス戦とかで死んで落としたソウルは必ず全て回収するようにしています。
書込番号:9071280
2点

しゃんふぁさん、こんばんわ。
PSボタンでゲーム終了の方法はいいですね。これから大変助かります。今日は、王城の赤目の騎士で苦労しました。あいつの立っている前の通路で何回やられたことか。また、なにか裏技があったら教えてください。
書込番号:9071373
0点

赤目騎士が追いかけてきたら投石器の並んでる城壁通路を逃げて、螺旋階段のある塔に行き、
自分と赤目の間に吹き抜けの空間が挟まる状態にします、上手くいくと突撃してきて転落死します。
2070ポイントもソウルポイントがもらえるので序盤のレベル上げに最適です。
書込番号:9072178
1点

追記です。
結局、いつ死んでも、すぐにPSボタンでゲーム終了し再度ロードすれば、直前の状態から始められますね。アイテムもソウルもその直前の状態そのままでスタートなので、非常にありがたいです。
ボス戦でも、ボスの部屋に入る直前からなので、何度でも再戦できる感じです。
うーん、なんかかなり気楽になってしまった。これって、いいのか?悪いのか?
書込番号:9073984
0点

それは邪道ですね(笑)生身の時、1回やってしまったけど^^;
でも、その方法でデータが消えたという人いるので気をつけましょう。
オートセーブ中に終了したんだろうな・・・
書込番号:9074028
1点

な、なるほど(゜ε゜;)もうしません。
死んだらパーってのが、緊張感になりますしね!
書込番号:9076601
1点

最近、赤色恐怖症になっています。祭祀場でも二刀流の赤目を見て、何も考えず一目散に逃げ帰りました。王城でも教えていただいたように何とか螺旋階段の塔まで誘導しようと、意を決して城を上って行くのですが、通路で対面すると、戦意が萎えてしまって、今日はやめとこうと下へ降りてスライムイジメで憂さ晴らしを繰り返しています。魔法で召還されてくる(?)赤い(これも赤です)騎士と、槍を持った赤目の騎士を魔法で一度やっつけたことがあるのですが、通路を渡りきろうとしたところで、またまた赤い騎士が出現して、すごい怒号とともにあっという間にやられました。別の通路では、ドラゴンの吐く炎から全力疾走で逃れたと思ったら、敵の一団に通路を遮られて、その囲みも何とか破った先に二人の赤い騎士が出現した時は、もう本当に金縛りにあったみたいに手も足も出ませんでした。いつになったら奴らの背中にソードを突き刺し、脚で蹴り飛ばすことが出来るのでしょうか?日夜、能力アップのためひたすらソウル集めに、城や採石場、祭祀場、牢屋、谷間をうろついています。最近やはり技をアップしないといけないのではと漠然と思っています。
書込番号:9081666
0点

赤目槍騎士の螺旋階段での落としポイントに2カ所"誘き出し"のメッセージを残しておりますので是非ご利用ください。^^(まだ残ってるかな??)
コツとしては少し階段からはみ出す位置に立ちます。
自分が落ちたりしないよう気をつけてください。
赤目槍騎士が螺旋階段の道なりを無視し斜め方向に突進してきたら成功です。
道なりに突進するようであれば、失敗ですのでもう一段柵のあるとこまで逃げてください。
そこも失敗すると、それより下では騎士が落下に耐えてしまう場合ありますので螺旋階段では諦め、スタート地点すぐのキラキラ光る落とし穴に誘い落としてください。
ただしこの場合はアイテム奪取できませんので注意です。
書込番号:9085268
0点

なかなか成功しない・・・・
いつも普通に走ってきて階段を普通に下りてこっちへ来ます・・・
ぎりぎりまでひきつけるときの緊張感はたまりません。
といいつつも数回終了→ロードをしたんですがね
書込番号:9094614
0点

最近は斬り崩すのを諦めて、赤目槍騎士の前後に出現する2体のファントムと赤目槍騎士の3人をすべて魔法の連射で仕留めています。ただ、その先の扉を開けたところの中央に立っている緑の戦士には怖くて挑んでいません。祭祀場では、長細い剣(日本刀?)を使うファントム(剣士 さつき?)が一番最初に出現するようになりました。こいつはこれまで会った中では最強の戦士です。動きも早く魔法で狙うことがかなり難しいので、剣が届かない一定の間隔を維持しつつ、スピアで小まめに攻撃しては離れる戦法で倒そうとするのですが、HPを1/3程度までやっつけたことがありますが、まだ倒したことは一度もありません。敵の攻撃は一撃必殺で一瞬のうちにやられてしまいます。なぜか祭祀場と王城は真っ黒になっています。いまのところ祭祀場には一歩も踏み入ることが出来ませんので、採石場で蜘蛛退治に励んでいます。
書込番号:9099960
1点

そのステージで死にまくるとマップのソウル傾向が黒くなって行きます
黒くならないと取れないアイテムも有ります
かく言う私はマップを白に戻すのに苦労してますソ
オンラインでは他のプレイヤーの動向も影響受ける様なので
オフラインの方がソウル傾向が黒くしやすいです
白に効率良く戻す方法ありませんかねソ
書込番号:9100008
1点

王城のほうで雑魚ばかり相手にして、ファントムに会わないようにしていると多少白くなってくるようです。ちなみに現在私は生身で行動しています(ソウル体と生きているのでは異なる?)。こちらは採石場も黒くなりました。採石場では蜘蛛を倒して、その奥深い所で強烈なファントム(ツルハシを持ったファントムではなく)のペアが出現しました。光るトカゲを深追いして、ペアに囲まれてあえなく討ち死に。祭祀場の長剣のファントム(さつき?)ほどは強くないようですが…
書込番号:9104958
0点

マップのソウル傾向を真っ黒にすると、基本的にNPCがファントムになる様です
後、原生デーモンが現れたりもします
書込番号:9105068
0点

嵐の祭祀場で出現する長刀(日本刀?)のファントム剣士は、スピア(一撃で200程度)で後ろから10回以上強い突きを加えても全然ダメです。一回の突きでは先方のHPの減りが判らない程のダメージしか与えられません。彼が出現してからは、祭祀場には一歩も入ることが出来なくなりました。王城の赤目の騎士は、なんとか魔法なしで剣で倒すことが出来るようになったのですが…。剣も竜のロングソードを鍛えに鍛えています。なんとかしたいがなんともならない日が続いています。
書込番号:9121340
1点

ソウル傾向を白くするには白くしたいエリアで次の内いずれかの行動をします。
・デーモンを倒す。
・ファントム時ソウルサインを出して他のプレイヤーを助ける。
・黒ファントムとして侵入し他のプレイヤーに倒される。
以上の行動をして楔の神殿に戻ると徐々に白くなっていきます。
時間的に早いのは侵入して倒されるのを繰り返す方法でしょうか。
書込番号:9124204
2点

漸く嵐の祭祀場に出てくるファントム剣士(さつき?)を退治しました。ソウルは7000程度でした。柄なしの刃が手に入りました。この刃はデーモンソウルでなければ強化できないものでした。他の骸骨剣士の加勢が入らないように、ひたすら楔の神殿への要石の周りで、毒の雲をはり、常に隅の方に追い詰めて、敵がステップローリングして起き上がるタイミングで、背後から斬り込むことを繰り返し、相手のHPを少しづつ減らして倒しました。ポイントは常に相手に接近(つばぜり合い)状態で回復の草を飲ませないようにすることでした。敵の草を食べるスピードはとても速いため、距離を置くと瞬時に回復します。もう本当に疲れました。ちょっとお休みです。
書込番号:9184292
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)
面白いです。ネットの攻略記事もまだ少ないので四苦八苦しながらやっています。
死んだらソウルを失ってしまうのは本当にツライですが、死んだ場所までたどり着ければ、すべて回収できるというのはありがたいですね。これのおかげで折れそうな心がなんとかもっています。
影にひそむ敵や屈強な敵にドキドキしながらバトルし、ダメージや死の恐怖をしっかり感じさせてくれる、刺激的なRPGだと思います。
0点

ファランクス(スライムのでかいやつ)を倒してから、そのまま先を進んで塔の騎士と戦っていました。10回近く死にまくって、なんとかソウルも回収しつつ倒したのですが、順序的にはファランクスの後は、坑道を先に攻略しておいたほうが良かったんですね。直撃くらったらHPが1/3ぐらいになるんで、難しすぎだとは思ったんですが‥。これがデモンズソウルだと思ってやってました。
A:王城、B:祭祀場、C:塔、D:坑道、E:谷の5つのエリアで、攻略のおススメ順序があれば教えていただきたいです。
今、スライム(A-1)と騎士(A-2)、坑道(D-1)のクモを倒して、塔の最初(C-1)を攻略中です。よろしくお願いします。
書込番号:9064338
0点

難易度が高いですが、
嵐の祭嗣場を序盤にやると楽かもです
HP回復指輪(拾える)とMP回復指輪(ある事をすると拾える)と強い曲刀が拾えます
指輪がかなり使えるのでお勧めです
書込番号:9064457
1点

KSR-2さん、ありがとうございます。
HP・MPの回復はありがたいですね。塔の騎士で薬草をかなり消費したので、ぜひ祭祀場に行ってみたいと思います。
書込番号:9065052
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)
どっぷりハマってプレイ中です。とても面白いですね(^^)
で、質問させて頂きたい事は題名の件なのですが、何時の間にやら自分の頭の後ろに赤い炎のようなものがずっとついてるようになってます・・・
これって一体なんなのでしょうか?
また、コレを消す事って出来るのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答いただきたく、よろしくお願いします。
0点

すみません、自己解決いたしました。
お騒がせいたしました m(_ _)m
強欲の指輪(取得ソウル量の増加)を付けてる時のサインだったようです。
書込番号:9058241
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル)
tgs08の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=zhkY1eqA_fg&feature=related
公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/1219996_1407.html
http://www.famitsu.com/game/coming/1220594_1407.html
天誅を作成したフロムソフトウェアが制作してとても面白そうなんですけど、戦闘・オンラインシステムなど詳細があまりないですよね。
発売まで2週間切ってるのに・・・・。
詳しい情報源ありませんか?
0点

チュウ太郎007さん、こんばんは
私もフロムのアーマードコアが好きなのですが、このゲームをとても楽しみにしています。個人的には今年最も期待しているタイトルの内の一つです。
残念ですが、新しい情報は殆ど出ていないようです。今週のファミ通にも載っていなかったですし。
ただ、既に知っていらっしゃるかもしれないですが、こちらのサイトに新情報が少し載っています。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/134/134468/
序盤のボスやダンジョン、オストラヴァについての情報ですね。
それにしてもこのゲーム、プロモーションが少なすぎです。
内容が硬派なので万人受けしないと思われるのは仕方が無いですが、SCEも各店舗ももう少し宣伝に力を入れて欲しいですね。
書込番号:8983955
0点

sato-michioさん
情報ありがとうございます。
たくさん写真載ってて、なんとなくですがゲームのイメージできました。
確かに宣伝に力入れてないですよね。このゲームの存在知ったのも1週間ぐらい前ですから・・・。
書込番号:8990942
0点

ユーチューブに、プレイ動画良いのありました。
自分的には期待大ですw
http://jp.youtube.com/watch?v=wgL3iDllmKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=4TiHRGvgTCE&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=IUHFw2i33t4&feature=related
書込番号:9035247
0点

もうすぐ発売日ですね!
動画を見ましたが、期待していた通りのシステムのようなので非常に楽しみです。
ただ、公式サイトの画像を見ると、かなり怖そうですね。
正直バイオ5とかよりもホラー要素高そうです。
ダークな雰囲気はいいんですが、あんまり怖すぎやしないかと心配です(笑)
書込番号:9037346
0点

「PS@home」の東京ゲームショウブースで動画を観て以来、非常に興味を惹かれながら何てタイトルのどんな作品なのか判らず、ずっと気になっていたのですが、ようやく判りました A^^;
確かにぜんぜんプロモーション活動されていない印象ですが、秋葉原では結構売れているようですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/211/211697/
こんなに早く発売になると思っていなかったので悩んでいますが、いつか必ず買いたいソフトですね。
積みゲー早く消化しないと A^^;
書込番号:9049121
0点

私の近所でも売り切れが多く、3件目でやっと見つかりましたよ
入荷が少な目だったのかもしれませんが…(汗)
書込番号:9049921
0点

この週末に別件で立ち寄った秋葉原で物色してみたのですが、大手の店舗はほぼ壊滅と申して良い位に売切れ&次回入荷未定でした。
あまりCM流してないはずなのにこの評判は驚異的ですね。
書込番号:9064855
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)