『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CDP-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDP-50の価格比較
  • CDP-50のスペック・仕様
  • CDP-50のレビュー
  • CDP-50のクチコミ
  • CDP-50の画像・動画
  • CDP-50のピックアップリスト
  • CDP-50のオークション

CDP-50tangent

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • CDP-50の価格比較
  • CDP-50のスペック・仕様
  • CDP-50のレビュー
  • CDP-50のクチコミ
  • CDP-50の画像・動画
  • CDP-50のピックアップリスト
  • CDP-50のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDP-50」のクチコミ掲示板に
CDP-50を新規書き込みCDP-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/02/06 11:49(1年以上前)


CDプレーヤー > tangent > CDP-50

クチコミ投稿数:13件 CDP-50の満足度5

ドンシャリ派やマランツ派には不向きかと思います。

しかし音は最高です。

特に温度感のあるその中音域は特筆ものです。

書込番号:9048742

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/06 15:07(1年以上前)

おお、ご購入おめでとうございます。

tangentのAMP-50とCDP-50は、コストパフォーマンスが高そうなので注目しています。ちなみにアンプとスピーカーは何をお使いでしょうか?

「ドンシャリ派やマランツ派には不向き」ということは、フラット系なのでしょうか? それともATOLLみたいに中音域が立ってる音作りですかね? 「温度感」てことは暖色系なのですか?

いずれにしろ、しばらくはCDをセットするのが楽しくて仕方ない日が続きそうですね(笑)。いいなぁ。

書込番号:9049396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 CDP-50の満足度5

2009/02/11 09:30(1年以上前)

Dyna-udiaさん、始めまして。こんにちは。

返信、遅れまして申し訳ありません。
さて、ご質問の件ですが、私は、好きな音量で音楽を聴けないという住宅事情により、スピーカー再生による音楽鑑賞を数年前に断念し、100%ヘッドホンによる再生で音楽を楽しんでいるものです。従ってプリもパワーもスピーカーも使用せず、CDプレーヤー、ヘッドホンアンプ、ヘッドホンを使用しております。使用機種は、

ヘッドホン:   STAX SR404
ヘッドホンアンプ:STAX SRM006tA
CDプレーヤー: TANGENT CDP−50
         (パイオニアのユニバーサルプレーヤーからの買い替えです。)

以下、この組み合わせと、オーディオショップでの試聴によるCDP−50の私なりの偏見に満ちた印象を述べます。参考になると良いのですが........。

まず、この機種の端的な特徴としては、繊細でありながら響きがとても柔らかいヨーロッパサウンドであるという事です。
DENONほど低域よりではなく、Marantzほどきつい高音でもない、ご指摘の通りフラットな音調です。中庸をいく音ではありますが、ONKYOみたいに優等生的な、ただ無難なだけの音ではなく、試聴した中ではCECにいちばん近い印象でした。CECほどの線の太さはないですが、高音域は、こっちのほうが出ます。ATOLLは試聴できませんでした。すみません。今度試聴してみます。
出色はやはり中音域で、石なのに球の様な有機的な音が出ます。ただし、エージングが必要で聞けば聞くほど味が出るスルメみたいな機種です。
弦楽や女性ボーカルには完全なツボで、ジャズやロックにはその響きが上品すぎて、ちょっと合わないかも知れません。音ヌケが悪いと評する人もいると思いますが、MOGAMIあたりのRCAケーブル等である程度、改善出来ます。
いずれにしても、3万円台のプレーヤーでこの音が聴けるとは驚きです。
非常に音楽的なCDプレーヤーだと言えます。
長く付き合っていきたいとおもいます。

 

書込番号:9074719

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/11 15:54(1年以上前)

別のペンネームさん、こんにちは。

おお、STAXな方だったのですね。私も一時、ヘッドフォンにハマり、秋葉原某店の1階へ通って聴きまくってました。電源ケーブルを換えるような調子で次々に買いそうになり、あやうく4台目で食い止まりました(^^;

>繊細でありながら響きがとても柔らかいヨーロッパサウンド

名は体を現すといいますが、ルックス通りの音ですね。なるほど中音域に特徴があり、球っぽい音が出るのですか。やはりコストパフォーマンスが高そうです。

今度ショップで見かけたら私も聴いてみることにします。
わざわざありがとうございました。

書込番号:9076523

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/11 16:27(1年以上前)

別のペンネームさん、はじめまして。

CDP-50、私もエントリークラスのCDPとしては出色の製品だと思います。
試聴記にはなるほどと感じる部分がたくさんありました。
Tangentの製品、痒いところに手が届くというのか、音決めが絶妙なんですよね。
「音楽をいかに楽しく聴かせるか」、この一点に製品が集約されている様に思います。

>MOGAMIあたりのRCAケーブル等である程度、改善出来ます。

機会がありましたらGOTHAM(ゴッサム)のGAC-4/1というケーブルを試してみて下さい。
MOGAMIの#2534あたりと同種の実用品ですが高域方向のロールオフが絶妙な欧州系モニター・ケーブルです。
クリアで抜けも良いですが#2534よりもさらに空間表現に長けていて、今、私が一番ハマっている電線です。
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/116000000003/brandname/

書込番号:9076687

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「tangent > CDP-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました。 4 2009/02/11 16:27:03

「tangent > CDP-50」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

CDP-50
tangent

CDP-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

CDP-50をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング