『バッテリーって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのオークション

FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W

『バッテリーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーって?

2009/04/10 13:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W

クチコミ投稿数:4件

先日この機種を購入したのですが普段使うときは家庭用ACアダプターでしか使用しないんですがバッテリーは外して使用したほうがいいんでしょうか?それとも外さなくても何の支障もなくバッテリーの寿命も変わらないのでしょうか?アナログ人間で次元の低い質問ですみません。

書込番号:9374237

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/10 14:17(1年以上前)

装着してパソコンを使うと、少しずつ劣化する。
充電池は、完全放電すると壊れる。
なので、ある程度の期間が経ったら、充電する必要がある。
充電し忘れない自信があるのなら、外して使用すると電池は長持ちします。

書込番号:9374289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 14:31(1年以上前)

きこりさんありがとうございます。充電する自信はありません。他の人たちもそんなんな面倒なことしてませんよね。ということはほとんどの人がバッテリーを装着したまま使用していると解釈していいんですよね?

書込番号:9374309

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/10 15:19(1年以上前)

充電って、たまにPCに取り付けるだけですよ

書込番号:9374414

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/10 15:48(1年以上前)

ほとんどの人がどのように使おうが、自分が使う上では別にどうでもいいことだと思いますが、
たぶん付けっぱなしで使ってると思います。

しかし、普段からAC電源でしか使わないなら、バッテリーが劣化しようがしまいが、
これまたどうでもいいのではないですか?

まあ、元々フル充電から1時間くらいしか駆動しないバッテリーの劣化を気にしても、
あんまり意味ないと思います。

書込番号:9374493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 16:14(1年以上前)

unagimannさん、ありがとうございました。
05さん、ありがとうございました。私は人並が好きで皆さんと同じように使っていると思うと安心できるのです。バッテリーの劣化も貧乏性の私にはちょっと気になったものでしたから。
質問に答えていただいてありがたいと思いましたが、そんな角の立つ言い方されなくてもと感じました。何も分からないから聞いただけなのに・・・。すみません生意気なこと言って。でもこれがネットの世界なんですね。

書込番号:9374568

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/10 16:41(1年以上前)

角が立ってしまいましたか。
それと意識して立てるようにしたつもりもなかったのですが、気分を悪くされたようで申し訳ありません。

追加ですが劣化が気になるようなら、普段は付けっぱなしで使っても、
月に一回くらいはAC電源を抜いて、バッテリーが空になるまで使ってやるといいです。
リチウムイオンバッテリーを劣化させる主な要因は、満充電状態をキープする事ですので。

書込番号:9374636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 17:01(1年以上前)

05さん、バッテリーについてアドバイスしていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。あと生意気なことを言って本当にすみませんでした。私の方が過敏に反応してしまったようですね。でも05さんから再度アドバイスしていただいてとても後味が良い気持ちです。質問してよかったです。皆さんありがとうございました。

書込番号:9374691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W
富士通

FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50Wをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング