『今までのフラッグシップとの比較』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『今までのフラッグシップとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

今までのフラッグシップとの比較

2009/02/09 01:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

クチコミ投稿数:4件

富士通とソニーのパソコンを併用してきました。今、富士通はNX70を使っていますが、19mmのキータッチは大変気に入っていました。富士通はサポートの充実を評価する人は多いですが、私はこれに加え、パソコンの使い易さ、普及についても、いろいろと工夫、努力されている会社とずっとファンでした。
今回、NX70もまだまだ現役で頑張れそうですが、Pentium機で騒音も気になるので、新フラッグシップということで、NWを触ってきました。
感想としては悪くはないのですが、画面が17インチから16インチへ縮小されたことは少し残念でした。私は仕事でもNXを使っていますが、EXCELの大きいシートを拡げたりする時は重宝しますし、出張でも必要な時は重い鞄を背負って持って行くこともあります。
一番残念だったのは、キーピッチが今までの19mmから18.4mmに縮小されたことでした。キータッチは今まで同様、とてもいい感じなのですが、たった0.6mmの違いですが、入力の快適さでは少なからず影響あると思いました。
車とかではフラッグシップ機は「お金に明かせて」というところもあるかもしれませんが、パソコンの、特にノート型のフラッグシップ機は居室のスペースの関係もあり、仕事も映像も全て一台で賄いたいという「お金に明かせられない」堅実派(笑)もいるのではないでしょうか?
と、いうことで、19mmキーピッチと17インチ画面があると触手が伸びるのだが、というのが感想です。あと、今使っているNXはPentiumの熱排気のためフックを立てますが、この結果、キーボード面は少し傾斜して使うこととなり、この微妙な傾き加減も気に入っています。こういうところも目配りあると更にいいなと思いました。あと、AV面では、DNLA対応ではないようでした。最近は、しないのが普通なのでしょうか。
タッチスクウェアは仕掛けとして面白い、便利と思いました。

書込番号:9063560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 03:48(1年以上前)

単に新機種として馴染んでないだけでしょう。
1か月もすれば新機種で良かったと思うはずです。

書込番号:9085474

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/13 12:33(1年以上前)

ネオニードさんへ
 NXシリーズですか、私もNX70UDを使っていましたが、あれは名機でしたね。
 何より裏蓋の螺子を外すと全てにアクセスできる。おかげでHDDは勿論、光学ドライブ、CPU(T5500)など交換し全く別物になりました。
 それは兎も角、最近まともな10キーが付いた機種が殆んど無くなり、昨年次期機種の選定に困ったのを思い出しました。
 17型ノートも国産では東芝のWEB専用機種(WXW77)しかなかったのでそれにしましたが、DELLやHPなどを除けば市販されてる10キー付や17型以上は、東芝とSONYの18.4型しかないですね。値段的にSONY AWや東芝G50は?となると東芝ダイレクトPCのクーポン付でGXW(15万弱)、G50/95(20万弱)ですか、少し前の富士通のWEBMARTでのNX90(アウトレット)はもっと安かったですが。殆んどの人は15.4型をデスクトップ代わり使っているので、本当は大型を安く提供すれば売れると思うんですが。
 選択種の少なさにはびっくりですね。

書込番号:9086518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 12:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
15インチ超は画像処理関連は各社いろいろと凝っていますが、撮る造さまコメントの通り、まともな10キーなし、キーの幅も狭く、これは「慣れ」では救えないだろうな、ということでこの商品は選定外としました。
大型ディスプレイのはソニー、東芝が出していますが、ソニーはキーの間が開いており、見た目は格好いいのですが、入力の快適さを考えるとこれも選定外、東芝は当方ニーズには合うのですが、キーボードの感触が富士通と違い、まぁ微妙なところです。
まともな10キーがついているのが富士通フラッグシップの大きな売りと思っていましたので、いろいろと事情があるとは思いますが、今回の方針変更は正直残念でした。再生品を買うしかないのかな?

書込番号:9092014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング