『DELLinsparion530sデスクトップに取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:80mm角 最大風量:32.4CFM 最大ノイズレベル:19dB PWM:○ CLUSTER UCCL8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLUSTER UCCL8の価格比較
  • CLUSTER UCCL8のスペック・仕様
  • CLUSTER UCCL8のレビュー
  • CLUSTER UCCL8のクチコミ
  • CLUSTER UCCL8の画像・動画
  • CLUSTER UCCL8のピックアップリスト
  • CLUSTER UCCL8のオークション

CLUSTER UCCL8ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • CLUSTER UCCL8の価格比較
  • CLUSTER UCCL8のスペック・仕様
  • CLUSTER UCCL8のレビュー
  • CLUSTER UCCL8のクチコミ
  • CLUSTER UCCL8の画像・動画
  • CLUSTER UCCL8のピックアップリスト
  • CLUSTER UCCL8のオークション

『DELLinsparion530sデスクトップに取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLUSTER UCCL8」のクチコミ掲示板に
CLUSTER UCCL8を新規書き込みCLUSTER UCCL8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > ENERMAX > CLUSTER UCCL8

約3年ほとんど一日使用しています。最近起動時および使用時にキリキリカラカラとうるさいです。現在パネルを開けたまま様子を見ていますが〜電源ユニットではないようです。勿論エアーで取り外して掃除はしてみました。規格が合えば交換してみようかとおもいます。すいません。素人なもんで専門的なお話が出来なくて〜どなたか教えてくれますか?

書込番号:15081641

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/17 23:28(1年以上前)

>>530sで使われているケースファンは、80mm×80mm で15mmの厚さの物。

と交換した人のHPに書かれていました。
わざわざ15mmにするのは何か意図?があるのか干渉するのか?は分かりません。

ちなみにCLUSTER UCCL8は25mmの厚さです。
一度、PCのケースを開けてみて25mmでも入るのか確かめてみては如何でしょうか?

一応15mmのファンのリストを載せておきます。

15mmのファンのリスト
http://kakaku.com/specsearch/0581/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Fan_Size=5&size_body_Thickness=&size_body_Thickness=15&

ZAWARD
B0801512S(15mmのファン)16.7dB
http://kakaku.com/item/K0000337328/
\910

AINEX
ADDA CF-80SS(15mmのファン)19.6dB
http://kakaku.com/item/K0000006470/
\1,240

書込番号:15081800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/17 23:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=11375837/#11510830

こちらの投稿ご覧ください。

ENERMAX CLUSTER UCCL8 取り付けてらっしゃる方いますね。

書込番号:15081828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/17 23:37(1年以上前)

ケースファン交換ですか?? CPUクーラーの換装ですか??

ケースファン交換はkokonoe_hさんが詳しく情報をあげてらっしゃるので省略…。

CPUファン交換なら過去にENERMAX CLUSTER UCCL8に換装されていらっしゃる方がおられます。

参考にされると良いでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=11542780/#11542780

書込番号:15081864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/17 23:57(1年以上前)

>>越後犬さん
>>ぴぴぴぴぴーさんさん

省スペースなので高さ制限でもあるかと思ってました。
25mmでもOKなようですね。

書込番号:15081994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/09/19 23:37(1年以上前)

kokonoeさん、越後犬さん、ぴぴぴぴぴーさんご親切にありがとうがざいました。このファンを購入する予定ですが、一度シリコングリスを試せばとのアドバイスもいただきました。もうひとつ問題ができました。全てのファンの取り外し清掃後右上の再生プレーヤーに8ピンの接続端子を挿入するのですがそこから4Pと書いてある端子が余りました。笑 どこか差し込む所あるのでしょうか?画像送ります。一応DVD等は正常作動しています。ホントド素人の質問でごめんなさい。ですがこの年齢で{65}パソコンが楽しみの唯一なんです。

書込番号:15091807

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/20 00:01(1年以上前)

>>4Pと書いてある端子が余りました。笑 どこか差し込む所あるのでしょうか

以前はよくフロッピーの電源に使ってましたが、現在はPCI-Eの拡張ボードを増設する時に使う場合もあります(USB3.0ボードへの電気の供給とか)。
使用が限定的になってきたので、たぶん、もともと余っていたかと思いますが・・・抜いた記憶はありますか?

DELL inspiron530sの全面の蓋が開いて中にSDなどのカードリーダでもあればそこに電気を供給する場合もあります。
そんなものが付いてないのなら初めから余っていたのかもしれないですね。
挿さなくてもPCが壊れることはないと思います。

書込番号:15091927

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/09/20 00:19(1年以上前)

そもそも構成の変更に対応する為、コネクターには余分があります。
全機能が問題なく動いているなら、最初から余っていたのだと考えていいです。

このコネクターは主にFDDに使うものです。

書込番号:15092020

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/09/20 00:24(1年以上前)

折角デジタルカメラをお持ちなのですから、コネクターを抜く前に写真を撮りましょう。
正しく撮れていれば、元に戻すときの参考になります。
手振れで見えないとか、そういったことがないかを確認してから外していきます。

撮り直しや確認が簡単なデジタルカメラでないと出来ない芸当です。

書込番号:15092049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/20 03:29(1年以上前)

kokonoe-hさん。uPD70116さん。迅速なご回答ありがとうございました。手をつける前の記録確かに必要ですね。今後はそのようにしますね。感謝です。とご迷惑ついでになんですが〜昨日から〜つまりファンでの手入れ以降なんですがパソコンが1回で起動しなくなりました。2〜3回電源ランプとファンが点いて消えて立ち上がります。なんかしてしまったでしょうか?

書込番号:15092484

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/09/20 16:07(1年以上前)

CPUクーラーのファンなら、CPUの接触不良も考えられます。
起動しているということから、確実とは言えません。

一度CPUクーラーを取り外したのなら、取り付け方法に問題があるということも考えられます。
再度取り付けるときは、接触面を拭き取り新たにシリコングリスを塗布する、固定用のピンは対角線上に止めていく等があります。
取り外さなくても、必要以上の力が掛かり、クーラー固定用のピンが緩んだり、ソケット内でCPUが傾いたりしている可能性もあります。

書込番号:15094375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > CLUSTER UCCL8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLUSTER UCCL8
ENERMAX

CLUSTER UCCL8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

CLUSTER UCCL8をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング