『処理速度』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

Atom Z520/1GBのDDR2メモリー/60GB HDDを備えた5.6型タッチパネル式液晶搭載タブレットPC(Windows XP Home Edition SP3)。直販価格は89,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のオークション


「FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

処理速度

2009/02/21 00:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

スレ主 ichiroGZさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして!
ここ数ヶ月間LOOX U/C30欲しい病です。笑
ノーマルスペックのLOOX U/C30購入検討をしているのですが、
処理速度について皆様方に質問があります。
以前Z520とZ530タイプ両方の性能について
質問された方がおられましたが、明確な回答がなかったので
再度質問させて頂きます。
LOOX U/C30 HDDタイプでの使用

1 OS起動時間
2 IE7等を使用してのネットサーフィン
3 パワーポイントやフォトショップ等のソフトの使用

の際ストレス無く使用できますでしょうか
お手数ですが、ご存知の方ご教授お願いいたします。

書込番号:9128538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 00:52(1年以上前)

ストレスになりうるぐらい遅いと思います。

・耐えられない
・耐えられる
・ストレスに感じない

のどれに当てはまるかはichiroGZさんの感じ方しだいでしょう。

OSの起動完了には2〜3分かかります。
IE7で、この掲示板の書き込みのリンク先をクリックして、新しいタブを開く程度でももっさりすることが多いです。
パワーポイントはほぼ問題ないと思いますが。フォトショップは解像度・液晶の発色面でかなり難しいです。

書込番号:9128626

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichiroGZさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 09:54(1年以上前)

かっぱ巻きさんご返答誠にありがとうございます。
なるほど、OS起動完了には2〜3分もかかりますか。
かばんから取り出してすぐ操作ってわけにもいかないんですね…
XPでメモリが1Gあるので結構快適に使えると期待していました。
しかしセカンドPCとしてLOOX-Uはとても魅力的なので購入する方向で
再検討してみます。

書込番号:9129762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/21 16:20(1年以上前)

C40使用者です。C40とC30のCPUの体感できる速度差は僅かだと言われています
ので参考になれば幸いです。以下C40を使用しての予想です。

C30でも「サスペンド」や「休止状態」からの復帰であればそれほど遅くないの
ではと思います。普段は「サスペンド」や「休止状態」を多用するので、OSの
起動時間自体は私には気になりません。もっとも、実際のところOSの起動に
ついても、所有しているQuad CoreデスクトップやCore2ノート(OSはともにXp)
と比べて若干遅い程度で、健闘しているなぁと感じています。

かっぱ巻きさんの仰るように、ストレスは必ずあります。そのストレスに勝つ
だけの魅力をC30に感じたなら購入が吉でしょう。

起動よりも、ソフトの緩慢さで不満が出る人も多いのではないでしょうか。
DirectXのゲームで正常動作しないものがあるなど、動かない、あるいは動い
ても使い物にならないソフトがあります。

Officeは、わりと使えると感じていますが、画面が小さいので、複雑な編集
作業には向いていません。IllustratorやPhotoshopは、速いPCでも待たされる
ような作業はやめた方がよいと思いますが、単純な作業であればまあまあ動い
ています。3Dや動画編集はインストールする勇気がありません。

書込番号:9131271

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiroGZさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 16:39(1年以上前)

分かり易いご返答誠にありがとうございます。
大変良い参考になりました。
複雑な作業には全く向いていないLOOX-Uと承知の上で購入してみたいと思います。笑

購入後はセカンドPCとしてプレゼンの場面や、ちょっとしたネットサーフィン等(Googleブラウザ)で使用してみたいと思いますす。

書込番号:9131350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング