TB-ET16G/W (16GB)
機能を絞ったシンプルなUSBフラッシュメモリー(16GB/ホワイト)。価格はオープン
USBメモリー > IODATA > TB-ET16G/W (16GB)
書き込み速度が遅い点
エラーが多い点
持っているUSBメモリの中で最悪で、
大量データをちょくちょく入れ替えする人にはおすすめできません。
HDDの方がまだましです。
書込番号:9853009
0点
他の方のようにソフトウェアを使用して実測値を載せてみては?
「使えない」と言う根拠を示すのは大事だと思います
書込番号:9853060
1点
速度が遅いのは見ただけで予想付きますが
パッケージに速度表示がないものは遅いと予想付きます
ただ最近のは書き込みが激遅でも意外と読み込み速度だけは速かったりします
ただエラーってのは検証してみる価値がありますね
>大量データをちょくちょく入れ替えする人にはおすすめできません。
>HDDの方がまだましです。
実際速度はhddのほうが早いでしょう
ある一定の速度もでますね
メリットはコンパクトさだけです
書込番号:9853223
0点
>書き込み速度が遅い点
>大量データをちょくちょく入れ替えする人にはおすすめできません。
大量のデータをちょくちょく入れ替え、書き込み速度が早いものを求めるならHDDが適してるけど。何言ってんの?って感じ。
>HDDの方がまだましです。
意味不明。携帯性を除いては(外付け)HDDの方がすべて上回っていると思うけど。
あとエラーが多いなら不良品じゃない?
書込番号:9853376
0点
>皆さん
実測値を測るまでもなく不良品だったようです。
返品しました。
>ずばり4滴しますさん
下の人にも指摘受けていますが、
実測はHDDの方が早いんですね。
知りませんでした。
コンパクトだけが取り得なんですね。
じゃあ僕には向いていないようです。
これまで購入している1G〜8GのいくつかのUSBの速度は、
かなり早いものでしたので、てっきりUSBは書き込みも早いのかと
思っていました。すみません。
書込番号:9857218
0点
バッファローのターボUSBの箱書きみるとその辺ちょっと分かります
実測値のってますから
あとこの手の容量が多いのに格安モデルは遅いと思って間違いなし
ある程度の速度を求めるならReadyBoost対応っていないものは買わないほうがいいです
書き忘れていましたが
コンパクトさ以外にも振動につよいってメリットがありました
あと省電力ってのも、USBメモリなら4つぐらい繋いでも平気ですが
USBHDDの場合1つ繋ぐのでも供給電力不足で動かない場合もありました
書込番号:9857263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > TB-ET16G/W (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/08/03 5:51:33 | |
| 5 | 2009/07/15 9:18:51 | |
| 0 | 2009/03/13 21:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)




