『e-SATAの不具合』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『e-SATAの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

e-SATAの不具合

2009/05/20 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

クチコミ投稿数:7件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90DのオーナーFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度4

ラ族の二世帯住宅を購入し、e-SATA接続を試みたところ、パソコンがフリーズします。フリーズの内容としては、つないでいる間永遠にCPU使用率が100%となり、カーソルの移動すらできない状態となります(PCにとっては相当な負荷となるでしょう)。
不具合かと思い、センチュリー社に着払いで送ったところ、そちらのパソコンで6台ほどつないで検査したが異状なしとのことで送り返されました。
つぎに、富士通のサポートに電話したところ、そちらではサポートできないと言われました。

結局、後になって組み立てたデスクトップにe-SATAでつないだところ正常に動作したため、富士通のノートパソコンに方に問題がある可能性が高いことを実感しました。

富士通の対応の悪さにがっかりしました。せめて何らかの方法で検証して原因を探るといった姿勢を見せてほしかったのですが・・・

ちなみに、2社に電話してて最終的に考えられる問題点の疑いとしては、@パソコン側がポートマルチプライヤーが未対応なのではないか、Aチップセットの相性が悪いのではないかの2点です。

書込番号:9576717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/05/20 23:51(1年以上前)

当然ポートマルチプライヤ対応e-SATAを使ってるよね。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/crns35eu2.html#data05

書込番号:9577328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/21 01:54(1年以上前)

Intel製のchipsetは、マルチポートプライヤを正式にサポートしていません。
ESATA=マルチポートプライヤでは、ありません。
Hippo-crateさんも指摘されているように、裸続の二世帯住宅では、相手側がマルチポートプライアに対応している事が使用条件になっています。
 したがって、今回の件は、不具合ではなく、スレ主さんの認識不足では?

 
 
 

書込番号:9578127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 09:25(1年以上前)

>ちなみに、2社に電話してて最終的に考えられる問題点の疑いとしては、@パソコン側がポートマルチプライヤーが未対応なのではないか、Aチップセットの相性が悪いのではないかの2点です。

その1番目の確認をなぜ富士通にしないのか
疑問に思ってる部分をなぜ確認しないのか俺にわからん
その前に対応してるとなぜ思ってるのか不思議だわ

書込番号:9578870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング