『REGZA 42Z7000でAVCHD再生可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkTheater LT-H91LAN

インターネットサービス「アクトビラ」に対応したビデオプレーヤー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

LinkTheater LT-H91LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

『REGZA 42Z7000でAVCHD再生可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91LANを新規書き込みLinkTheater LT-H91LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 42Z7000でAVCHD再生可能でしょうか?

2010/11/12 01:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91LAN

スレ主 taveriさん
クチコミ投稿数:9件

色々調べているのですがはっきりとしたことが分かりませんので教えてください。

SONY HDR-CX520Vで撮影した画像の保存先としてNote PC(HD画像非対応)のHDDに取り込んでいましたが、容量が一杯になってきました。
そこで電気屋さんの店員に「PCのバックアップができて、動画を直接HDDに保存することができ、且つPCを起動せずにREGZA 42Z7000で再生できる物が欲しい」と相談して勧められて買ったのが、BUFFALOのNASであるLS-XH1.0TLでした。

早速設定を行い動画を直接取り込んでREGZAからREGZA LINKしたところ、今まで使用していたUSB HDD以外にLAN1(share LS-XHL39E)とLAN-S(LS-XHL39E:Link Station)を認識しましたが、LAN1の方は「フォルダ、番組がありません」とのメッセージが出て、LAN-Sの方はファイルはあるのですが「指定のファイルは再生出来ませんでした」となってしまいます。

私が勉強不足だったのですが、これはREGZAがAVCHDに対応していない為ですよね?
そうであればLT-H91LANを追加購入することで再生可能でしょうか?
どなたか使用されている方がおられましたら、感想を教えていただけないでしょうか?

スレ違いになるかもしれませんが、もうひとつお伺いしたいことがあります。
動画をブルーレイに保存したいとも思っているのですが、私の使用環境で張ればブルーレイ搭載のPCを購入するのか、ブルーレイレコーダーを購入する方が良いのかアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:12201980

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/12 02:04(1年以上前)

分かる範囲だけになりますが、Z7000がDLNAで対応しているのはVR形式のmpeg2だけだそうです。(公式FAQ参照)
なのでAVCHDは非対応です。
LT-H91LAN自体はレビューにあるようにAVCHD対応なので、仕様規格内のAVCHDファイルなら再生可能のはずです。
検索してみるとLT-H91LANとZ7000を組み合わせて使っている人もいるようでした。

元のファイルがAVCHDならPCでBD化するのは難しくなさそうなので自分ならPCにしときますが、
慣れない内はややこしいことは間違いないですしtaveriさんのところにはDLNA機器も沢山あるみたいですから
レコーダの方がすっきりするかもしれません。

書込番号:12202095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/12 11:32(1年以上前)

「LAN1」と「LAN-S」の違い

>私が勉強不足だったのですが、これはREGZAがAVCHDに対応していない為ですよね?
そうですね。


>そうであればLT-H91LANを追加購入することで再生可能でしょうか?
そういう事になります。

ココまで高価な製品を選んでいる理由は判りませんが...
「アクトビラ」や「WEBブラウザ」が必要ってことでしょうか?
「ビデオカメラの映像を取り込む」
事を前提に考えている場合、後述の話も有り「面倒」になりそうですが...
 <「NAS」から取り込めるレコーダーは無いので、全てPCで作業する必要が有る。
  つまり、「LT-H91LAN」で取り込む意味が無くなる!?...
   ※「LT-H91LAN」の「外付けHDD」とメディア(BD)の両方で
    保存しておくなら良いかも知れませんが...


「NAS」や「DLNAサーバー」のコンテンツを再生させるだけなら、
http://kakaku.com/item/K0000038600/
がお買い得な気がしましたm(_ _)m


>動画をブルーレイに保存したいとも思っているのですが、
「動画」の種類(フォーマット)により、いろいろ制約などが発生します。
なので、その辺を把握する必要が有ると思います。

「BDレコーダー」には、「ビデオカメラの映像を取り込む機能」がある機種が有ります。
その方が手間も楽だと思うのですが...

書込番号:12203189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taveriさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/13 00:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

早速本日、名無しの甚兵衛さんのお勧め機種を見に行って来ました。
機能は同等で価格が安い為、これにしようかと思っております。

詳細な絵まで用意して頂き、大変参考になりました。
この様な知識を得ると生活が豊かになりそうですね。
もっと勉強したいと思います。

ブルーレイについては購入を急ぐ必要はありませんので、楽しみながらもう少し考えてみます。

書込番号:12206690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H91LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkTheater LT-H91LANをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング