『メモリ4GB&64GB-SSDでめっちゃパワーアップ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2300 OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオークション

VAIO type BX VGN-BX4AAPSASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPSA

『メモリ4GB&64GB-SSDでめっちゃパワーアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type BX VGN-BX4AAPSA」のクチコミ掲示板に
VAIO type BX VGN-BX4AAPSAを新規書き込みVAIO type BX VGN-BX4AAPSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPSA

クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

俺色VAIO-typeBX

UMAX Castor DCSoDDR2−4GB−667

KEIAN K-SSD64S-VSM

仕事で使うために購入しました.

SXGA+の解像度.Core2DuoT7300のCPU能力、高い拡張性に渋いデザインなどが気に入っています.

今回は仕事でもっと便利に使うために、パワーアップしてみました.

まずメモリを2GB×2枚=4GBに換装.
OSでは3GBしか認識しないので残りはGavotte Ramdiskで高速Ramdiskにして上手に利用.

次に内蔵HDDを64GBのSSD(KEIAN K-SSD64S-VSM)に換装.
プチフリを克服して、OS起動からアプリ起動、おまけにOS終了の時間も短縮され
きびきびとした動作!

これでさらに使える仕事用ノートPCになりました.

VAIO typeBX VGN-BX4AAPSA が まさに俺色になって・・・お気に入りになりました.

次は何をしてやろうか・・・と 楽しい時間を過ごしています.

書込番号:8884386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/04 17:09(1年以上前)

プチフリはどうやって克服されたのでしょうか?

書込番号:8884813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/04 18:17(1年以上前)

そうそう,それがポイント。

書込番号:8885160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/04 18:28(1年以上前)

都会のオアシスさん どうもです.

プチフリ対策についてですが、自分の場合SSD導入に伴いOSとアプリをリカバリしたんですが、

その最中に発生するプチフリは、マイコンピュータを表示させたり消したり・・・
SSDのプロパティをみたり消したり・・・コワッタ筋肉をほぐすかのように繰り返しました.
通称”マッサージSSD”でどうにかインストールを完了させました.


その後、安定化させるために行ったことは、

・Ramdiskを構築、OSやアプリのテンポラリーファイルをRamdiskにアクセスするように設定し、なるべくSSDにランダムアクセスしないように配慮した.

・標準でインストールされているウイルスソフト Norton AntiVirus を消して、フリーソフトのAVAST HOME Edition へ変更.

・一度最新の状態へWindowsアップデートを済ませて、その後はセキュリティ・自動更新の項目で"自動更新をしない"にチェック.

・SSDのドライブプロパティで "このディスクにインデックスをつけ、ファイル検索を早くする."のチェックボックスを外す.


ポイントとして、自分の意図しないSSDへのアクセス行為を低減させてあげると、思うように動くようになると思います.

Windowsアップデートは時間に余裕があるときに、手動で行うといいですしね.
(昔のOSは手動でしたよね.)

今のところこれくらいでしょうか.

まだ考えられることはあるみたいなのですが、自分の場合はこれですこぶる安定しています.

自分のblog”パソコンあそび.”(http://masabuu.com/pc-joy)に詳細は載せていますので、閲覧してみてください.

SSD交換前と交換後のOS起動動画も載せていますので、参考になればと思います.
もちろんベンチ結果も載せています.

書込番号:8885203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/04 19:17(1年以上前)

>マイコンピュータを表示させたり消したり・・・
>SSDのプロパティをみたり消したり

フリーズしていたら前にも後ろにも行きませんが!タスクマネージャで開いてるタスクを終了させることになりますが。

それでもSSDは魅力的なんですよね、やめられません(笑う)

書込番号:8885420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/04 19:32(1年以上前)

自分の場合、プチフリを押せ込むにはEWF以外効果的な方法はなかったですが・・・

>通称”マッサージSSD”でどうにかインストールを完了させました.
これでプリフリが改善されるなら助かりますね。

書込番号:8885496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/04 19:42(1年以上前)

カオサンロードさん どうもです.

自分の場合は、アプリインストールの際に

”アクセスランプが点いたままでインストールパーセンテージが全く進まない”

といった症状が良く発生していました.

明らかに読み込みと書き込みが多量に行われている場合にプチフリしていたんですよね.

Windowsが勝手に更新をダウンロードしている時も動作がチョイフリーズしていました.

完全なフリーズではないのであきらめずに悪あがき(マッサージSSD)したら、
アクセスランプが点滅し始めて、インストールパーセンテージがギューンと上がりました.
そしてまた・・・チョイフリーズ・・・マッサージ・・・繰り返しで乗り切ったんです.

今では環境を構築し終わったので、全く気になりません.

>それでもSSDは魅力的なんですよね、やめられません(笑う)

まったくもって同感です.

デスクトップは
”3.5インチのSerial ATAU/3G 7200rpm 32M 333GBプラッタ PMR”
なんかでRAID0(ストライピング)組めば良い環境に恵まれますけど、
ノートPCじゃSSDしかないですからね.

ほんとに魅力的な商品です.

書込番号:8885550

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/04 19:55(1年以上前)

無駄に無意味な画像をアップロードするなよ。
言葉では説明できない場合などには有効だが、それを見せられた他人に何か利益が発生するのか?

書込番号:8885610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/04 20:26(1年以上前)

内蔵HDDとRamdiskのベンチ.

KEIAN K-SSD64S-VSM のベンチ.

別に興味がなければ見なければいいし、興味がある人には見てもらえればいいと思ってアップしています.

ただそれだけのこと.

書込番号:8885761

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/04 20:54(1年以上前)

そんな言い訳するのなら、興味ない人にはダウンロードされないような工夫をしてアップロードをしましょうね。
出来ないのなら、開き直りはしないこと。

書込番号:8885918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/04 22:17(1年以上前)

どこそこに少し重複するような形でアップしたのは悪かったと思います.

しかし、

>興味ない人にはダウンロードされないような工夫をしてアップロードをしましょうね。

まずもってノートPCに興味がない人はココ自体見ないような気がしますし、

そもそもこの掲示板の画像アップロード機能そのものを否定しているような気がしますが.

とにかく、いろんな状況、いろんな考えの人がいるということで、以後気を付けます.

書込番号:8886455

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/04 22:54(1年以上前)

ノートPCに興味がある人にも無意味な画像には誰も興味ないと思いますが、それにはどう考えているのでしょう。
ノートPCに興味がある全ての人がそれの画像に興味があるのでしょうか。

デジカメのスレッドに自分が撮影した画像を全てアップロードしたらどうなるでしょう。
それも全てデジカメの性能の一部を知る材料になる、デジカメのスレッドを見た人は誰一人例外なくデジカメに興味があるだろうから問題ないとなるでしょうか。

使用した部品の画像が報告には必要不可欠でしたか?
ベンチマークの結果を提示するのに画像の半分を壁紙にすると、見た人にはどういう利益が発生するのでしょう。

サイズが大きくなりがちな画像は、時間の無駄、通信費の無駄、電気の無駄があるので、画像は必要最低限にすべきです。
興味があっても時間・通信費・電気は掛かります。
興味があってもそれらの消費はなるべく避けたいでしょう。
ましてや興味がなければなおのこと。

書込番号:8886687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/04 23:18(1年以上前)

なんだかやっと きこりさん の言っていることがわかってきました.

昔の56kモデムなど使っていた時代は、そういうことばかり気にしていましたが、

今、ブロードバンドが当たり前の時代になっても、なおそういった細かいところを気にしてらしたんですね.

世間にはいろんな環境の人が沢山いるので、画像も不要なところは編集カットしてサイズを減らす配慮して書き込むべきだということ、昔のパソコン通信を彷彿とさせますが、なるべく文章で表現するべきだと.

さしてはそれが省エネ、低コストへとつながり、地球環境を保全していくのですね.

それは言い過ぎかもしれませんが、いろんな意味で難しい時代になりました.

(アップロードした画像も一応編集して130kb程度に落としたjpegなんですけどね.)
(サムネイルにいたっては、3kb程度ですよ.)

書込番号:8886830

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/05 00:07(1年以上前)

細かいと言うなら、掛かった経費を負担するか?
細かいという額だから拒否はしないだろうけど、幾らになるのか想像したことないのでしょう。
130KBをドコモのFOMAで割引なしでダウンロードすると200円以上掛かります。
一番安い従量制で100円くらい。
3KBだと、5円と2円くらいか。
それを総人数分だから、結構な額になると私の感覚では思うけど、細かい額らしいのでぜひやってください。

それに、カカクコムの怠慢もあるけどダウンロードが終わらないと表示する位置が決まらない。
画像を大量に使いたがるヤツが大量にいるスレッドなんて、ダウンロード終わるまで位置がずれていくから読めやしない。

単なる一意見に過ぎない自分を普通、自分が正しいだという言葉使いがそこここにあるのけど、そんな思い上がった考え方は改めたほうがいいです。

個人的意見では、意味のない無駄なものは何円だろうと短時間であろうと、邪魔。

書込番号:8887145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 VAIO type BX VGN-BX4AAPSAのオーナーVAIO type BX VGN-BX4AAPSAの満足度4 パソコンあそび. 

2009/01/05 00:29(1年以上前)

貴殿のHP見ました.

そして理解しました.

もういいです.

私が悪ぅございました.

書込番号:8887286

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 03:06(1年以上前)

今日はなんかあったん?
やけに攻撃的じゃね?
正月から忙しい人だねぇ

まぁ俺のこのレスもそうだけど、本題から逸れた意味のないレスだから相手にしなけりゃいいだけだとは思うけど

書込番号:8887775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPSA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type BX VGN-BX4AAPSA
SONY

VAIO type BX VGN-BX4AAPSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

VAIO type BX VGN-BX4AAPSAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング