『耐久性はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:60音 音色数:30 幅x高さx奥行:1353x777x277mm LP-350 BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-350 BKの価格比較
  • LP-350 BKのスペック・仕様
  • LP-350 BKのレビュー
  • LP-350 BKのクチコミ
  • LP-350 BKの画像・動画
  • LP-350 BKのピックアップリスト
  • LP-350 BKのオークション

LP-350 BKKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • LP-350 BKの価格比較
  • LP-350 BKのスペック・仕様
  • LP-350 BKのレビュー
  • LP-350 BKのクチコミ
  • LP-350 BKの画像・動画
  • LP-350 BKのピックアップリスト
  • LP-350 BKのオークション

『耐久性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-350 BK」のクチコミ掲示板に
LP-350 BKを新規書き込みLP-350 BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性はどうですか?

2012/06/03 17:55(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-350 BK

スレ主 253ー102さん
クチコミ投稿数:2件

お持ちの方、教えてください。
SP-170Sを使っていますが、一年も経たずに、いくつかよく使う鍵盤がカタカタしてきました。
買い換えようと思っているのですが、こちらはどうでしょうか? 
省スペースで、鍵盤の重みや音源もよさげですが、鍵盤の耐久性と、そしてペダルの耐久性もちょっと心配なのです。
みなさんはどうでしょうか?
価格を考えて消耗品と割り切ってもよいのですが…

書込番号:14637447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/10 23:13(1年以上前)

253ー102さん、

こんにちは。SP-170を使用していて、一年もたたずに鍵盤がカタカタしてきた、との事ですね。

そのカタカタとは、どの程度でしょうか。激しい練習を繰り返した場合には、短期間でそのような状態になるかもしれません。考えられるのは、不具合と言うよりも、鍵盤のハンマー構造がぶつかる部分のフェルト(スポンジ)の劣化によるものです。または一方で、「気のせい」という事もありえます。電子ピアノの構造上、どの製品でも新品の時から鍵盤の動作音はあります。

コルグ製品の耐久性がどうかは私もわかりません。しかし、工業製品ですから製造工程上の不具合も起こり得ます。そのために「メーカー保証」が設定されています。今回はまだ購入後一年以内との事ですから、早めに販売店またはメーカーに問い合わせるのが良いと思います。今回のカタカタを理由に買い換えを決定するのは、もう少し待っても良いのではないでしょうか。

書込番号:14666357

ナイスクチコミ!1


スレ主 253ー102さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/11 21:20(1年以上前)

勝手にスキヤキさん、どうもアドヴァイスありがとうございます。
 カタカタ音(センター左のBと右のAの鍵盤)ですが、他の正常な鍵盤と比べると顕著なんですね。
強く打鍵し続けたかというとそうでもなく(もちろんよく使いますが)、むしろmP程度の打鍵だったと思います。
ですから、初期不良の範疇か、「はずれ」個体なのかな、とも思ったりもします。
 自分としてはコルグの電子ピアノはデザインもタッチも好きですね。ただ、やはり、安価なものとしてはやむを得ないのかな、とも思います。これはどのメーカーでも同じでしょう、おそらく。それで、この機種はどうかなあ、170のような心配はないのかな、と購入に迷ったあげく、お尋ねした次第です。
 勝手にスキヤキさんのおっしゃるとおりですね。どうもありがとう。

書込番号:14669444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/21 00:25(1年以上前)

253ー102さん、

こんにちは。
そうですね。やはりとりあえず修理の手続きをしてみて、どうしても個体差とか「安物買いのナントカ」と感じられるようなら、その時に買い替えを検討する事にして、しかしその一方で、せっかくですからアチコチ壊れるまで練習し続けてみるのも良いのではないでしょうか。練習し続けた結果としてアチキチ壊れたとしたら、253ー102さん御自身も納得の上で上位機種へと買い替えが出来るのではないでしょうか。
「弾きつぶす」という意気込みで、是非頑張ってください。

書込番号:14705782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-350 BK
KORG

LP-350 BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

LP-350 BKをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング