- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
発売直後に買いました。製造番号がかなり若くてびっくりです。
だいたい1年くらい使っています。相変わらず下手なままですが。
月に2〜3回個人レッスンを受けているのですが、そのときのグランドピアノと比べても極端に鍵盤が変わらないのがいいですね。
ただ、他社のものに比べて機能が少ないのと、電源を入れたときのスピーカーの「ボン」という音が意外と大きいのが残念と言えば残念ですが。
まあ、作りもいいし、損はしていないと思います。
0点
LP350の白を購入しました。
タッチ、音共に、我が家のレベルでは全く問題なく、逆に私たちの腕が追いついていない(汗)感じです。
音については、カシオ、ヤマハと店頭で比べました。
選んだポイントとしては、
1.スピーカーがスタンド部分に付いているために、高音部分も耳障りでなく、逆に低音が豪華に感じたこと。
2.質感がとても良いと感じました。手触りでも一番良かったと思います。
3.奥行きが30センチを切っている!我が家はチェストの横に置くので出っ張りがないのが理想だったので、とても良いです。
4.ゆっくり閉まるフタ。この値段でこの機能は他のメーカーのピアノには無かったので、、、。ただ、お店の人に、フタを力を入れて閉めようとすると壊れるという注意を受けました。なので、フタを閉めるときは、ほんとにちょいと弾みを付けてあげるだけにしてます。
5.タッチですが、特にカシオと比べました。PX720も相当値崩れしていてチャンス!と思っていたのですが、どうしてもタッチが変に重すぎると感じたので、やめました。このLP350のタッチは、自然な感じがすると思います。
ということで、もうしばらくの間、じっくり触ってみたいと思います。
大昔購入したデジタルピアノ(すでに壊れてる)を早く処分しないと・・。(汗)
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)






