『SMBでNASから読むMP4が途切れます』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkTheater LT-H91LAN

インターネットサービス「アクトビラ」に対応したビデオプレーヤー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

LinkTheater LT-H91LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

『SMBでNASから読むMP4が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91LANを新規書き込みLinkTheater LT-H91LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SMBでNASから読むMP4が途切れます

2014/04/05 14:01(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91LAN

NAS(Buffalo LinkStation LS410D0401)に入っている下記ファイルをファイル共有(SMB)で読み出して再生すると、映像だけ再生されて音声が途切れたり、逆に音声だけ再生されて映像が静止したりします。両方が再生されている場合は映像と音がずれるということはないようです。片方が途切れたり正常だったりが入り交じって再生されます。

--------
[test_tv.mp4]
1440x1080 8Bit AVC/H.264 Main@4 Unspecified Progressive 23.97fps 72625f 5567.21kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 115.62kb/s
[Extra][2]
MP4 v2
MetaData
[MPEG4] 00:50:29.354 (3029.354sec) / 2,154,093,563Bytes

[test_movie.mp4]
1920x800 8Bit AVC/H.264 Main@4 Unspecified Progressive 23.98fps 190033f 5488.64kb/s
AAC 48.00kHz 5.1ch(3/2 C+L+R+BL+BR+LFE) LC 447.16kb/s
[Extra][2]
MP4 v2
MetaData
[MPEG4] 02:12:05.994 (7925.994sec) / 5,885,916,998Bytes

真空波動研Lite 140101 / DLL 140101 Unicode
--------

ファイルサイズから計算すると5.43Mbpsと5.67Mbpsなので、ネットワークの速度がボトルネックになっているとも思えません(LT-H91LAN以外はすべて1000BASE-T環境で、NASも実測800Mbps以上で読み出せたので、速度がネックになるとすればLT-H91LAN自身と思われます)。

DVD等のSD画質の動画は全く問題なく再生出来るのですが、上記test_tv.mp4やtest_movie.mp4のようにFullHD画質の動画は、私が所有しているものは他もすべて同じ症状です。

PC(Windows 7のWMP)では何の問題もなく再生できます。

他に同じ症状の方はいますでしょうか。また対策方法は何かあるでしょうか。

書込番号:17382211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2014/04/05 15:04(1年以上前)

> 1440x1080 8Bit AVC/H.264 Main@4 Unspecified Progressive 23.97fps 72625f 5567.21kb/s

24pのようですが、interlace(30iなど)に変換して試してみてはどうですか。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/MotionPicture/Interlace-Progressive.html
http://www.gigafree.net/media/conv/

書込番号:17382355

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/05 17:25(1年以上前)

プレーヤのキャッシュのしかたに依存している気がします。別なソフトを試してみては。
ネットワーク負荷を見ていると、ずっと安定して数Mbpsなのではなく櫛歯状になっていることが多いようです。
データが送られてくるまでの遅延も影響があるかもしれません。

書込番号:17382710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/06 02:24(1年以上前)

「ファームウェア」は最新版なのですか?

http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-h91lan_fw.html
 <更新が既に終了しているかも知れませんが、
  結構、ユーザーの中には「ファームウェアの更新」をしないで使っている方も居る様なので...

まぁ、更新内容を見る限りではあまり影響は無いかも知れませんが、
「安定性を向上しました」
などの「原因や症状が公開されない修正」の部分が影響している可能性も...(^_^;

書込番号:17384338

ナイスクチコミ!1


smkymnkyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 20:51(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・
NASのMTUを1454で試してみて下さい。

書込番号:18087710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H91LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkTheater LT-H91LANをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング