『地デジをブルーレイに永久保存したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのオークション

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

『地デジをブルーレイに永久保存したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRを新規書き込みQosmio F50 F50/86H PQF5086HLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

クチコミ投稿数:13件

最近、録画・永久保存したい連ドラが多くあるのでBR(ブルイーレイ)レコーダーの購入を検討していましたが、同時に古くなったデスクトップPCをノートPCへ買い換えようとも考えていましたので、地デジ搭載ノートPCを購入することに決めました。

PCの主な用途は次の通りです。
1.日常のネット検索(3Dゲームなどはしません)。
  無線ラン環境があるので場所を選ばずPCを使いたい。
2.地デジ番組を高画質でBRに永久保存。
3.ハイビジョンハンディカムの映像をPCに取り込んで、
  BRに焼いて親戚に配る(編集はほとんどしません)。

現在の候補として地デジ+BRとなれば、富士通のNWC90D、バイオFM71DBなどが候補に挙がるのですが、コスミオのデザイン・触り心地も捨てがたく思っています。
しかし、コスミオは地デジの録画先は内蔵HDDなので容量に限界があり、かといってDVD−RAMに保存すると画質が落ちてしまします。

そこでご教示いただきたいのですが、コスミオに外付BRレコーダーを接続した場合、内蔵HDDからBRディスクにダビングして、一般的なBRプレイヤーで再生することは可能でしょうか?(コピーワンスまたはダビング10の範囲内で)
また、今後の予想になってしまうのですが、コスミオシリーズにBR搭載モデルは出るでしょうか?
現時点での東芝さんの考え方は「内蔵HDDに8倍録画も出来るのでBRなどへのダビングは想定外」という感じがするのですが。
以 上

書込番号:9007666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/29 12:58(1年以上前)

こんにちは、PCで地デジさん

>そこでご教示いただきたいのですが、コスミオに外付BRレコーダーを接続した場合、内蔵HDDからBRディスクにダビングして、一般的なBRプレイヤーで再生することは可能でしょうか?

おそらく、無理だったはずですね・・・

>また、今後の予想になってしまうのですが、コスミオシリーズにBR搭載モデルは出るでしょうか?

多分、でないと思います。

書込番号:9007713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/01/29 13:10(1年以上前)

今のところPCで地デジ録画した動画を編集するにはかなり制限があります。
NECデスクトップの一部機種でCMカットが出来る程度。
なのでBDレコーダを買った方がベターですね。

ちなみにこの手の質問だとVAIOの馬鹿高い機種を押し付けてくる輩がいますが無視しましょう。
VAIOでも編集機能は無いに等しい状態だし故障の多さやサポート面の苦情が多いです。

書込番号:9007766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 15:57(1年以上前)

Qosmioの地デジではBDへのダビングは対応していないみたいですよ。DVDのみですね。

外付けで良いなら、IOの地デジチューナーも最近編集出来るようになったみたいですよ。しかもBD-REに焼けるみたいだし。まだ試したことはありませんけど。
BaffaloとかPixelaも出来るのかな?詳しく知りませんので。

BDレコーダー搭載のノートPCにBDへのダビング対応のUSB地デジチューナーつけるのも一つの手?ですかね。
ただ現在BDレコーダー搭載ノートって、VAIO、LaVie、BIBLOだけみたいですね。

書込番号:9008277

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/29 16:19(1年以上前)

地デジ&BDとくればVAIOで決まりでしょう。
QosmioはBDに対応していないので論外として、富士通のもグラフィック性能と液晶の解像度の点で劣ります。

他にはVAIO type Aもお薦めですよ。
ソニースタイルでカスタマイズすればBD・地デジに3年保証がついて219,800円〜ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

FWとの違いとしては、Sound Reality&サブウーファー搭載で音質が素晴らしいこと、Full HD・フルカラー液晶搭載、高画質エンジン「Motion Reality HD」搭載、HDD 2台搭載などですね。
端子類の配置などもAの方が熟慮されていますし、フラッグシップ機にふさわしい機種に仕上がっていますので、もしよろしければ検討してみてください。
SONYなら編集も0.2秒間隔でのコマ送り・戻しが可能ですので楽です。動作も軽快ですしね。
実際にデータをカットするわけではなくお気に入り区間への登録と言う形での編集ですので、誤消去を防げるのもメリットですね。データ容量と言う点ではデメリットですが。
ちなみに個人的にはより上位のフォトエディションをお薦めします。
RGB LEDを採用したあの液晶の画質は惚れ惚れします。
こちらは予算的に厳しいかもしれませんが。

書込番号:9008349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/29 19:33(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。
やはりコスミオは候補から外れてしまいまうのですね。

あくまでPC1台で済ませるならバイオ(タイプAは残念ながら予算的にきついのでタイプF)かビブロで検討します。
BR搭載PC+外付け地デジチューナーは、チューナーの口コミを色々見たところ動作面で不安がありそうなので、現時点では候補からはずさせていただきます。
また、PC1台にこだわらないのであれば、BRレコーダー+ネットブックという選択肢もありかなとも思えてきました。
これからじっくり検討いたします。

書込番号:9009164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 21:42(1年以上前)

ちなみに新しいVAIO TypeFは64bitOSなので十分に調べてから購入してください。
すでにアプリ等をお持ちで購入したTypeFに入れて使おうという場合は特にです。
周辺機器に付属のアプリもです。

個人的には今のところBIBLOをおすすめしますが、VAIO TypeFがどうしても欲しいというのであればそれも良いと思います。
好みの問題ですし、色々な人の意見を客観的に読んでみてください。

書込番号:9009872

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/01/30 20:54(1年以上前)

PCで地デジさんへ
 スレッド拝見させていただきました。ご要望の2.3を考えるとSONYのBDレコーダーのLタイプ
がハンディカム編集特化型ですのでそのままブルーレイに書き込む場合でも簡単です。L55、
L70、L95がありますので予算でお決めになれます。
 PCは残りの金額でお考えになったらよいのでは。ネットブックは画面が小さく目が疲れ、
すべての操作が遅いのでストレスがたまりますメイン使用では無理です。
長く使える15.4型にされるほうがよいのでは。

書込番号:9014621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/30 21:45(1年以上前)

はじめまして 炎えろ金欠 さん
>ちなみにこの手の質問だとVAIOの馬鹿高い機種を押し付けてくる輩がいますが無視しましょう。

............ んだ んだ  誰のことだか すぐに わかったべ

書込番号:9014942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面のチラツキ 6 2013/10/07 21:57:41
74800円 0 2009/09/17 18:39:08
東芝ノートPC F50を買ったものの... 5 2009/03/27 17:39:22
コピー ムーヴについて 2 2009/03/26 8:58:47
インナーケース 1 2009/04/02 22:56:18
地デジ録画からのコピーについて 6 2009/03/09 9:56:51
地デジ 3 2009/02/15 23:32:43
地デジをブルーレイに永久保存したいのですが 8 2009/01/30 21:45:20
この機種に詳しい方 3 2009/01/27 13:21:31
「Spurs Engine」搭載とPCカードスロットについて 4 2009/01/12 2:52:55

「東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR
東芝

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング