『DMMからダウンロードしたファイルを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkTheater LT-H91LAN

インターネットサービス「アクトビラ」に対応したビデオプレーヤー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

LinkTheater LT-H91LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkTheater LT-H91LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H91LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H91LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91LANのオークション

『DMMからダウンロードしたファイルを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91LANを新規書き込みLinkTheater LT-H91LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91LAN

クチコミ投稿数:28件

質問させていただきます。

LinkTheater LT-H91LANの購入を考えています。
購入目的は、動画サイトのDMMからダウンロード販売で買った動画をテレビで見たいということです。
再生できるかどうか不安なので質問させていただきました。
ダウンロードしたファイルにはDRMがかかっています。
公式サイトにはDRM付きのファイルでも再生できると書いてあったのですが、実際にDMMからダウンロードしたファイルを再生できたという方いらしゃいますでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:9797192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/05 12:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000026606/
こちらなら対応しているようですが...

メーカーの説明では、PCにダウンロードすれば普通に視聴できるようですが、
他のメーカーのメディアプレーヤーでも出来るかは解りませんでした。

書込番号:9806666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/05 17:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ご回答ありがとうございます。

実は、ご紹介頂いた AVeL Link Player(AV-LS500VXではなく、古いほうのAV-LS300D) は持っておりまして、この機種はWMVファイルを再生できるのですが、なぜかDMMからダウンロードしたファイルはどうしても再生できませんでした(他のサイトからダウンロードしたものは再生できました)。
なので、他社製のネットワークメディアプレーヤーで、再生可能なものがないか探しておりました。(AVeL Link Playerにはだまされた感がありまして、出来れば他のメーカーの製品にしたいと思っております。)

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:9807792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/05 22:23(1年以上前)

AV-LS500VXは、DMMに完全対応の製品です。
 ※DMMでのレンタルにも使用されています(^_^;
http://www.dmm.com/tv/-/hardware/

>なぜかDMMからダウンロードしたファイルはどうしても再生できませんでした
無断コピーを防止するために、視聴認証しているからでは?
視聴認証に対応したプレーヤーでないと、再生できないと思うのですが...
 ※サンプルでも認証処理が入っていたので、本編ならなおさらだと思います。
<なので、最初の書き込みであのような書き方になっています。

AV-LS500VXに、WMVの視聴認証機能が備わっているのでは無いでしょうか?
「WM-DRM」と言うみたいです。
WMP11で一度再生すると、以後は他のプレーヤーでも再生できるみたいに書いていますが...

書込番号:9809613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/06 04:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、度々のご回答ありがとうございます。

> 無断コピーを防止するために、視聴認証しているからでは?
> 視聴認証に対応したプレーヤーでないと、再生できないと思うのですが...
私の持っておりますAVeL Link Playerは、AV-LS500VXではなく、古いほうのAV-LS300Dなのですが、この機種にもWMVの視聴認証機能が備わっている(実際、他のサイトからダウンロードしたファイルは再生できた)のですが、なぜかDMMからダウンロードしたファイルだけ出来ませんでした。
再生できなかったファイルはWindows Media Playerでは再生できるのですが、AV-LS300Dでは「コンテンツの再生に失敗しました。」と出てしまいます。

> AV-LS500VXは、DMMに完全対応の製品です。
AV-LS500VXをレンタルするほうが確実のようですね。
今なら月額180円で利用できるようなので、こちらを試してみようかと思います。

いろいろとアドバイスをして頂いて、どうもありがとうございました。

書込番号:9811128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/07/06 18:42(1年以上前)

スレ主さん見られていないかもしれませんが、
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls300/feature.htm
WM-DRM10の保護のかかったコンテンツをテレビで再生するには?
を読む限り、Windows Media Connect(Windows Media Player11)が
あればできそうですがね。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14231.htm
試されてはいかが?

私もAV-LS300D持ってますが、XP+WMP10で、DRM付きのファイルもっておりませんので、、、

書込番号:9813346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/06 21:30(1年以上前)

えっくんですさん、ご回答ありがとうございます。

Windows Media Connectもファームウェアのアップデートも以前に試したことがあるのですがだめでした。

DRMを解除しても再生できませんでしたので、AV-LS300DとDMMの相性が悪いということみたいです(後継機のAV-LS500VXではDMMに完全対応というのが、何か思惑が感じられてなりませんが)。

あきらめてAV-LS500VXをレンタルしてみようかと思います。

教えてくださって、どうもありがとうございました。

書込番号:9814302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H91LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkTheater LT-H91LANをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング