『HDMIケーブルでTVと繋ぐとインターネットが見れない。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkTheater LT-H91LAN

インターネットサービス「アクトビラ」に対応したビデオプレーヤー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

LinkTheater LT-H91LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

『HDMIケーブルでTVと繋ぐとインターネットが見れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91LANを新規書き込みLinkTheater LT-H91LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91LAN

LT-91LAN を SHARPのLC-45GD1 と HDMI ケーブルで繋ぎ、
無線LAN経由で離れた部屋の LS-AV1.5TL/A で撮りためた映画を楽しんでいます。
LT-91LAN自体は有線接続です。

映画はリンクステーションが録画中で無ければ
普通に楽しめていますが、
インターネットやアクトビラに繋ごうとすると
真っ黒い画面になり「認識できない信号が・・・・」
と出て来て見ることが出来ません。

赤白黄のケーブルで繋ぐとちゃんと映ります。

バッファローのサポートと何度もやり取りをしていろいろ試し、
最後に製品を新品に交換してもダメです。

どうも、TVとの相性の問題で、解決不能のようです・・・・
(現在も問い合わせ中)

書込番号:11950011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/23 03:00(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


「LC-45GD1」が古いために信号の許容範囲が狭いのかも知れませんね。

他の「テレビ」や「HDMI端子付きモニタ」との検証をしないと、
どちらに問題があるのかは、一概には言えない様な気もしましたm(_ _)m
 <信号にシビア過ぎる「LC-45GD1」が「悪」という可能性も...

「LC-45GD1」の操作編、149ページの「HDMI動作切換設定」は試してみましたか?
 <150ページの「ダイナミックレンジの設定」も...

「LT-H91LAN」は、「D4(720p)」までしか出力できません。


何かのきっかけで信号が変わってしまうのかな..._| ̄|○

書込番号:11954372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/09/23 19:37(1年以上前)

ご教授有り難うございます。
tvの設定を確認して見ましたが、
やっぱり駄目でした。

バッファローのサポートからも
もうこれ以上の対応は無いとの
お手上げメールが来ました。

まあ、この機能はあんまり使わないとはいえ
残念です。

書込番号:11958110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/23 21:32(1年以上前)

おたわけダイバーさん、こんばんは。

ハイビジョン画質でどうしても見たいというならば、D端子での接続をお試しになられらどうでしょうか。

私の使用機種は LT-H90LANで、一時期 HDMI接続から D端子での接続にした時期があって、画質の違いとしては D端子接続の方が若干明るめで輪郭が少し甘くなる印象でしたが、使用には問題ないと思いました。

これでとりあえず HDMI接続問題は回避できると思いますが。

書込番号:11958745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/09/24 13:55(1年以上前)

ありがとうございます。

現在、ハードディスクレコーダー:HDMI接続
別のハードディスクレコーダー:D端子
ケーブルTV:D端子

となっていて、LT-91LANはHDMI接続切替機で接続して
空き端子が無い状況です。
(不具合は切替機を外した状態でも同じです。)

でも、ハードディスクレコーダー2台をHDMIの切替機で接続して
空いたD4端子を使う事もできますので
暇な時にやってみます。

書込番号:11961636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/10/03 22:46(1年以上前)

解決しました。

画面出力設定を標準のNTSCから1125i(1080)に変更したら
インターネットが見れるようになりました。

なまじっか標準設定で映画が見れていたもんですから、
あえてそれを変更しようとしなかったのが原因でした。

みなさんありがとうございます。

書込番号:12007794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/04 03:18(1年以上前)

>画面出力設定を標準のNTSCから1125i(1080)に変更したら
>インターネットが見れるようになりました。
あぁ、「困ったときは(P46)」の「D」でしたか...

まぁ、
「インターネットブラウザを起動すると」
という「条件」が入るので、判り難いですよねぇ...(^_^;


まぁ、ちゃんと映るようになって、なによりですm(_ _)m

一応、メーカーには、このことをメールなりで報告しておくと、
後日、「ファーウェアアップデート」で対応してくれるかも...
 <まぁ、今更関係無いかも知れませんが(^_^;

書込番号:12008806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H91LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkTheater LT-H91LANをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング