
このページのスレッド一覧(全213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2010年5月5日 18:23 |
![]() |
3 | 4 | 2010年5月3日 18:25 |
![]() |
0 | 2 | 2010年4月4日 20:12 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月2日 20:21 |
![]() |
0 | 0 | 2010年3月27日 19:21 |
![]() |
33 | 78 | 2011年2月19日 00:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Windows7化後、HDMI(GeForce9800GT S/PDIF接続 )と背面スピーカー出力が同時に出力できなくなりました。
Windows XPは、問題なく同時出力可能です。
Windows7の場合、TV 接続 <=> モニター接続と切り替えるたびにRealtek HD オーディオマネージャを開きデェホルトデバイス切り替えが必要で困っています。
どなたかWindows7でスピーカーとデジタル同時出力設定の方法をご存じありませんか?
0点

八景さん
早速の回答ありがとうございます。
仕様改悪ですね・・・
手間が増えただけで使用出来ないわけではないし・・・
残念です。
書込番号:11322031
0点

Realtekのコントロールパネルを開くと、アナログ+デジタルの出力を選べませんか?
書込番号:11322595
0点



初めてASUSのマザーボードを購入しました。
FD起動ディスクでAFUDOSを起動するところまではわかるんですがBIOSの容量が2MBあるのでFDに収まりません。HDにアクセスしてもNTFSだから当然認識しないし困ってます。
みなさんはどのようにしてアップデートされてるんですか?
0点


ASUSUpdate
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html
書込番号:11313300
1点

BIOSのアップデートをしないと使用できないのでしょうか?
使用できるようであれば、BIOSのアップデートはしない方が良いと思います。
書込番号:11313307
1点

よくわかりました。
EZ Flash2とUSBメモリを使えばいいんですね。納得・解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:11313328
0点



思いっきり書いてあるんですが・・・節穴?w
1. Fix HDD size shown incorrectly if it's bigger than 2.2TB
2. Fix DEL and F8 keys doesn't work with Microsoft Reclusa Keyboard
書込番号:11185416
0点

おっしゃるとおりですね。
ポータルサイトの翻訳機能を使ってみて、なんとなく
意味はわかったのですが、英語が苦手のものにとって
は辛いですね。
書込番号:11187884
0点



CPU:i7-920にVGAをASUSのHD5970で使用していたのですが先日MSIのHD5870を知人から安く
購入しまして念願の3GPUを試みようとしたのですがWINDOWS起動します・・・のあたりでブラック
アウトしたままOSが立ち上がりません。スロットを色々変えたりOS再インストールしようと
しても途中ブラックアウトしたまま動かなくなります。CORRFIREを導入するにあたってBIOS等
で何か設定をしなければならないんでしょうか?それとも相性かなぁ。どなたか心当たりの
ある方ご教授お願いします。ちなみに電源はSS1200Wで容量不足はないと思いますし、VGA単品
づつでは問題なく起動します。もちろんブリッジケーブルも忘れてません。OSはWINDOWS7-
64bitです。
0点




sakurada6さん
Windowsの種類によっては、Ramdiskで使用出来る容量に制限があったり、Ramdiskソフトが有料だったりしますね。
書込番号:11143533
1点

OSとかビット数とか提示したほうがいいと思います。
そもそもramdisk作るだけなそんな気を使わなくともいいのでゃ。
書込番号:11143599
1点

RAMDISK UTILITY(Ver3.0)が無料でありますね。
12GB−3.25GB(OSエリア)=8.75GB
がRAMDISKになるようです。
64bit版OSの場合は12GB主メモリーを管理します。
その場合でもやはりRAMDISK設定はしたほうが効果があるような気がする。
RAMDISK>主メモリー>SSD>HDD
の感じかな。
書込番号:11143603
0点

>RAMDISK UTILITY(Ver3.0)が無料でありますね。
よくわからないけど、バッファローメモリーを使っていないパソコンでもすべての機能がつかえるのかな?
バッファローメモリーを使えば大丈夫でしょうけど。
書込番号:11143683
0点

>64bit版OSの場合は12GB主メモリーを管理します。
その場合でもやはりRAMDISK設定はしたほうが効果があるような気がする。
どう効果があるのか教えてください。
32bit環境でRAMDISKは使用してたけど今はやめました。
書込番号:11143710
0点

>どう効果があるのか教えてください。
>32bit環境でRAMDISKは使用してたけど今はやめました。
私はSSDに無駄な書き込みをなくす延命処置ぐらいしか使えてませんけど
64bit環境にして動画編集の一時ファイル先にできるぐらいramdiskを確保できれば効果あるかもしれませんね。
書込番号:11143760
1点

>64bit版OSの場合は12GB主メモリーを管理します。
その場合でもやはりRAMDISK設定はしたほうが効果があるような気がする。
Windows7 64bit メモリ8Gでレディーブーストを8Gでやったことがありましたが
メモリを使い切らなければ体感出来るような差は自分には無かったですね。
構成内容や処理するデータの容量や内容にも因りますがメモリが4G以上あるなら
必要無いと感じましたので今はやってません。
書込番号:11143774
0点

8GBを構築したとします。
64bitOSの場合8GB管理をやります。
管理はやっても相変わらず、HDDとやり取りしているのです。
これが足をひっぱているのです。
ところがRAMDISKせっていをします。
OSの隣がRAMDISKです。同じ土俵の上なので無駄がありません。
早いです。
ベンチマークテストがでてるので明らかと思うが。
書込番号:11144333
0点

RAMDISKは、電源を切ったら、内容が消えるので、基本的には作業領域としてしか使えない。
64bitOSなら。RAMDISK作って作業領域にするか、プログラムが使えるメモリが増えるようにするか、どちらが有効かは、ソフトによるでしょうね。
ブラウザのキャッシュにしても、ストレージに置くか、メモリに置くか、量をそれぞれ設定できるのが普通だし。
Photoshop使っているのにRAMDISK作るとかは、論外な使い方。
適材適所が正解ですが。材について何も語られないので、所について語っても意味はないですが。
汎用的に高速ストレージを求めるのなら、SSDでRAIDでもしましょう。
書込番号:11144368
4点

>8GBを構築したとします。
64bitOSの場合8GB管理をやります。
管理はやっても相変わらず、HDDとやり取りしているのです。
これが足をひっぱているのです。
ごめん。全く意味がわからないんだけど・・・
>ベンチマークテストがでてるので明らかと思うが。
なんのベンチ?
うちではRamDiskは使用してないけどSSDを使用してる関係でPagefileとか様々なものを転送速度の遅いHDDに突っ込んでるけど全く違和感もないし十分速いけどね。
通常使用の範囲内ではRamdiskを使用したところで劇的に動作が改善されるところなんてあるかね?
高速なストレージがあればそれで十分だと思うし、ボトルネックはそれ以外も考えられると思うけどね。
書込番号:11144445
2点

32bitOSで、余剰メモリをRAMDISKに…という使い方なら、使い道はあるけど。
64bitOSで、RAMDISKが有効なんてソフトがあるのなら、そのソフトの作りの問題。
OSは、自動的に空きメモリをキャッシュとして使用するので。それを割いてまで「キャッシュとして使えないメモリ」を作り出すのは、どうかと。
64bitのWin7を、12Gメモリの環境で使っていますが。たまに100MB単位のファイルコピーが瞬間で終わるのにびっくり。
書込番号:11144484
2点

無駄になるかは別として、スレ主さんがRamDiskをどうしても構築したい
のでしたら誰も止めはしないでしょう。
ご自身で納得するまで検証されるのが宜しいのではないでしょうか。
感じ方には個人差が付き纏いますから、スレ主自信が処理が早い動作が
快適だと確信出来る構成にされるのが最良でしょう。
書込番号:11144554
0点

RAMDISKは体感速度では変わらないようですね。
しかし、それならば、Buffaloさんは何故あんなツールを
出してるのだろうか?
Corei7@3.2GHzとCorei7@3.0GHzでは
体感速度では同じです。かわりません。
書込番号:11144611
0点

>何故あんなツールを出してるのだろうか?
だから適材適所だって。
まさか、RAMDISKを作るだけで早くなるとか思っていないか?
書込番号:11144645
3点

32bitOSで4Gメモリ搭載してもシステム上3G程しか認識しないからです。
色々と構想練るのもよいですが、どういったものかも調べるようにした方が
良いと思いますよ。
あとは、ご自身でやってください。
書込番号:11144657
0点

>だから適材適所だって。
この一言に尽きますね。
書込番号:11144687
0点

そうですか。
RAMDISK用のアプリでナイト効果がないのですか。
なんだ、RAMDISKもだめなようです。
書込番号:11144825
0点

>RAMDISK用のアプリでナイト効果がないのですか。
RAMDISK用のアプリってどんなのがあるんですか?参考までに教えてください。
>なんだ、RAMDISKもだめなようです。
ん?だから・・・適材適所ですって
書込番号:11144844
0点

他人の発言の意図を正確に読み取れないのなら、質問なんてすべきではないかと。
そもそも。使用目的があってRAMDISKの導入を考えたのではないのですか?
>まさか、RAMDISKを作るだけで早くなるとか思っていないか?
で正解?
書込番号:11144883
0点

>>まさか、RAMDISKを作るだけで早くなるとか思っていないか?
え?そんな次元での話しなんですか?
書込番号:11144912
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





