ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-WH
はじめまして。
先日こちらで人生初めてのパソコンを買ったのですが
パソコンと一緒にリカバリーDVDやウイルス防止ソフト?がついていました。
ただそれを読み込む方法が全く分かりません(^^;;;
多分なにか付属品を買わないとイケナイのかな-。とは思うんですけど
どういったものを買えばいいのか?が分かりません。
また、学生なのでお金も出来るだけ安くすませたいと考えています。
どうしたら良いのでしょうか。
教えて下さい(´;ェ;`)
書込番号:9192919
0点
>パソコンと一緒にリカバリーDVDやウイルス防止ソフト?がついていました。
>ただそれを読み込む方法が全く分かりません(^^;;;
買った状態のまま普通は使う事は有りません。トラブル等でリカバリする時に初めて使用します。
読み込む方法ですが、この機種には光ディスクドライブが装備されていませんので、別途外付けのドライブを用意する等必要になります。
書込番号:9193095
1点
この機種を含み「ネットブック」と呼ばれる格安PCは本来、既にPCを持っていてある程度自由に使いこなせる人向け、つまり玄人向けです。安いからといって初心者向けではありません。それを初めてのPCとして購入してしまったのが間違いです。買った店の人に聞けば外付けドライブを紹介してもらえるでしょう。
ついでに言っておきますと、付属のウィルス対策ソフトは短期間の試用版ですから、ちゃんと入れるなら別途購入する必要があります。そのへんも含めて買った店で相談すれば済むことです。もし、通販で買ったから相談できないなどと言うのであれば、自分がいかに無謀なことをしたか省みるべきですね。
書込番号:9193183
1点
jymmy88サン
北森男サン
分かりやすく説明していただいて本当にありがとうございます。こんな私に付き合わせてしまってお手数かけました(*_*)
本当に何も分からないまま買ってしまったので安く済ませようとした自分に反省してます。
ただ買ってしまった以上
これからもっと勉強してちゃんと使いこなせるように頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:9193357
0点
マイベアさん、こんにちは。
外付けのDVDドライブですが、例えば下記のような機種があります。
約5000円です。
「価格.com - バッファロー DVSM-XE20U2/B ユーザーレビュー -」
http://review.kakaku.com/review/01256019191/
ウイルス対策ソフトについてですが、下記の2つのように無料でずっと使えるものもあります。
「AVG Anti-Virus Free Edition 8.5」
http://free.avg.com/jp.5390?prd=afe
「avast! Home Edition」
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
書込番号:9193399
0点
最近は
DVDドライブとかが安価なので、買っちゃうのも良いですが
安価に済ませるならば
他のPC(大学や友人)のドライブから読み込むことも可能です。
調べてみてください。
あと、私は複数台のPCを持っているので
このPCみたいな端末ならば
『スタンドアローン』
な使い方をする可能性が高いです。
そういうPCについては
ウィルス対策ソフトを入れなくても問題ないです。
用途に合わせてメンテやチューニングをするのがPCです。
いろんな情報を積極的に取り入れてみてくださいね。
書込番号:9193659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/10/23 11:58:32 | |
| 0 | 2009/05/23 11:37:49 | |
| 1 | 2009/03/30 20:22:09 | |
| 7 | 2009/03/17 16:09:31 | |
| 4 | 2009/03/17 15:35:28 | |
| 7 | 2009/03/24 22:34:07 | |
| 5 | 2009/03/16 0:16:57 | |
| 6 | 2009/03/12 21:37:40 | |
| 5 | 2009/03/15 12:41:37 | |
| 1 | 2009/03/12 23:30:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







