



キーボード > Razer > Lycosa Mirror
こんにちは、こちらのキーボードの購入を考えています。
使用目的はFPSなのですが
キーの同時押しで、いくつまでキーを同時認識できるのでしょうか?;
わかるかた返答していただけるとありがたいです。お願いします。
書込番号:10810385
1点

rotherdさん こんにちは!
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20080411017/
上記サイトによると
同時押し可能なキーは,Razerが「Gaming Cluster」と呼ぶ,[W/A/S/D]キーを中心とした18個に限定されているからだ。それ以外のキーは,一般的なキーボードとよく似ており,横方向最大5キー,縦方向は最大2キーといった具合で,場所と組み合わせによってさまざまに制限される。
さらに重要なことは,Gaming Clusterであっても,全キー同時押しが可能というわけではない点だ。可能なのは最大7キー
らしいです。
書込番号:10810462
0点

んとキーボードのNキーロールオーバー機能なんですが
絵に描いた餅といいますかP/S2接続が前提な機能のようですね。
今時のキーボードってほとんどモノの良いやつはUSB接続がほとんどですよね。
確かに変換コネクタ付属のモノもありますけど・・・。
で、USB接続だと制限で6キー同時押しまでしか対応できないという罠が・・・
まぁそこまでガツガツ使いこなせるのか?という疑問も確かにわくのですが
そういうわけで現実問題Nキーロールオーバーを売りにしたキーボードで
あっても使えるのは6個までが限界かと思われます。
書込番号:10810651
0点

このキーボードを所有しています。
今、GTA4、BF2、COD4MW2で試した所、組み合わせにもよりますが、6個目、もしくは7個目で弾かれます。
Yone−g@♪さんの仰るように、制限がかかります。
まぁ、実際FPSするときは左手がキーボードで右手はマウスですから、気にすることはないかと。
それよりも、英語キーボードであることに注意されたほうが良いと思います。
日本語キーボードのドライバだと記号部分の配置が異なる為、慣れが必要です。
また、ボタン数も少なく、変換キーがないのと、「|」「_」にあたるボタンがないので、日本語ドライバでが打てません。(一応、割り当てを変えることはできますが)
私はこの2つが必要になる為、PS/2キーボードと併用して使ってます。
書込番号:10810985
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Razer > Lycosa Mirror」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/02/25 23:04:16 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/20 2:07:39 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/12 18:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





