『LinkStationで使用したHDDを他のHDDケースで使いたい』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

RAID機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続対応外付けHDDユニット(1TB)。本体価格は37,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

『LinkStationで使用したHDDを他のHDDケースで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-Q1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

一応、Vista上でクィックフォーマットを選んだと思ったのですが、
なぜかフォーマットが異常に遅く、1日単位になってしまいました。

もっと短時間でフォーマットする方法は無いでしょうか?
LinkStationから取り出す前に全消去とかしといたほうが速かったりしますか?

書込番号:12147596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/11/01 17:07(1年以上前)

通常フォーマットをする。
NASのHDDはLinux系フォーマットがほとんどだから(この機種はXFS)、Windowsのクイックフォーマットは使用できない。

書込番号:12148994

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/11/01 19:28(1年以上前)

>一応、Vista上でクィックフォーマットを選んだと思ったのですが、

フォーマットて、ブラウザから設定するんじゃないの?
あと、このNASのファイルシステムはNTFSじゃないしXFSでしょ。

あと、速度が遅いのはNASで使用しているCPUが貧弱だからじゃないのかな。
intelのatomとか使っているならそれなりに速度が出ると思うけど・・・

書込番号:12149527

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/11/01 19:37(1年以上前)

XFSフォーマットされているHDDをNTFSフォーマットにして、windowsで使用したいということ?
通常フォーマットするしか無いんじゃない?

書込番号:12149596

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2010/11/03 11:40(1年以上前)

みなさんどうも。

結局、HDD×4のRAID5でフォーマットに4日もかかってしまいました。
恐らく、LinkStationから抜き取った後に、ウィンドウズOSのほうで初期化してから
クィックフォーマットすれば、一瞬で終わったかもしれません。

実際、買ったばかりのHDD×4を使ってRAID5組んだもう1台のPCケースのほうは、
一瞬でフォーマットできましたし。

書込番号:12157777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/11/10 22:12(1年以上前)

pkpkpkpkさん、

代表的なフォーマット形式と、物理フォーマット/論理フォーマットなどを理解していた方が役に立つでしょう。
あと、クイックフォーマットが何をしているかも。

書込番号:12196093

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2012/04/06 12:30(1年以上前)

事故解決で申し訳ありませんが

やはりウィンドウズ側でまっさらにしてから入れると
瞬殺で終わるようです

お騒がせいたしました

書込番号:14399500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング