
このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 8 | 2009年4月13日 23:12 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月7日 18:38 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年4月8日 20:14 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2009年4月11日 19:44 |
![]() ![]() |
0 | 12 | 2009年4月12日 01:18 |
![]() |
5 | 5 | 2009年4月4日 23:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
価格ドットコムで探して、通販で買うと、かなり安いみたいですが、量販店で買うのと、どう違うのでしょうか?
違いがなければ、通販で買おうと思っています。
アドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m
0点

・保証内容が違う
量販店ではメーカーの1年保証に加え独自の保証を付けているところもあります。
また、開梱時に正常でないものが入っていた場合、量販店だと店舗で即交換してくれる場合が多いですが、
通販だとメーカーに送ってくださいと言われる場合が多いです。
これはその業者によっていろいろなので、購入時に確認してください。
トラブルがなければそれに越したことはありませんが、
私なら後々面倒な思いをしたくないので、多少高くても安心料だと思って量販店で買います。
書込番号:9364789
1点

返信ありがとうございます(゚∀゚)
保証は大事ですよね。
ついでといっては、なんですが、電気屋さんの20%ポイント還元とか、どういう意味ですか?
初歩的ですいませんm(__)m
書込番号:9364981
0点

1000円のものを買うと、その店で200円分のものと交換できる権利がもらえる、ということです。
書込番号:9365006
0点

メリットデメリットは先にレスをされた方の言うとおりなので、
私が量販店で買うのは”値切る楽しみ”があるからです。
ちなみに私がよく買う店は価格コム掲載店の最低価格に限りなく近い価格
か同価格で買えますよ。
ここ7〜8年でパソコンやプリメインアンプや炊飯機、冷蔵庫やテレビなど買いましたが・・・
店名を明かしてもいいのですが、あなたがその店に行って私のように買える保証は無いですよ。だから明かしません。
とにかく量販店に行っても、買う気をみせて他店の価格や価格コム最安値と競合させます。
店員の言うネット通販店と比較されるのは無理です。なんてのは言い訳です。
ものが売れないこの時代に、冷やかしじゃなくて買う気もみせて交渉すれば
安くなります。
その手間隙も惜しんでは無理です。私はその手間隙が楽しいのです。
書込番号:9365138
1点

ちょっとそこのおにーさん、さん、返信ありがとうございますm(__)m
ちなみに私は女です(笑)
電気屋で値切る話はよく聞きますが、そういう交渉が性に合わないみたいで(^^;)誰か引き連れて行ってみます☆
書込番号:9365284
0点

僕は最近価格.COMを知りまして今迄某日本一の量販店でパソコン7台買いましたが1台も故障なんてしませんでした。
ただ設定のエラーみないなのでメーカーに電話してシステムの復元で全て直りました。
結局故障したって量販店だってメーカーに送るんだし個人でもメーカーに送るんだから同じだよ。
1年間は、どこで買ってもメーカー保障は無料だけど
量販店で、お宅で買ったんだと言っても修理代は他社で買ったのと同じだし量販店独自の保障以前店員に薦められて量販店の別料金支払って付ける保障聞いたけど、免責年があり、これを超えると料金が発生して余り得じゃななかったからお断りしました。
それに、この頃には、さらに省エネで魅力的な商品が発売されてて又もう古いから別の箇所が故障する事を考えると新品買った方が得だなあと思いますよ。
価格.COMの価格を某日本一の量販店の店員に言ったら、お客さんみたいに賢い人は通販で買った方が得ですよ。
うちで買う人はパソコンに詳く無い人ばかりと笑い飛ばされました。
某日本一の量販店は124,800円で最後に行った時でポイント23%だったからポイント分を差し引くと96,096円なんで1万円は価格.COM最安店の方が安いです。
それにポイントで他の電化製品買ってもポイントで支払うとポイントが付か無いから今度買う時は損だもんね。
ポイントは、うまく出来てるからポイントに騙されては駄目です。
なあ結局は量販店のポイント無し価格より1割は価格.COM最安店の方が安いですね。
僕は今度パソコンを買う時は絶対に価格.COM最安店で買おうと思ってます。
東芝のサポートは永久無料でベリークッドです。
他社は10回迄無料ですが11回目から1回2,000円で渋チン会計。
それに電話は、ちっとも出ないし電話してから調べるので時間が掛かる。
東芝はサポートは無料電話が直ぐに繋がり型番と故障の状態を聞いて客の居る時間を聞き1度電話を切り故障を調べて後から客の居る時間に電話してくれるから時間が節約出来サポートが早く効率がよい。
書込番号:9389283
1点

返信ありがとうございますm(__)m
なるほど、そういう考えもあるんですねゥ
購入まで時間あるので、じっくり考えてみますネ
書込番号:9389601
1点

訂正
まあ結局は量販店のポイント付き価格より1割以上は価格.COM最安店の方が安いですね。
書込番号:9390526
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
先週、同機種を購入しました。
デザイン性、コストパフォーマンス、サポート等
総合的に考えてこの機種を選びました。
サクサクと動くし、性能的には申し分ないのですが。。。
気になる点が二つ。
皆さんがおっしゃっているように
キーボード(特に右半分)のフワフワ感は否めません。
が、これは慣れればそれ程問題じゃないように思います。
それよりも、タッチパネル部分の発熱が非常に高いように思います。
電源ONして10分後には、手で触って熱いなぁーと感じる程度まで発熱し
タイピングしてても、その熱が両手に伝わってきます。
同機種ユーザーの皆さんはいかがでしょうか?
ご意見お願いします。
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
こんにちは。
先日、初めてパソコンを購入しました。機種は東芝のTX66Hです。
インターネットはまだ繋がっていませんが、パソコンの初期設定や説明書を見ながら触っていると、ジリジリ、ジリジリと音が結構ひんぱんに鳴ります。音の感じはDVDは何も入れていないのに何か中で回っているか、右のスピーカーから鳴っているような感じです。
あとシャットダウンして自動に電源が切れた時にも、かなり大きな音でブチっと左のスピーカーのあたりか音がします。
同じ機種をお使いの方は同じ症状がありますか?よろしくお願いいたします。
0点

こんにちは。
>ジリジリ、ジリジリと音が結構ひんぱんに鳴ります。
音が鳴ってる時、タッチパッド手前のハードディスクのランプが
点灯(又は点滅)してますよね?
ハードディスクのアクセス音でしょう。パソコン起動時なんかは
2〜3分は鳴りっぱなしですね。
電源切るときも、ブチっと鳴りますね。
どちらも特に問題はないと思います。
書込番号:9362155
1点

ぱわっちさん解答ありがとうございました。バソコンを買ったのが初めてで不安になり書き込みしました。
HDDの作動音は大丈夫と言われると気になりませんが、電源が切れた時の音は気になります。
書込番号:9362450
0点

大丈夫です
私のビジネス機はノートですが
家庭用で使っているもう一台よりもうるさくて仕方がないくらいです(笑)
書込番号:9366808
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
パソコンが壊れたのでこの機会に買い替えようと思ってます。
しかし、どれにすれば良いか正直悩んでます…
候補に挙がっているのは、
東芝 dynabook TX TX/66H PATX66HLP
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212tx/spec.htm
富士通 FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/nf/method/index.html#NFC50
Gateway® MD7800-11j
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=MD7800-11j
の三台です。用途は、動画視聴・画像編集・文書作成・ネットサーフィンなどです。
価格も大体同じで性能は、細かく言うとテンキーの有無やCPUの性能やメモリーの容量の違いなど、どれも一長一短のような気がします。
お奨めやアドバイスなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。
1点

性能的に大差がないのなら、後は好みの問題でしょうから、他人に聴いても答えは出ないと思いますよ。
書込番号:9353733
1点

速さが足りないさん、こんにちは。
CPUとメモリの性能差はなかなか体感しにくいでしょうから、テンキーの有無で選ばれてみてもと思います。
(これもUSB接続のがありますが)
あとはデザインの好みでしょうか。
書込番号:9354351
1点

速さが足りないさん、こんにちは!
私的に目に付いた違いですが、
〔東芝PATX66HLP〕
eSATA・IEEE・HDMIポート が付いていて拡張性があるかな!?と。(使用しなければ関係ありませんが) 後、やはり音がいいですね!
〔富士通FMVNFC50W〕
やはりテンキー搭載が良いですね!友人が搭載モデルを使ってますが、無いよりは全然いいよ!と得意気に言ってました(少し小さいのが難点とも・・) 後、リカバリーディスクが付いてるのは当機だけですかね。
〔Gateway® MD7800-11j〕
当機のみカメラ搭載。OFFICE非搭載。
個人的には、東芝PATX66HLPに1票です。
選択頑張って下さい(^^)/
書込番号:9354928
1点

遅くなりましたが返信ありがとうございます。
もう一度考えてみた結果、東芝を買おうと思います。
最後はテンキーの有無で悩みましたが、別に買って繋げようと思います。
拡張も(特にHDD)ありますし。
書込番号:9368360
0点

液晶サイズ:16インチ CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz(3MB) HDD容量:320GB メモリ容量:4GB ドライブ規格:DVD±R/±RW/RAM/±RDL
↑この性能では東芝dynabook TX TX/66H PATX66HLP が最安ですよ。
少し前迄はデルが最安と思ってましたが通販だと国産がデルよりズ〜ット安いから嬉しいです(=^・^=)
↑の性能だとデルでは15万前後するんじゃないかなあ?
僕は↑8万切ったら買おうと思ってます。
書込番号:9379863
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
価格帯やサポートや信頼性で、TXシリーズを購入の候補にしてますが…
いまいち、今のデザインに抵抗があります。
近々発表されるであろう夏モデルは、周期的にマイナーチェンジ(スペックアップのみ)でしょうか?
今夏モデルが本体デザインから変わるのなら、期待して待ちたいと思ってます。
ダイナブックは最近、気になり出したので、いつから今のデザインになったのか知らないです。
なので周期的な事がわかりません。
どなたか、予想の範囲でも構わないので、教えてください。
宜しくお願いいたします。
0点

Toshiba only knows.(東芝のみぞ知る)
書込番号:9347463
0点

都会のオアシスさん、ありがとうございます。
仰る通りです(^-^;
厳密に言ってしまえば、
たしかに東芝次第ですよね。
実際、景気が影響したりもあるとは思いますし…
ただ通常の周期だと…、
どうなんでしょうか?
書込番号:9347923
0点

今のデザインになったのは2008年の夏モデルからです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/17/news102.html
具体的にはどの変が気になりますか?
ボディのテカテカ加工なら当分の間続くと予想しますが。
書込番号:9348166
0点

フルモデルチェンジの周期ってあるんですかね?
私はそこまで考えた事がありません。
書込番号:9348232
0点

去年の夏にフルモデルチェンジがあったからといって今回の夏にそれがあるかどうかは知りません。ただスレ主さんが「いつから今のデザインになったのか知らないです。」とのことだったので情報として参考になるかと思って書き込みました。
誤解を招いてすいません。
書込番号:9348518
0点

アーリーライスさん、ありがとうございます。
僕的には、ハーマンカードン認定のスピーカーが…
なんだか、クラゲみたいで(^o^;)
東芝は大体、何年(何季)周期でデザインを変えてきてますでしょうか?
ちなみに…、いまのデザインになって一年では、
デザインチェンジは、期待薄でしょうか?(^-^;
書込番号:9348626
0点

アーリーライスさんへ
何か誤解されているようですが、私の書き込みはアーリーライスさんに対するものではありません。
一般論を書いたまでです。
書込番号:9349931
0点

>かぽーてさん
う〜ん、結局のところ都会のオアシスさんの仰るとおりではないでしょうか。ここで聞いても回答は得られないでしょう。
一応、個人的な予想を述べておきますが、クラゲに関してはたとえモデルチェンジがあったとしても似たようなデザインのままだと思います。東芝機の売りのひとつですから目立たせたいでしょうし。
書込番号:9350711
0点

アーリーライスさん、ありがとうございます。
クラゲみたいなスピーカー部は、トレードマークなんですね(^-^;
一応TXシリーズは、毎年夏モデルで、デザインを一新してるようなので、
後10日程、待ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9350739
0点

デスクトップは解りませんが、3-4年前のインテルのガイドラインですと
企業向けの製品については、18ヶ月同じモデルを供給し続けることだったかと
思います。Let'sNoteやDynabookSSクラスを見ているとフルモデルチェンジは、1年半
ぐらいの周期ですね。
ただ、新しいプラットフォーム(チップセットやモバイル用Core2発売時など)の発表に
合せる場合もありますし、逆に新プラットフォームが出たからと言って、1-2世代は旧
チップセットを使い続ける例もありますので・・・
当然、いつ新しくなるかは、神のみぞ知る。
書込番号:9350789
0点

先週行った量販店の店員さんに聞いたら、東芝も夏モデルは64bit版だそうですよ。
信憑性はわかりませんが、多分SONYのVaioを見ると同じ流れなんでしょうね。
64bitネイティブ対応のアプリケーションが揃うのはずっと後になるのかな。。。
書込番号:9381638
0点

さらにその店員さんの話ですが、このモデルが出た当初より1〜2万高く出るとか行ってましたよ。
信憑性の程は。。。来月出ますね。
書込番号:9381662
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
先日この機種を購入しました。
非常にサクサク動きそのあたりは満足しているのですが、キーボードのフカフカするのがあまりにも気になります。キーボードの数字の「7」〜数字の「0」の横幅にかけてかなりフカフカしています。(わかりにくくてすみません。つまり、キーボードの中心からちょい右あたりが、左側部分に比べかなりふかふかしている。)キーボードを打っているとたまに、つっかかります。
店頭にさわりに行ったのですが、自分のより全然違和感なかったのです。(そのように感じた)
みなさんの使っている66Hはどうですか?
もし仕様ならそれはそれで仕方ないのであれですが、おかしいなら交換したいので、みなさんのキーボードの感覚を教えてください。
それと、もし異常だった場合ビックカメラで購入したので最寄りの店舗にいくしか方法はないのでしょうか?最寄りのビックも自宅からかなり遠く、さらにパソコンを持ち込むとなるとかなり厳しいのですが、そのあたり知ってるかたいましたら教えてください。お願いします!
1点

MDY6225さんへ
私も現在、東芝のノートを2台使っていますが(WXW77,G50/95)、どちらもキーボードがふかふかします。右手の方がやわく
かんじるのは左手の方が弱く打っているせいでは、私も最初そう感じましたが、右の指でキーをたたくと全てへにゃへにゃな感触です。
店頭でも同じ感触でしたからこれは仕様ではないかと思います。でも慣らされてしまいましたのでなんとかなってますが。
書込番号:9339898
1点

バラつきがありますから、ある人がしっかりしているから自分のがおかしいということにはなりません。
使用に耐えないほどの状態であると東芝が判断するかどうかです。
(東芝以前に、ビックカメラで「このくらいは正常の範囲だと思います」といわれる可能性もあります)
ノートパソコンですから、がんばって持っていってください。
書込番号:9339900
1点

dynabookのキーボード、ふかふかで人によっては頼りないように感じるという評判は
多いみたいですね。
キーボード自体薄型化されているので、ちょっとした立て付けの具合でふかふか加減が
大きくなっているのかも知れません。
どうしても気になるようなら、応急処置として一旦キーボードを外し両面テープなどで
ふかふかの気になる部分を仮止めする手もありますが・・
自分でなさる場合はくれぐれも慎重に。
参考:http://dynabook.style-pro.jp/keyboard/index.html#tx67c
書込番号:9339953
1点

そうですね。ふかふかします。
正確に言うとF8と数字の7の間の枠を押すと
1〜1.5mmぐらい沈みます。
これ使い始めてから自然とソフトタッチになりました。
書込番号:9339961
1点

みなさん返信ありがとうございます。
やはり仕様ですか。それならそれでよかったです。長期保証も一応入っているので、本当の異常が起こるまでこのまま使います。あとは慣れですね。
ただキーボードだけじゃなくキーボードのフレーム(F8とF9の間らへん)が押すと沈むので、それがかなり気がかりですが・・・。まぁ、このまま壊れなければ問題ないんですけどね!
書込番号:9349955
0点

