『ステップアップトランスを使っている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜63kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 AMP-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP-50の価格比較
  • AMP-50のスペック・仕様
  • AMP-50のレビュー
  • AMP-50のクチコミ
  • AMP-50の画像・動画
  • AMP-50のピックアップリスト
  • AMP-50のオークション

AMP-50tangent

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • AMP-50の価格比較
  • AMP-50のスペック・仕様
  • AMP-50のレビュー
  • AMP-50のクチコミ
  • AMP-50の画像・動画
  • AMP-50のピックアップリスト
  • AMP-50のオークション

『ステップアップトランスを使っている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMP-50」のクチコミ掲示板に
AMP-50を新規書き込みAMP-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > tangent > AMP-50

スレ主 hideya69さん
クチコミ投稿数:24件

はじめて質問させていただきます。

このAMP-50が気になっていて、あちこちのブログや掲示板をまわって見ているのですが、ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。それは曲間などの無音部分で「サーッ」というノイズが耳につく、というものです。ボリュームを絞ると「サー」ノイズも小さくなるとの事で、「能率の高いスピーカーで近い距離で聴くとかなり気になるレベルで聞こえる」とか。使用スピーカーはJBL 4305H WX(89dB)で環境は四畳半なもので気になっていろいろ検索していたら、最近発売された、やはりタンジェントの上位機種(AMP-200-EU)は専用のステップアップトランスが付属して、本国仕様の230Vのままで使用するとの事。サーノイズ改善対策だと思うのですが、今のところショップのレビューしか見つからないので実際の使用者の感想がわかりません。
またポーカロ・ラインのHPでAMP-50の取説を見てみますと、110Vと230Vの電圧スイッチを110Vに切り替えて使用するとの事。つまり100V仕様ではないのです。ステップアップトランスを使用して110Vもしくは230Vで使用すればノイズ改善になると思うのですが…もし試された方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:9387354

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/13 11:16(1年以上前)

こんにちは
このアンプを聞いたことはありませんが、一般論としてのお話です。
サーノイズが出るとすれば前段アンプからでしょう。
前段アンプは安定化されているので、AC入力の10%の変更でもトランジスタのバイアスポイントなど動かないのが普通です。
変化があるとは考えにくいですね。

書込番号:9387465

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideya69さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/13 11:49(1年以上前)

黒いもさん

早速の書き込みありがとうございます!
そうですか…仕様なのですね。何件かのブログやレビューを見てまわったのですが、「サーノイズが目立つ」との感想を何件か見かけましたので…特定の個体のみの症状ではないようなので気になっておりました。また、高評価で書かれた感想も、騒々しい店内での試聴のようでしたので…もう少し検討してみます!

ありがとうございました!

書込番号:9387546

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 AMP-50の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/14 13:20(1年以上前)

hideya69さん、こんにちは。

ノイズに関しては、私もネット上のあちこちでそんな声をちらほら目にしています。個体差か仕様か不明ですが、おそらく作り事ではないでしょう。トランスに関してはよく知りません。

ただほかのスレにも書きましたが、タンジェントのAMP-50は生産終了で廃盤です。きのう秋葉原のヨドバシをのぞきましたが、すでに展示からはずされていました。店員さんに確認しましたがまちがいないです。おそらくどこの店も、もう店頭在庫のみだと思います。いいアンプでコストパフォーマンスも高かったのに、もったいない気がしますね。

書込番号:9392686

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/14 13:35(1年以上前)

こちらの下の書き込みを見る限りとてもいいアンプのようですね。
オンキョーのページにはまだ廃盤とはなっていないようなので、上手く探す事が出来たらいいですね。
受賞歴もあることから、サーノイズはまゆつばに感じます。

書込番号:9392738

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 AMP-50の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/15 09:15(1年以上前)

hideya69さん、こんにちは。

里いもさんは何か勘違いされてるようですが、tangent AMP-50はオンキョーの製品ではなく、tangentの製品です。

それからhideya69さんがもし関東圏なら、東京・秋葉原近くの以下の店ではまだtangent AMP-50を扱っているようです。「アンプ」のページに記載があります。このお店は、予約すればきちんとスピーカースタンドで聴けそうな雰囲気ですよ。(私は行った事はありません)

■Living Music
http://www.forte-piano.com/index.html

書込番号:9396793

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/15 09:31(1年以上前)

ONKYOじゃなかったですね、勘違いしてました。

書込番号:9396846

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideya69さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/15 09:58(1年以上前)

Dyna-udiaさん

書き込みありがとうございます!
そうなんですよ、自分も先週秋葉のヨドバシを覗いてみましたが、既に無くなっていました。
店舗の情報ありがとうございます!しかし見た購入者レビューの全てに「サーノイズが耳につく」とあるのを見てちょっと気持ちが離れ気味に…今はマランツPM5003かヤマハA-S700 の間で揺れてます(笑)。

黒いもさん

アドバイスありがとうございました!今後もよろしければ先輩のご意見お聞かせ下さい!

書込番号:9396914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「tangent > AMP-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP-50
tangent

AMP-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

AMP-50をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング