『WMVの早送り早戻しが出来ない』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkTheater LT-H91LAN

インターネットサービス「アクトビラ」に対応したビデオプレーヤー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

LinkTheater LT-H91LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

『WMVの早送り早戻しが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91LANを新規書き込みLinkTheater LT-H91LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WMVの早送り早戻しが出来ない

2009/01/26 16:08(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91LAN

クチコミ投稿数:2件

一週間ほど前に購入し、PCに保存してあるwmv動画をテレビで視聴しています。
再生は出来るのですが、早送り早戻しが出来ません。
更に一時停止をして再スタートすると終了してしまい、別の動画に移ってしまいます。
ファームアップも既に完了しています。
PCのOSはXP、メディアプレーヤーのヴァージョンは11、有線LANでつないでいます。
メーカーのサポートに聞いても、「同じwmvでも保存形式が合わないためでは」との答えです。
解決方法はないのでしょうか。

書込番号:8993199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/28 07:51(1年以上前)

私は LT-H90LANユーザーですが、H91にWeb閲覧機能とアクトビラ機能がないだけの違いとしまして。

>一週間ほど前に購入し、PCに保存してあるwmv動画をテレビで視聴しています。
>再生は出来るのですが、早送り早戻しが出来ません。
>更に一時停止をして再スタートすると終了してしまい、別の動画に移ってしまいます。

リンクシアターにあまりにも過大に期待しているとできないことにがっかりしてしまうかもしれませんね。
私の場合もパソコンに保存されている MPEG映像ファイルを一通り LT-H90LANで再生してみたところ、静止画も含めて再生のできないファイルが結構ありました。もちろん WindowsMediaPlayerで再生できていてもです。
なので、私の使用目的の HDVビデオカメラからのキャプチャーファイルが見れさえすれば、その他の自分にとっての不具合には目をつむることにしています。

グルメ親父さんにとって、その WMVビデオが再生できないとどれほど困るか次第なんでしょうか。

>メーカーのサポートに聞いても、「同じwmvでも保存形式が合わないためでは」との答えです。
>解決方法はないのでしょうか。

ファイル変換についてはよくわかりませんが、もしかしたらインターネットを探せば WMV→WMVでビットレートを変えてみたり、MPEG2に変換してみたりとかできるならお試ししてみたらどうでしょうか。
もしうまくいきましたら、その結果をお教えいただければ幸いです。

参考にならないレスですみません。

書込番号:9001732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/30 11:12(1年以上前)

経過観察中さんありがとうございました。
仰る通り期待が大き過ぎるのかもしれません。
WMV→WMVでビットレート変換や、MPEG2に変換も試してみましたが、どちらも上手く行きませんでした。
ひょっとするとWindowsMediaPlayerでのライセンスが関係しているのかもしれません。
(勿論再生前にライセンスは取得済)
まぁしばらく色々やってみようと思います。
また何か情報でもあれば教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:9012334

ナイスクチコミ!0


monnmonieさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/03 12:56(1年以上前)

このての製品は、いろいろなファイル形式のものがテレビで見れればよい程度と考えないといけないでしょうね。早送りといった付加機能は、できたらもうけもの、と考えなければいけないでしょう。

様々な人が個々の好みの組み合わせで圧縮したファイルが出回っているPCやネットの世界。これらすべてのファイルに同様の操作性が可能であると期待してはいけません。

どこで拾ってきたかわかないファイル、どういう圧縮をしているかも持っている本人がわからないファイル(拡張子が同じならすべて中身が同じではない)に対して、これができない、あれがみれないと言われるのがいやなので、こういう製品を出すメーカーが少なくなってきています。

メルコはそういうユーザーにもなんとか対応しようと、よくがんばっているほうだと思います。

書込番号:9034281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H91LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkTheater LT-H91LANをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング