
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全185スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2010年4月10日 18:01 | |
| 0 | 3 | 2010年4月5日 08:38 | |
| 2 | 2 | 2010年4月5日 02:05 | |
| 0 | 9 | 2010年3月28日 03:47 | |
| 4 | 7 | 2010年3月20日 13:44 | |
| 0 | 2 | 2010年3月20日 00:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
ロジクールの関連パーツにないかい?
確か5セットだけどww
書込番号:11214040
![]()
1点
回答ありがとうございます。本当にありました。
ただ種類が3つ程ありまして皆さんはどれのことを言われているのでしょうか?
書込番号:11214099
0点
10pro(Fi10)用
自分はMサイズ使ってる。
サイズ合うかは個人差があるけど、たぶんMサイズで大丈夫だと思う。
書込番号:11214145
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
先日〜¥15000レベルのイヤフォンについて質問させていただいた者です。
ビックカメラならどこでも店員さんに言えば視聴させてもらえる、ということを教えていただいたものの、同じ県内といって名前を挙げはしましたがなかなかに距離が遠く、せっかく教えていただいたのに大変申し訳ないのですが、結局いけそうにありません。
また、そのレベルのものだと一旦買ってもまたその後で必ず更に上位の機種が欲しくなるだろうこと、もう少しお金をためればその上位の機種に手が届くことに気付き、これくらいのレベルでは外れることは無いかなとも思って改めて考え直してみました。
UEの10proと悩んだのですが、こちらの方が男性ボーカルがよいとか、音に迫力がある、といった書き込みをみて、これにしようとほぼ決めているにはいるのですが、遮音性と音漏れに関してが気になっています。
このことについて皆さん色々お書きになっていますが、指標がばらばらになっているのか、いいという書き込みもあれば悪いという書き込みもあり、どう判断してよいかわかりません。
現在私が使用しているのがソニーのMDR-EX500SLなんですが、それと比べた場合遮音性と音漏れはどのような感じになるのか、お持ちの方や両方とも使ったことのある方は感想を聞かせてください。
駄長文申し訳ありませんがよろしくお願いします。
0点
IE8は軽く耳栓する装着のため、奥まで入れるイヤホンに比べると遮音性は良くないですよ。
音漏れは大丈夫です。大音量で聞かなければ。NW-A847でボリューム13までで聞いてます。
チップの穴を指で押さえて、ボリュームを20まで上げて耳に寄せると漏れ聞こえますが、こんな音量で装着したら耳が壊れます。
書込番号:11189839
![]()
0点
EX500SL自体の音漏れが多いですから,当機は大丈夫でしょう。
音漏れは,主さんの気配り次第です。
音量が大きいければ漏れも増えて来ます。
当機は音圧が高いですから,小音量でも音は大きいです。
書込番号:11190078
![]()
0点
>サンライズ・レイクさん
遮音性はそこまでではないのですね、わかりました。
私もウォークマンなので具体的な音量レベルで例示していただけるのは非常にありがたいです。
そこまで大音量で聞くわけでは無い、と自分では思っているので、そのくらいの数値で音漏れしないというのであれば一安心です。
>どらチャンでさん
確かにEX500SLの音漏れは激しいです。一度父親に静かなところでEX500SLを使って音楽を聴いてもらい、その脇で少し聞いてみたのですが、サ行やシンバルなんかの音がかなり漏れて聞こえます。
特徴のひとつであるサ行とかの突き刺さりが関係しているのかもしれませんね。
体感音量をEX500SLより上げるつもりはないのでそれより音漏れが少ないならそんなに心配しなくてもいいかな。
音量の上げすぎには注意したいと思います。
書込番号:11190175
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
偶然にもIE8を煌びやかに?鳴らす方法を見つけました。当初の目的は違ったのですが。
その方法は「ロゴ面にワッシャーを貼るだけ」
興味があればお試しください。値段のわりに、かなり変化しますよ!
使う物
ステンレス丸ワッシャー 2個
直径20mm×厚み1.5mm M5 ホームセンターで買えます。
1mmは薄すぎ。効果が実感できません。アルミ等の軽い金属や柔らかい物は逆効果でダメ。
Scotch3M メンディングテープ 12mm幅 1個 文房具屋、100円ショップで買えます。
両面テープの粘着剤を残さないための保護用。無くても可。
両面テープ 1個
とりあえずニチバン ナイスタック NW-H15SFを使ってます。
薄く、粘着力普通以上がお薦め。
ワッシャーと両面テープはホームセンターで買えます。全部買っても500円で足りるでしょう。
貼り方
Zのロゴ面の平面全部にメンディングテープを貼って保護。(写真右)
保護テープより小さめに両面テープをカットしてロゴ面に貼る。(写真右)
ケーブル側に寄る位置にワッシャーを貼る。わずかに高いロゴ面だけがワッシャーと接触します。(写真左)
ワッシャー位置に決まりは無いので、耳に当たらないところを探してロゴ面に貼ってください。
これだけ。おしまい。
音の変化を簡単に
・ドラム等打ち込み系 しっかり芯が付きスピード感も増します。
・ピアノ、ギター
適度な響き、綺麗なプチプチ粒々感。
長すぎない残響。長め好きな人は貼らないほうがいいです。
・ギター、電子楽器の高音域
今まで試聴した限りでは、ウォークマン直で鳴らしきるイヤホンは少ないようです。
音量を上げるとキンキンコツコツと聞こえてしまいます。
IE8には元々得意分野ですが、更に適度な響き、綺麗なプチプチに変化します。
・前後左右に広く
元々広い曲限定の話。両耳の間で鳴る曲では、あまり変化しません。
フォークの弾き語りとか。
聞き方によっても広い狭いは変わるため、広く思わない意見もあるかもしれません。
・ボーカルは楽器に埋もれない邪魔されない。
元々IE8はボーカルが楽器に負けない鳴り方ですが、
ボーカルと楽器の位置が、より明確になります。
・本来の包まれるライブ感よりも、分離と言えない程度に楽器の位置が明確になります。
・使用環境 NW-A847,WAV,IE8直,純正ショートケーブル
難点が1つ
耳に銀色のワッシャー付けて人前に出れません (^^;;; 黒い紙でも貼りますかね。
1点
当初は、小型スピーカー用インシュレータをロゴ面に当てて迫力を増すことが目的でした。
写真よりも大きい30mmワッシャーに乗せたインシュレータを当てると効果は上がるのですが、こんなの付けて歩けませんね。
100円ヘッドホンで抑えても、顔を下に向けると滑って落ちてしまいます。
で、ワッシャーだけ貼ってみると目的とは違う方向に変わりました。
材質によりますが、厚さが0.3〜0.4mm以上の柔らかい物を貼ると逆効果です。
メーカーHPによるとレゾナンスチップの粘着部厚み1mmですね。ちょっと厚すぎかも。
この辺りを工夫すると似た効果になると思いますよ。
書込番号:11189766
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
付属のイヤーピースではどうしても駄目、というほど不満は無いのですが、やっぱり遮音性が低いと思うので今までもいくつか他社のイヤーピース(SONYのハイブリッドとオーテクのファインフィット)を試しましたが、多少遮音性は良くなるものの音質の面では付属よりも劣る(音が篭る、高音が伸びなくなる等々)と感じたので結局付属に戻してしまいました。UEのシングルフランジが良いという話もあったのですが、今は単体では売ってない?(あれば教えてください)ようなので購入を諦めました。
前置きが長くなりましたが、今SHUREの弾丸やコンプライなどの購入を考えているのですが、付属のものと比べると、音質や遮音性はどうでしょうか?また、他にもIE8と相性がよく、単体で購入出来るものがあれば教えていただければありがたいです。その他にも、イヤーピース自体をこんなふうに改造?すれば良くなるなどの情報も大歓迎ですので、なにとぞよろしくお願いします。
回答よろしくお願いします。
0点
追加で書き込みします。
今日改めてUEのシングルをウェブで調べていた所ロジクール内のストアで販売している事が判明しました。
そこで、上の質問に追加して聞きたいのですが、UEのシングルは付属の物と比べてお金出して買うに値する物でしょうか?また、自分の耳には付属の二段キノコのLでは痛くなるのですがMでは、ほんの少しスカスカ感があるといった感じです。もしUEのシングルを買う事になればどのサイズがあうでしょうか?
改めて回答よろしくお願いします。
書込番号:11015481
0点
こんにちは|ω・*)
ゼンハイザーのMサイズはふにゃふにゃなのでチョット緩く感じるかもです
UEのイヤピースはコシが有るので評判がイイのです
それとUEのMサイズとLサイズはかなり大きさが違います
※写真は左から禅のM、UEのM、禅ダブルL、UEのLです
多分UEならMサイズで大丈夫だと思います
書込番号:11016347
![]()
0点
海 燕さん返信ありがとうございます。
親切に画像までのせて頂き大変大きさの参考に成りました。
画像を見る限りMサイズが丁度よさそうですね。
ウェブを見ていてもUEのシングルを使っている人は多そうなので購入してみようかと思います。
画像のおかげでサイズに迷う事なく購入出来そうです。改めてお礼申し上げます。
書込番号:11017165
0点
主さんこんにちは。
まだイヤーチップに悪戦苦闘してましたか。
UEチップで大丈夫だろうとは思うんですが。自分もUEチップを試してからはハイブリッドには戻してませんから。確かにハイブリッドはタイトな低音が出ますが弱冠高域が削がれる感じですね。UEのほうが高域は伸びてる気がします。秘密はおそらく素材です。一見黒色ですがよく見ると半透明です。何かをあてて見ると透けて見えるのです。
UEの製品だけあって自分は10proに似ていると感じました。これが駄目なら10proの音も駄目かな〜と思います。
イヤーチップも博打みたいな物ですので気軽に買って下さい。本当は誰も知らないベストコンビがまだまだあるはずです。誰かが人柱にならないかぎり永遠に発見されないでしょう(笑)
書込番号:11018010
![]()
0点
KEITEさん改めて返信ありがとうございます。
結局今日UEシングルを注文しました。一度前回の質問の時も注文しようと思ったのですが探しても見つからなかったので諦めていましたが、この質問を書いたあと改めて探していたらロジクール内のストアで見つけたというわけです。
そういえばみなさんはIE8を装着するときは結構耳の中に押し込みますか?それとも耳の入口を塞ぐぐらいに浅めで装着してますか?あとコードも下出しとイヤーループどちらで装着してますか?それだけでも多少は音がかわると思うので参考にしたいです。
書込番号:11018639
0点
自分はイヤーフック付きのSHURE掛けです。
IE8は装着はやはり難しいと思います。一年も使ってるのに改めてベストポイントを見つけたりして、おぉ!と驚きます。
構造的にどう頑張っても奥まで突っ込めないのですから、開発者が意図しているのは遮音ではなく角度なんでしょうね。
UEの場合ですけど、スケルトンな部分ケーブルブーツ?をやや前方に傾けてます。そしてハウジング下部にあたる尖った部分の辺りをぐっと押して斜め上に傾けるように押し込んで装着してます。これが自分のベストポジションです。
書込番号:11018839
![]()
0点
自分はイヤーフックは付けていないのですが、それ以外はほとんど自分と同じ感じですね。
実のところ今は純正のイヤーピースに不満がある訳じゃないんですよね。それというのもIE8の問題点である遮音性は付属のフォームチップを切って二段キノコの笠に詰め込んでやる事でフィット感、遮音性ともに満足できるレベルに十分達してくれました。遮音性に関してはそれほど激変しました。音質に関しても普通の二段キノコとほとんど変わりませんし。ですがやっぱり皆さんがすすめてくれる物を試さない訳はない!という訳です。こんな自分にわざわざ返信してくださる方がいることがとてもありがたいですね。今回注文したUEのシングルも楽しみに待つことにします。
KEITEさんいつも迅速な返信ありがとうございます!
書込番号:11019199
0点
UEチップはセット購入ですよね。色々組み合わせ実験されて見て下さい。10proユーザーもコンプライと合体させたり工夫マニアは沢山試していますからね(笑)
幸運を祈る!
書込番号:11019355
0点
私はAKG324PのMがピッタリです、持ってる人はお試しあれです。
書込番号:11151731
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
今SONYのMDR-EX700SLとWALKMANのNW-A847を使っているのですが
最近雑に扱っていたせいか故障してしまいました
保障期間も過ぎているので新しいイヤホン・ヘッドホンを購入したいなと思っています
試聴できる店も無いので皆様アドバイスを頂けないでしょうか?
僕の好みはボーカルが色っぽく綺麗で迫力があるけど他の音が埋もれたりせず聞き疲れしないものが好きです
あとライブ音源なども聞くので音場が広く楽しく聞けるものが欲しいなと思っています
よく聞くジャンルはWALKMANを見てみるとJポップ、クラブダンスが多く
ボーカルは女性が多く最近は同じ歌手しかしかほとんど聞いていません
使用する場所は家やバスなどでヘッドホンなら家だけになります
今の所の候補はイヤホンならIE8、HA-FX700 ヘッドホンならATH-ESW10JPNです
ESW10JPNは近くの店で売り切れていて購入できない可能性もあります
条件が多すぎて申し訳ないのですがアドバイスお願いします
0点
NW-A847直挿しでIE8とHA-FX700を使ってます。
J-POPということなら、
HA-FX700は、ハイハット、ピアノ、ギターの高音が煌びやかでプチプチつぶつぶの後に余韻もあり綺麗です。
ドラムの低音はビシバシと、IE8ほどでないとしても並以上の迫力と余韻があります。
ただ、ボーカルが強くない場合は楽器の迫力に負けて、後ろに声が聴こえます。
楽器もボーカルも一緒に綺麗に聴くとか、ボーカルが近すぎる曲に使ってます。
IE8で聴くと、
女性ボーカルは、煌びやかよりも艶やかに伸び、迫力と訴えてくる感覚、楽器よりも寄った位置。
楽器は、煌びやかさはHA-FX700より劣りますが並以上、高音は伸びが良く、ドラムはズドンと響く迫力。
ライブ音源に、かなり合います。
伸び、響き、迫力の中で女性ボーカルを近い位置で聴けますから。
気軽に楽しく聞けるのはHA-FX700、ライブ音源はIE8、
音場の広さは似たようなもの。ちょっとだけHA-FX700が広いかも。
ボーカルが色っぽく綺麗なのはSHURE SE530←試聴しただけ。参考にしないでください。
聴き疲れしないのは、どれでも同じです。
ATH-ESW10JPNはわからないですが、NW-A847直挿しで使う予定なら試聴しないで購入は危険ですよ。
IE8やHA-FX700と同等に鳴る、オーバーヘッドを探して20個以上試聴しても、理想の物は見つかりませんでした。
同じような考えならアンプも含めて再検討されたほうがいいかも。
アンプ持ってないのでアドバイスはできないです。
書込番号:11079284
1点
>ライブ音源なども聞くので音場が広く楽しく聞けるもの
>Jポップ、クラブダンス
>ボーカルが色っぽく綺麗で迫力があるけど他の音が埋もれたりせず聞き疲れしないもの
上記の条件を満たすのは、Westne3か、IE8か、、でしょうね。
HP−FX700ではガツンとしたアタック感を出すほうでは無いので、クラブ、ダンス系にちょっとおとなしいかもしれません。
けっこう音場が広いのはIE8です。IE8の特徴は、迫力があって、エネルギー感のある音です。
ただし、音の出し方は少し雑なところがあり、それが味と言えば味です。ダイナミック型の代表格のような音とでもいいましょうか。
Westone3はドライバーを3個搭載したBAで、BAの中ではエネルギー感が楽しめるタイプです。音は緻密さがあり、そこはBAの面目躍如たるもので、堂々とした鳴りっぷりが良いですね。
Live感があって音像定位が良いので、まさに主さんのライブ音源を鳴らすには良いのではないでしょうか?
とりあえず、IE8とWestone3はどちらを買っても失敗は無いと思いますよ。
書込番号:11079673
1点
IE8は,音場が広いと言う因りも,高音側の引き込みが甘い傾向です。
最低でも純正ショートケーブルを使って,浮き気味な音を抑えたいですね。
書込番号:11080228
1点
皆さん返信ありがとうございます
>>サンライズ・レイクさん
FX700の高音は魅力的ですが僕はどちらかと言うと迫力を重視するのでIE8が良いですね
女性ボーカルが近くで聞こえるのも僕の好みで嬉しいですし
あと気になったのですがIE8はNW-A847で鳴らしきれますか?
できるだけアンプは使いたくないので…
それとESW10JPNは見に行ったら売り切れてました、なのでイヤホン購入になりそうです
>>毒舌じじいさん
BA型はあまり気が進まないのですがWestne3は良さそうです、でも値段が結構しますよね…
なので予算的にもIE8が良いかなと思っています、音場も広そうなので
どちらを買っても失敗は無いみたいなので安心しました
でもやっぱりIE8の装着感が気になりますね…
耳にかけないで使いたいので
>>どらチャンでさん
純正のショートケーブルにすると音質がアップするというのは聞きますね
それに僕はケーブルはあんまり長くない方が良いのでお金ができたら変えようと思います
書込番号:11083040
0点
> あと気になったのですがIE8はNW-A847で鳴らしきれますか?
例えば鳴らしきれないオーバーへッドは、低音は曇りモコモコ鳴り、距離感が不安定。
高音はコツコツシャカシャカ不自然で耳障り、パッと鳴り始めストンと消えて、伸びと余韻に欠けます。
IE8は、これが無いので鳴らしきれる。特に伸びと余韻に優れています。
とも言えないところは一つ、正直に鳴ることです。
同じ1枚のCDのWAVでも、特定の曲だけは低音量で聴くと、浮いた位置で鳴ります。
浮かない曲は安定感があります。CDのデータの質によるのでしょうか。
高音は、大きめの音量でもコツコツシャカシャカ鳴らず綺麗に響きます。
質の良い曲は、浮くというより立体的。
左右の広がりは広くないけど、適度に上に広がります。
HA-FX700を広いきらびやかなさざ波とすると、IE8はさざ波+少し大きめの波が押し寄せる感覚です。
IE8で適度に音量を上げると、大波に隠れた、さざ波の飛沫を見るように高音の粒々が聴き取れますよ。
良い音質、浮いてるだけ、どちらに感じるかは意見が別れるかもしれません。
良い音質として聴くなら、
イヤーチップの柔らかいstandardで大きめ(自分はLです)、装着の角度と深さを調節、曲に合わせて音量調整も必要です。
面倒ですが、しっかりやると良い音もボーカルも聴けますよ。
書込番号:11086073
0点
書き忘れました。
高音寄りの粒々が聴こえない低音量では、浮いた位置で鳴る曲があります。
音量調整で適度に上げると粒々も聴こえて、下に落ち着きます。
書込番号:11086367
0点
遅くなってすみません、サンライズ・レイクさん返信ありがとうございます
曲によるみたいですが鳴らしきれるようで安心しました
HA-FX700が安くなっていて少し迷いましたがIE8にすることにしました
皆さんとても参考になるアドバイスどうもありがとうございました
書込番号:11113213
1点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
自分も、1月にIE8を買って、キャッシュバックキャンペーンに応募しました。
確か、3月の上旬ごろに発送する、という様になっていたと思うのですが、まだ届いて無かったので、今日、ゼンハイザーに電話して聞いたら、
「発送が遅れていて、大変申し訳ない、来週から順次発送予定である」という風に説明を受けました。
書込番号:11109880
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







