このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 13 | 2013年8月14日 16:59 | |
| 2 | 8 | 2013年5月30日 16:42 | |
| 78 | 9 | 2013年5月21日 18:16 | |
| 8 | 5 | 2012年5月26日 06:09 | |
| 10 | 14 | 2012年4月26日 22:06 | |
| 7 | 10 | 2011年10月24日 21:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 215/65R16 98H
冬はスタッドレスに履き替えるのできっちり走行距離を把握しているわけではないのですが....
今年車検で車を出したのですが、タイヤのスリップサインが出ているので
今すぐ交換が必要ということで急遽タイヤを買うことになりました
走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?
ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?
ブリジストンのプレイズは決して安いタイヤではないので
もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?
3点
>走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?
>ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?
ライフはタイヤ銘柄やお車の種類や乗り方で大きく変わります。
今履かせているタイヤにミニバン特有の偏摩耗(外減り)が発生していますか?
この偏摩耗が原因でスリップサインが出ているなら、ミニバン用タイヤを履かせる事で今よりもライフが長くなる可能性は十分考えられます。
>ブリジストンのプレイズは決して安いタイヤではないので
>もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?
スリップサインが出ているなら諦めてタイヤ交換して下さい。
書込番号:16422976
1点
>走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?
>ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?
できればもう少し距離を延ばしたかったですね。3万km以上くらい。
Playz RZ-Xはミニバン用タイヤではないため、ミニバンに履かせると耐摩耗に関して思うようでないこともあります。
スリップサインが出たということですが、4本とも出てしまっていますか?
そうでなければ適宜ローテーションを行うことで、もう少し寿命を延ばせたかもしれません。
>もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?
残念ながらスリップサインが出てしまっては車検に通りません。
書込番号:16423034
0点
そのくらいだと思います。 今は道路の状況も悪いし仕方ないと思います。轍がたくさんあります。
書込番号:16423072
2点
「スリップサイン?」
んなもん、気にした事有りません
でも、それで危険な思いもした事も有りません
勧めている訳では有りませんので、誤解無きよう^^;
書込番号:16423119
0点
>「スリップサイン?」
んなもん、気にした事有りません
勧めるとか勧めないとかという問題では無くって。
・・・
決して近づかないでください。
特に雨の日など。
書込番号:16423591
7点
>でも、それで危険な思いもした事も有りません
こういう意識で運転されるなら免許返上して欲しいものだな。
自分が運転してるものが簡単に命を奪えるものだという認識が欠如してるとしか思えない。
書込番号:16423746
7点
走らせ方でも違いますよね。FF車なら一時停止から強めの加速で左折や右折を
繰り返すと減りは早いんじゃないですか?
また、ローダウンスプリング入れてたり縁石ヒットしたとか・・・・
今までの経験上、ブリヂストンの耐久性には不満を感じたことないです。
てか、夏タイヤが減ってるならスタッドレスも減り気味なんじゃないですか?
書込番号:16423935
0点
溝3ミリ(3万キロは軽く越してます)か3年使用の何れかでいいタイヤを安いお店で交換しているので、
スリップサインまで使ったことは自家用車、社用車ともありません。
車重の重いFFミニバンでタイヤでローテーションを行なわなければすぐにスリップサインを迎えて
しまいます。前輪は後輪の3倍も早く減りますから。ブリより安いトランパスFあたりを履いて、
半年おきにタイヤショップで2100円払って前後を入れ換えてもらってください。点検のときに
タイヤローテーションしてと言ってタダでやってくれます。バランス調整はローテーションの際に
行なったことはありません。(ホイールからの脱着時は必ずバランス調整をしています)
書込番号:16424919
1点
すみません、プレイズのRVを履いていました
ミニバン用に補強はされているようですが.....
効果はあまりなかったようです
以前は夏タイヤでローテーションを行っていましたが
最近は面倒くさくなって夏タイヤ→スタッドレス→夏タイヤの交換時期のみ
ローテーションをしています
やはり夏の間でもローテーを行う必要があるようですね
今回はもう少し安いダンロップのエナセーブRV503※にしました
タイヤはいつも自分で交換していますが
息子か嫁に手伝ってもらってローテーをかんばります
書込番号:16436973
0点
>プレイズのRVを履いていました
そうでしたか。
>やはり夏の間でもローテーを行う必要があるようですね
>今回はもう少し安いダンロップのエナセーブRV503※にしました
決められてしまったのですね。
摩耗を見ながら適宜ローテーションを行ってください。
書込番号:16437054
0点
Berry Berry様
返信ありがとうございました
本当は安く買える店で選びたかったのですが
親戚が自動車整備をやっていて
そこで頼んだのすが....
車検が通らないからタイヤを買う必要があると連絡が来て
言われるままに買うことになりました
ダンロップより安いTOYOトランパスあたりも
いいかなと思いましたが、プレイズRVかエナセーブしか
選択肢がなく..... その中で安い方を選びました
片減りがあったのでアライメントを見てもらいましたが
調整の必要がなく、片方のブッシュのみ交換で
終わりました
書込番号:16437780
0点
>タイヤはいつも自分で交換していますが
>息子か嫁に手伝ってもらってローテーをかんばります
まさか、車載ジャッキとスペアタイヤでローテーションしているのではないでしょうか。
タイヤショップで車全体をジャッキアップしてローテーションしてもらい、トルクレンチで
締めてもらって2100円払ったほうが楽だと思います。ホイールバランスはローテーションの
際の調整は必要ないと思います。
書込番号:16439293
0点
じんぎすまん様
車載ジャッキは緊急用ですので
普段は別に購入したジャッキを使用しています
2100円が惜しい訳ではありませんが.....
車を初めて購入して以来主に自分で履き替えをしていますね
ローテーではスペアは使いません
履いている4本で行います
書込番号:16468977
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/45R16 83W
おおよそ
外8.5mm
中6.5mm
内9.5mm
程度だと思います。
書込番号:16192296
![]()
1点
こつばんくっきりさん
8mm程度とお考え下さい。
書込番号:16192317
1点
サイズによりますが、175/65R14(PZ-XCで)センター部8mmありましたよ。
書込番号:16192346
0点
最近も似たような質問ありましたけど、この質問の意味はなんですか?
溝が深い方がお徳??(笑)
書込番号:16192524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、お得?
の間違いです。
書込番号:16192527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
as1985さん
詳しい値を調べていただき、ありがとうございました。
きっとお手間だったと思います。
スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
ありがとうございました。
普通のタイヤはたいていそれぐらいなんですかね。
サントリーニさん
お店で中古のタイヤを買おうと思ったのですが、新品の時はどれくらいだったのかな?
と思った次第です。
書込番号:16194637
0点
自分が215サイズを買った時それくらいだったと記憶していただけですよb
ロットによって多少誤差がありますが平均値が8mm程度らしいですね。
中古買う場合は製造月日が重要ですよ。
確かに減っているとフィーリングや性能に変化が出るのですが、性能はタイヤの年齢が関わるように感じます。
モデルによってタイヤの軟らかさが変化する時に、緩やかに性能が落ちていく物と急激に性能が落ちる物に分かれます。
ワックス塗ったり、見た目がいくら状態が良くても、タイヤも潤いが無くなったら御老体なのです。
紫外線と湿気等の影響をどれだけ受けたかも重要ですが、製造日が一つの目安です。
他のご意見もあると思いますが、自分が中古タイヤ買う場合はそこを注意しますね。
参考までにどうぞ。
書込番号:16194875
0点
なるほど!
書込番号:16195475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 195/65R15 91H
前のタイヤがルマン704できにいらなくて、このプレイズにしました。はじめはのりやすく高速の車線変更もずれがなく、いいタイヤでよかったとおもっていました。
ところがどっこい5000キロロードノイズがうるさすぎて山も9分やま新品。。。頭に来て変えました。 とんでもないタイヤでした。もうにどとBSのタイヤは使うことは、ないでしょう70000円ドブにステマした。レグノもしずかなのは8分やままでBS信者には申し訳ありません。いまはミシュランlcです9000キロはしってかわらずしずかワンランクうえのタイヤです変えたくはないんだけど、タイヤの溝にぜんたいてきにひびが、はいっていていま、ミシュランと交渉バトル中、ものすごくイイタイヤだった、残念 今狙っているのはアドバンdbこれが最後のとりでかな。4年の間に4回目いい加減うんざりしています しかし命を乗せている異常、だきょうはしたく有りませんブレーキでも10aまえでとまれば、1メートルだと、人は死にます、だからタイヤは大切なんです自分に合ったタイヤに出会えた人は、幸せです。。。。
6点
何事にも妥協は必要。
それが嫌ならお金惜しまない。
書込番号:16139891 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ブリヂストン
何で、社名まともに書けない人多いのか
書込番号:16141512 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すみません、メールもろくにしない アナログなもので読みにくくてすいませんでした。
書込番号:16141831
0点
私も、ノイズなど快適性には敏感な方だと思いますが、空気圧を調整するだけでノイズが低減することもあります。
人の聴覚は千差万別です。このタイヤが良い!とは一概には言えません。いろいろ買い替えて失敗すると腹も立ちますしお金も無駄です。ご自身でできる範囲で工夫してみては?
書込番号:16159075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。ブリジストンが悪いわけでは、ないので、これ以上書き込みをされても返信は控えさせて頂きます、 いろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:16159536
1点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 215/60R16 95H
先日ガソリンスタンドでエアーチックして貰い迂闊にも窒素ガスを充填しているのに
エアーを補充してしまいました、そのせいで騒音(唸り)がひどくなったのかと思い
購入元のオートバックスで再充填してみましたが結果なにも変わりませんでした。
そのときに4本のうちの1本だけが製造年度が1年以上古い事が整備の担当者より
告げられました、タイヤ交換は2010年で約2年、走行距離は15,000Km位だと
思いますが経年劣化の進行具合が1本だけ早く唸りの原因はどうやらゴムの硬化が原因のようです
押してみるとやはりそのタイヤだけが硬いですね
店舗の方でもフル交換の場合は出来るだけ製造年度が同じものを用意する配慮が欲しいですね。
3点
精神的には少しイヤですが、適切に保管していた商品であれば問題ないと思います。
書込番号:14487436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前量販店に製造年週について聞いてみました。
店としては基本的に4本ずつ仕入れをするとのことです。
しかし購入する側の都合によって2本であったり、1本だけだったりと販売量がマチマチになるケースもあります。
すると、4本セットで購入する方に対応できないために、足りない分を追加で入荷するとのことでした。
その結果、店頭にある商品を購入する場合では、製造年週がバラバラということもあります。
結局は購入者が確認をしたほうがいいと思います。
販売する側にとって見れば、古いものを残していても仕方がないため、先入れ先出しをしますから。
書込番号:14487965
1点
倉庫等で適正に保管されたタイヤなら↓のように経年劣化は少ないです。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html
ただ、カー用品店やスタンドの店頭に並んでいるタイヤは、主に太陽光線(紫外線)の影響で劣化します。
今回の製造年週が古いタイヤは店頭で長期間展示されていたタイヤかもしれませんね。
書込番号:14488329
2点
サントリーニ さん
Berry Berry さん
スーパーアルテッツァ さん
早速のレスありがとうございます
>適切に保管していた商品であれば問題ないと思います。
例えば3/4が製造から4年目1/4が5〜6年目となるとタイヤの硬化の進行状態がかなり
違っていると推測されます。
現在、左後輪に該当のタイヤがそして左後方より唸り音が、奥さんは気ならないようですが
私は気になりますGWに長距離ドライブ(2泊位)に行くのですが、さすがにあの騒音は......。
旅行から帰ってからゆっくりタイヤ選びして入替えようと思います。
次は製造年を確認して入れようと思います。
書込番号:14490186
0点
経年劣化の可能性よりも、その様なケースは振動が主ですのでホイールの歪みと取り付け等を確認して頂けたのかを知りたいです。
ホイールデザインによっては、かなり車体への吸収音や反響がおこりますので、量販店の方でなく、タイヤ専門にて様々な可能性から見てもらって下さい。
もしくは、メーカーお客様相談室にて、聞いてもらうのが、筋かと思います。
書込番号:14605750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 195/60R16 89H
以前エナジーセイバーとルマン4で迷って質問しておりましたが、
結論が出せず未だ購入に至っておりません。
今回型落ちになりますがPlayzが安く手に入りそうで
エナジーセイバーと迷っております。
(ルマン4は高速域を重視して候補から外しました)
ブルーバードシルフィ15S
通勤片道25km
遠出好き(片道400〜500km)
現装着タイヤ BS B250(純正)
燃費 約15km/L
ほぼ一人で乗りますが休日は妻と娘を乗せます。
燃費は現状維持を希望(良くなる分には歓迎)
乗り心地と静粛性を重視しますが、高速安定性も気になります。
アドバイス頂けると幸いです。
3点
VWポロのライン装着のミシュランを5年履いて、プレイズPZ−1に1年だけ浮気して
再びエナジーセイバーを使用中の私がプレイズを薦めるわけがありません。深夜1時の
雨の東関道でのないしょの高速クルージングもエナジーセイバーは不安を感じません。
静粛性を優先しすぎる国内メーカー製交換用タイヤと比べ、欧州製のエナジーセイバーが
静粛性が優秀とはいえませんが、ノートのスニーカーからエナジーセイバーに替えても
うるさくなったと思いませんし、適正なローテーションを行い摩耗ライフも良かったと
思います。こまめな空気圧チェックが必要なところもありますが、走るほどミシュランの
良さがわかるタイヤだと思います。ガソリンスタンドやカーショップでエアタンクを借りて
210〜240kPaで乗り味の変化を楽しんでいます。
書込番号:14482928
1点
タイヤはPlays PZ-Xですね。
このタイヤとENERGY SAVERとの比較なら静粛性でPlays PZ-Xが上です。
乗り心地は大差無いと思いますので、コンフォート性能重視ならPlays PZ-Xでしょう。
尚、高速安定性も両タイヤでは大差無いと思われます。
その他、ライフと省燃費性能はENERGY SAVERが有利です。
書込番号:14483252
2点
>今回型落ちになりますがPlayzが安く手に入りそうで
>エナジーセイバーと迷っております。
型落ちのデメリットは御存知でしょうか?
修理がきかないパンク(サイドウォールや亀裂)をしたら、入手できないため銘柄変更を余儀なくされます。
それを踏まえた上で候補に挙げるのであれば構いません。
>燃費は現状維持を希望(良くなる分には歓迎)
>乗り心地と静粛性を重視しますが、高速安定性も気になります。
Playz PZ-XもENERGY SAVERも静粛性では期待できません。
強いて言うなら若干Playzが上でしょう。
ENERGY SAVERは、安くなったPlayzよりさらに安価に手に入りませんか?
B250からですと、Playzは燃費が落ちます。
ENERGY SAVERはエコタイヤですから、現状維持は間違いないです。
さらに耐摩耗性も優秀です。
高速安定性ですが、前回のスレにも記載したように速度記号が異なりますし、素直なハンドリングを考慮して、ENERGY SAVERをお勧めします。
書込番号:14484246
0点
ENERGY SAVERの静粛性はスタンダードクラスのタイヤであるB-STYLE EXよりも大きく劣ります。
又、同じくスタンダードクラスであるDIGI-TYRE ECO EC201よりも静粛性は僅かに劣ります。
http://www.clg-sv.com/tire_test.htm
ENERGY SAVERもスタンダードクラスのタイヤだからコンフォート性能が悪いのは仕方ないかもしれませんが・・・。
書込番号:14484340
2点
じんぎすまんさん
ウェットと高速ではやはりエナジーセイバーなのですね。
楽ドラのプレイズよりも上ということでしょうか。
プレイズPZ-1はどのような点がお気に召さず
エナジーセイバーに戻されたのか、教えて頂けないでしょうか?
また空気圧が変化しやすいタイヤ(メーカー?)ということでしょうか?
スーパーアルテッツァさん
リンク先拝見しました。
エナジーセイバーはうるさい印象を持たれる人が多いのですね。
PlayzはB'Style EXと比べて静粛性は劣るのでしょうか?
Berry Berryさん
型落ちのデメリット!盲点でした。
Playzの価格はエナジーセイバーとほぼ同じです。
型落ち(2011年製造)ですが破格の為、迷っております。
B250はECOPIAではないですが、省燃費性の高いタイヤなのでしょうか?
書込番号:14486334
1点
フワフワシロウサギさん おはようございます。
ブリヂストンの2009年当時のセダン用の普通のタイヤは以下の3種類でした。
・Playz PZ-X
・B-STYLE EX
・SNEAKER
この3種類のタイヤの静粛性を良い順に並べると以下の通りです。
Playz PZ-X→B-STYLE EX→SNEAKER
又、乗り心地を良い順に並べると以下の通りです。
Playz PZ-X→B-STYLE EX=SNEAKER
という事でPlayz PZ-Xは僅かと思いますがB-STYLE EXよりも静粛性や乗り心地は良いです。
ENERGY SAVERの静粛性はB-STYLE EXよりも大きく劣ります。
以上の事よりPlayz PZ-Xの静粛性はENERGY SAVERよりも良いと言えるでしょう。
それとB250からPlayz PZ-1に履き替えた事例です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134444/car/245061/1419989/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/146835/car/42110/892215/parts.aspx
因みにPlayz PZ-Xの静粛性はPlayz PZ-1よりも良くなっています。
書込番号:14486390
![]()
1点
一点補足しておきます。
Playz PZ-X、B-STYLE EX、SNEAKERの省燃費性能は概ね同じです。
Playz PZ-XはB250よりも省燃費性能が悪いとは思えないのですが・・・。
書込番号:14486442
0点
>Playzの価格はエナジーセイバーとほぼ同じです。
>型落ち(2011年製造)ですが破格の為、迷っております。
>B250はECOPIAではないですが、省燃費性の高いタイヤなのでしょうか?
はい。海外では同じタイヤにECOPIAを付けて、B250 ECOPIAとして売っています。
コンパウンドが同じものかどうかは分かりません。
しかし、欧州への輸出している3代目プリウスは、B250 ECOPIAを装着しています。
同じトレッドパターンのものを履いていることは確実です。
日本ではグレーティング制度が確立しているため、転がり抵抗係数Aに届かずエコ対応商品でないことによりECOPIAを外しているものではないかと思っています。
おそらく転がり抵抗係数Bだろうと予想します。
TUVの騒音測定、客観的測定と主観的測定とで、順位が入れ替わっていますが、「客観的」と「主観的」って何が違うのでしょうね。
価格と寿命のコストパフォーマンスではENERGY SAVER、価格とタイヤの価値(元々が高いのに安く買える)のコストパフォーマンスではplayzですね。
悩む理由が分かります。
B250とENERGY SAVERの比較です。
http://www.40millionsdautomobilistes.com/Data/upload/images/TUEV_SUED_Prague%20195%20H.PDF
http://www.40millionsdautomobilistes.com/Data/upload/images/TUEV_SUED_Wet%20195.pdf
http://www.taiyaya.jp/tireandwheel/save.html
履き替えた方のインプレッションです。
http://gomeboo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18
書込番号:14488151
![]()
0点
>TUVの騒音測定、客観的測定と主観的測定とで、順位が入れ替わっていますが、「客観的」と「主観的」って何が違うのでしょうね。
「客観的」とは単に機械で音量を測定しただけの結果。
「主観的」とは実際に人がタイヤノイズを聞いてどう感じるかという事。
耳障りかどうかは音量よりも音質の方が問題になる場合も多いですね。
書込番号:14488278
0点
スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
>耳障りかどうかは音量よりも音質の方が問題になる場合も多いですね。
そうですね。
人によって耳障りな音域って異なりますから。
高周波・低周波・・・。
書込番号:14488402
0点
>人によって耳障りな音域って異なりますから。
>高周波・低周波・・・。
人によって耳障りな音域が異なるのに「主観的な騒音」で50人の平均点が3.4点と
なってしまったENERGY SAVERは多くの方が煩いと感じるノイズを出しているのですね。
書込番号:14488458
0点
ADAC(ドイツ自動車連盟)によると、静粛性に大差は見られません。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2011_Sommerreifen_Test_195_65_R15.aspx?ComponentId=63377&SourcePageId=31821
Gerausch/Komfort 3.1
タイヤに静粛性を求めるのは日本人に強く見られる傾向です。とかいう私も静粛性に拘ります。
欧州メーカーの中にはアジア専売品もラインナップされますから。
静粛性を気にされるなら、日本のメーカーのタイヤを選ぶべきです。
playzも決して静かとは言えませんが、ENERGY SAVERよりいいでしょう。
(playz PZ-XとENERGY SAVERの単純比較は乗り比べた車種・時期が異なるので、細かに判断できません。)
ただ、ENERGY SAVERのデビュー当初は私も否定的な目で見ていましたが、これがなかなかのものでした。
書込番号:14488615
0点
語弊があるといけないので・・・
>これがなかなかのものでした。
静粛性以外の性能で、です。
書込番号:14488644
0点
スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん
お二人共、大変興味深いコメントを頂き有難うございました。
今回は割安感と興味からPlayzを購入しました。
次回のタイヤ交換ではミシュランを試してみたいです
貴重なアドバイスを有難うございました。
書込番号:14489061
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/50R16 87V
現在REGNOを履いていますが劣化してきたのでplayzに交換を考えています。
価格コムの最安値が15,000円ぐらいですが一般的なショップはいくらぐらいなのでしょうか?
ちなみに近場のショップに問い合わせたところ安くして1本、20,000円との事でした。
これって一般的に安いんでしょうか?
それとも安いショップで購入してディーラーに頼んだ方が安上がりになるかな...
0点
通販で安いの購入しても、タイヤ製造年週が古かったり、
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_number.html
持ち込みですと工賃2倍が通常ですので、現物を自分の目で確認して購入される事をお薦めします。
書込番号:13253209
2点
通製造年週が確認できて安いヤフオクや通販など利用して購入がいいかも
持ち込みで工賃2倍にならないスタンド、ディーラーなどで組み込むと良いと思います。
一般的な普通のサイズなのでどこに持込んでも技術的問題で断わられることはないでしょう。
書込番号:13253298
0点
>それとも安いショップで購入してディーラーに頼んだ方が安上がりになるかな...
安上がりはこっちかな?
ブリヂストンは高いですし、値引かないですよね。
仕入れ量が多いところは多少のわがままが効きますが、逆にノルマを設定されることもあるそうです。
仕入れ量が少ないところや馴染みがないところだと、仕入れのときに融通が利かないと聞いたこともあります。
通販サイトだと、数をさばいているところは安くなりますね。
書込番号:13253519
1点
1本2万円なら、店頭販売としては安い方だと思います。
私は過去にネット通販でタイヤを何度か購入した事があります。
その時のタイヤの製造年週は何れも製造後1年以内のものでした。
格安ネット通販店の多くは在庫を持たずに販売している為、タイヤの
製造年週を答える事が出来ませんが、メーカーから仕入れる為、古い
タイヤは少ないようです。
※製造年週を答えてくれる通販店も一部あります。
ただ、在庫処分の古いタイヤを扱う通販店がある事も事実です。
価格の比較なら通販で購入、ディーラーで取り付けが安価でしょう。
尚、ディーラーにタイヤ持ち込みでの工賃を必ず確認した上で通販を
ご利用下さい。
書込番号:13253799
![]()
0点
みなさんご丁寧にありがとうございます。
やはり店頭価格としてはそこそこだとしても、ネットで買うなら割高ですよね。
工賃など調べてネット通販で購入する方向で考えたいと思います。
以前タイヤ館のスタッフから聞いたことがあるのですが
直営だと質の良いタイヤだがオートバックスなどのカーショップやネット販売などの場合、B級品の場合があると耳を挟んだことがあります。タイヤにもランク付けがあるのは本当なんでしょうか?
書込番号:13253847
0点
>以前タイヤ館のスタッフから聞いたことがあるのですが
>直営だと質の良いタイヤだがオートバックスなどのカーショップやネット販売などの場合、B級品の場合があると耳を挟んだことがあります。タイヤにもランク付けがあるのは本当なんでしょうか?
私もどこかで聞いたような・・・。気にしていませんが。
もしそれが本当なら、独占禁止法に違反しそうな話ですよね?
カー用品店の経営母体が黙っていないと思います。
書込番号:13253890
1点
今年エコピアEX10を買いました。
ブリジストンショップとオートバックスで見積もり取りましたが、
ブリジストンショップの方が5000円ほど安かったです。
タイヤもオートバックスのEX10は、つなぎ目が見えるのに対して
ブリジストンショップで買ったものは、つなぎ目が見えませんでした。
やはりカーショップに卸すタイヤとブリジストンショップに卸すタイヤは
違うんですかね?
知っている方、私も教えてほしいです。
書込番号:13253924
1点
知らないほうが幸せ、ということもあります。世の中には。
書込番号:13254027
1点
なるほど...。
半信半疑でしたが少なからず本当のようですね。
直営には直営なりのメリットがあるという事で納得したいと思います。
皆様、長々とお付き合い頂きありがとうございました^^
書込番号:13254043
1点
Legacy B4 BE5のタイヤ、ポテンザRE050の交換にあたり、色々迷いましたが、ポテンザを卒業し、Playz PZ-X 205/50R16 87V に履き替えました。RE050はほぼ4年乗りました。溝は3mmでした。毎年の走行距離は1万5千キロ程度です。
タイヤ交換後の走り出しでフワフワした感覚があり、「失敗したかな」と思いましたが、しばらく走っているうちに違和感は解消し、今は割り切って満足しています。
価格はタイヤ4本(含、送料)\58,180、タイヤ交換、バルブ交換、旧タイヤ廃棄等の費用が\10,920、合計で\69,100でした。
書込番号:13673422
0点
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