『初期不良だと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

NJ-XS10J

水冷式蒸気回収システムを搭載したIHジャー炊飯器(1.0L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XS10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

NJ-XS10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

『初期不良だと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XS10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XS10Jを新規書き込みNJ-XS10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良だと思うのですが・・・

2009/10/06 14:46(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XS10J

出て早々に買いました。
ヨドバシで ラスト一つの品でした。
買って帰って 早速使いました。
蓋が 説明書きの様に カチッ!と言わず 微かにするかしないかでした。
1度だけ 炊き上がったときに 蓋が開いてしまっていて 
ご飯がだめになった時がありました。
それから最近 炊き上がりに 蓋からボタボタ水が 大量に被るし、
蓋の合わさりを見たら 5ミリ浮いて隙間が開いています。

修理はしてくれるでしょうけど これって 初期不良では?
交換はしてもらえないのでしょうか?

購入後 すぐ蓋がカチッと言わなかったといって すぐヨドバシへ持って行かなかった事を
後悔しています。

普段 不良品によく当たるので ほんとしんどいです。

書込番号:10268274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/06 22:13(1年以上前)

      (にゃんぱらりん1さん)こんばんは
 
      ユーザーの中には初期不良自体、体験認識が薄くて気付いてない人も
      居られるんじゃないでしょうか。
      初期不良の解釈も購入当初から出ていたであろう・・・が、認識でき
      れば充分有効・交渉できるのではないでしょうか。
      隠れた・隠された初期不良も存在してることもあると思います。

      先ずは、気付かないで今日まで使用し続けてきたけど、やはり最初から
      可笑しいのだと思います・・・と云うことで、粘り強く交渉してみては
      如何でしょうか。(丁寧に、丁寧に、熱意をもって)
      相手に通じると思いますよ。

      私の場合では、メーカー保証期間経過後にこの初期不良で交渉したこと
      があります。
      新品交換となりました。
      しかし、元々この商品自体が不良と考えてましたので、最終的には販売店
      から返金となり、他に扱い機種がないので、別のお店で新しいのを購入し
      た経緯があります。

      大事なのは購入当時からのトラブルと云うことを丁寧に説明して交渉され
      る必用はあります。
      頑張ると、いけると思いますよ。

書込番号:10270286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 15:57(1年以上前)

野菜王国さん、
的確な回答ありがとうございます。
そうなんです、最初から おかしいんですよね。
気付かないで使ってる人が多いのかな?と言うくらい、
私には 何か購入すると あれ?って違和感感じやすいです。
あまりに多いので、買うときはいつも手を合わせる思いです。
この炊飯器も 赤は無く、シルバー一個のみ 残っていて・・・
これがハズレでありませんようにーーーって 祈る思いでした。
帰って開けてから あれれ、蓋がなんか変・・・・。
でも炊飯器なので 早くご飯食べたいし・・・で 気付けば今日です。
蓋の甘さが 酷くなってて・・・
野菜王国さんの不具合は どんな内容でしたか?
67000円で購入したのに 今価格コムでは50000円切っててビックリしました。
確かに美味しいですが(お米も良い物使ってますが)、
蓋の事など ケチがついて 寿命が短そうなので 心配です。
修理??って 不満に思ってしまうのです。
私は色々クレーム経験ありますが、普通の権利主張だと思ってます。
補償規定云々は ナンセンスです。
知った振りの物分りの良いユーザーが良い事だとは思えません。


書込番号:10273222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 16:00(1年以上前)

変換ミスです。
×補償規定
訂正 
保障規定

書込番号:10273237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 23:54(1年以上前)

>ユーザーの中には初期不良自体、体験認識が薄くて気付いてない人も
      居られるんじゃないでしょうか。
>私の場合では、メーカー保証期間経過後にこの初期不良で交渉したこと
      があります。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10275494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XS10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸気レスの一升炊き 2 2010/01/26 0:39:30
予定外… 5 2010/01/22 18:54:35
5合炊くとおいしくないのはなぜでしょうか? 2 2010/01/09 21:47:43
新製品の価格 3 2009/12/29 21:42:42
内釜、蒸気回収タンクの水位の見易さはどうでしょうか? 1 2009/12/09 21:21:10
掃除は大変ですか? 6 2009/11/14 12:49:31
初期不良だと思うのですが・・・ 4 2009/10/07 23:54:15
お急ぎ炊飯 4 2009/10/08 18:04:08
蒸気が通る部分。。。 2 2009/09/22 9:06:07
本炭釜と迷っています・・・ 2 2009/10/10 13:53:44

「三菱電機 > NJ-XS10J」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-XS10J
三菱電機

NJ-XS10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

NJ-XS10Jをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング