『どなたか、再・再々インストールされた方おりませんでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年12月12日 発売

Diskeeper 2009 日本語版 Professional

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,905

販売形態:パッケージ版 Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalの価格比較
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのスペック・仕様
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのレビュー
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのクチコミ
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalの画像・動画
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのピックアップリスト
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのオークション

Diskeeper 2009 日本語版 Professional相栄電器

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月12日

  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalの価格比較
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのスペック・仕様
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのレビュー
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのクチコミ
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalの画像・動画
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのピックアップリスト
  • Diskeeper 2009 日本語版 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > 相栄電器 > Diskeeper 2009 日本語版 Professional

『どなたか、再・再々インストールされた方おりませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diskeeper 2009 日本語版 Professional」のクチコミ掲示板に
Diskeeper 2009 日本語版 Professionalを新規書き込みDiskeeper 2009 日本語版 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト > 相栄電器 > Diskeeper 2009 日本語版 Professional

スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件

再インストール、再々インストール時に何も問題なくライセンス認証はできていますでしょうか。
別項で書き込みしておりますが、最初のインストール時には問題なくライセンス認証はできると思いますが、それ以後の再インストール時などのライセンス認証の様子を知りたく書き込みしております。
Diskeeperは7から各バージョンを使用しておりましたが、2007以降に導入されたライセンス認証で再インストール、再々インストール時に最初の製品に添付された認証コードでの認証ができなくなるトラブルに悩まされ、2009の購入をためらっております。
それと、半年か1年位そのままインストールして使用して、ある時再インストールすると認証操作で「この認証コードは限度数をこえています」のメッセージが表示され、ライセンス認証ができなくなる事象を確認しております。
いずれの事象も同じパソコン、同じ環境で2007と2008で私の場合は発生して経験しております。
2009では、この問題点が解決されているかどうかを知りたく書き込みしております。

どなたかおわかりの方、書き込みよろしくお願いいたします。

書込番号:9429605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/04/22 09:13(1年以上前)

こんにちは
全く問題なく認証してくれます。
2008proでは数度、2009proでは2回ほどクリーンインストールをしましたが、そのような問題の発祥はいずれも認められませんでした。
念のための確認ですが、ご使用されているPC台数分のライセンスをお持ちで、再認証を試みているということで宜しいですよね?
1ライセンスで、もし複数のPCに使用されようとすれば
>「この認証コードは限度数をこえています」
と表示されるのも解りますが。。。
的外れな回答かと思いますが、ご容赦ください。

書込番号:9430647

ナイスクチコミ!0


スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 10:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ライセンスの件は、同じパソコンへ再インストールなので問題はないと思います。
やっぱりそおなんですかという感じです、私の場合は都合七回ほど認証コードを再発行してもらいました。
現在も2008ですが、「この認証コードは限度数・・・・・・」のメッセージで認証ができない状態になっております。
また認証コードを再発行してもらうのもめんどくさいので、別のデフラグソフトを使用しております。
私のパソコンはLenovoのThinkPad T60なんですが。

書込番号:9430806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/22 10:47(1年以上前)

そうですか。。。
私には当てはまらない現象なので、なんともアドバイスの申し上げようもありませんが。。。
私は2008使用の際(デスクトップではまだ2008proを使用中です)、たまたまサポートではない部署の方と、とあるメールを機に懇意にして頂いてますので、何かの機会にこの件について尋ねてみようと思いますが、その際、こちらのスレッドを紹介させて頂いても構いませんでしょうか?

書込番号:9430918

ナイスクチコミ!0


スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 12:41(1年以上前)

かまいません、どうぞお伝えくださいませ。
1年以上前まで、相栄電器のサポートとはメールや電話でかなりやりとりした経緯がございます。
私の勘では、どうもThinkPadの専用アプリケーションソフトでThinkVantageというのがいろいろとインストールされているのですが、これとの相関関係でトラブルような気がするんですが。私のThinkPadにはDiskeeper Liteというのがメーカープリインストールなっていたのですが。
サポートの方には何回も言っておりますが、このライセンス認証はメーカーの利益確保のためだけにあるのではないかと。ユーザーには何も利益は特にありませんが。
2009で改善されたかどうかはわかりませんが、認証サーバーとソフトウェア自体の認証システムのプログラムがお粗末です。
このトラブルで応対されたサポートのスタッフの方々(それなりのスキルを持ったスタッフの方がいるかどうか知りませんが)は、技術的内容については無理みたいだったです、技術的話しをしましたが、技術的に話がかみ合わず詳しい内容と技術的対処方法はわからないようです。だからいつまでたってもトラブルは解決しないで、ライセンス認証コードの再発行の繰り返しが延々とつづく訳です。技術的対応もお粗末と言えばお粗末ですが。
結構ライセンス認証のトラブルはあるみたいで、認証コードの再発行は割とスムーズにしていただけるのですが。
例えば、シマンテックなどは最初に一度ライセンス認証すると、次回からの再インストール時などにはソフトとサーバーが自動的に認証を実行しますが。
2007以前は本当に快適で便利に使用していたのですが、このライセンス認証はまったく残念でなりません。
とりあえず別のデフラグソフトを使用していますので、Diskeeperを使用しなくても別に困る事はとりあえずないですが。

書込番号:9431241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「相栄電器 > Diskeeper 2009 日本語版 Professional」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diskeeper 2009 日本語版 Professional
相栄電器

Diskeeper 2009 日本語版 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月12日

Diskeeper 2009 日本語版 Professionalをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る