24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
本日、ヤマダ電機宮城県佐沼店で予約してきました。ポイントなしで、100000円でした。またシグマのDG UV 82mm が7000円合計107000円でした。ただ今は、D700ボディのみで撮影が出来ません。
0点

予約してる店に問い合わせてみました。
やはりニコン用は2月21日発売だそうです。
書込番号:8999370
0点

アルファード乗りさん
こんばんは。
私は、直接メーカーに問い合わせて見ました。以下が回答です。
「キヤノン用を発売させて頂き、ニコン用につきましては2月発売とご案内を
させて頂いております。
ニコン用につきましては2月の末までには発売になるかと思いますが、
具体的な発売日は未定でございます。
発売日が決まり次第ホームページ等でご案内させて頂きますのでもう少々
お待ち下さい。」との事です。
しかし、21日が濃厚な気がしますね!
書込番号:9001033
0点

こんにちは!
ヨドバシのネットショップ・・・・・
発売日2月1日の部分が消えてました。(-_-;)
21日なんでしょうね。
書込番号:9003563
0点

gh-bl32さん
こんばんは。
実は、2月1日かも?と私も期待してました。お互いに残念ですね。しかし、1ヶ月もありませんから・・・キャノン用のこのレンズのクチコミを見ながら辛抱強く待ちましょう!(盛り上がっているようですよ!)
書込番号:9003651
1点

富士カメラさんでは、
>この商品は 2009年2月28日 土曜日 に入荷予定です。
になってます。
http://www.fuji-group.biz/products/p-38463.html
未だシグマさんからの正式発表が無いようですが本当に2月中に発売されるのでしょうか?
(キャノン用は発売の1ヶ月以上前には正式発表されていたのに)
書込番号:9016070
0点

魂手馬虎さん
こんにちは。
富士カメラさんのページを拝見しました。2月になったら早々に、メーカーが発表してくれればと思います。!
書込番号:9018658
0点

taka76さん、こんばんは。
taka76さんは既に、予約されてるんですよね。私も何時になるか分かりませんが購入する予定です。
D700用にタムロンの標準ズームを購入しようとした矢先に、こちらのレンズの前評判を聞いたもので発売を待ってどちらにするか
決めようと考えていましたが、CANONの評判を見る限り間違いは無さそうですね。
値段的に【Model A16N II】の3倍しますので、【NIKON】の純正に引けを取らない製品で有って欲しいのですが、
懸念材料としては、AFの速度(迷いの少なさ)及び正確性でしょうか?
【50mm F1.4 EX DG HSM】同様、純正に負けず劣らずのレンズと期待しております。
書込番号:9021255
1点

魂手馬虎さん
こんばんは。
>D700用にタムロンの標準ズームを購入しようとした矢先
それは、良かったかもしれませんね。(購入金額が跳ね上がるのはあまり良いことではありませんが)。
まだはっきり言えない状況ですが、キャノン用のレンズの書き込みを見ますと、かなり期待できそうですよね。【50mm F1.4 EX DG HSM】と同じタイプのモーター【HSM(Hyper Sonic Motor)】を搭載しているのでしょうから期待大です。今の周囲の情報からすると、買って損は無いような気がしています。
書込番号:9022075
1点

taka76さん、おはようございます。
>購入金額が跳ね上がるのはあまり良いことではありませんが
1番多用する標準レンズですから、【Model A16N II】よりも多少値段が高くとも良い物を
と考えてましたので丁度良かったのかも知れません。
5〜7万円程度と予想してましたので、正直10万円(+82mmフィルター代)は予定外の
出費となってしまいそうです。
まぁ、このレンズを買っちゃえばレンズの構成もほぼ整うので、後は純正越えの
【12-24mm F2.8 IF EX DG HSM 】の開発を待つばかりです。
ところで、D700にしてからカメラバックへの収納(納まり)がどうもシックリこなっくて
困ってます。70−200のレンズが大きくてカメラバックに入り切らない状態です。
大き目のカメラバック(レンズが7〜8本入るような)を購入したのですが、バックパッカー
見たいになっちゃて大きすぎるんですよね。
標準(50o)・広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームがきれいに納まるリュックタイプを
探してるのですが、なかなかお気に入りに出会えなくって。
書込番号:9023437
0点

魂手馬虎さん
こんにちは。私は初心者なので、カメラバックに詳しくありません。私もカメラバックを買おうと考えています。魂手馬虎さんは、どのようなバックをお使いだったのか教えて頂ければ幸いです。また私も、メッセンジャーバックのようなタイプを探しています。TENBAのメッセンジャーバックが良いか?と考えています。他に何かお勧めのものはあるでしょうか?私はまだレンズがありませんので、(やはり買えなくて・・とほほ)今後、広角ズーム、望遠ズームと取り揃えたいと思っています。
書込番号:9028717
0点

taka76さんこんばんわ
僕はシグマのAPO 120-400mmしかありません^^
このレンズもOS・HSMでコスパいいですよ。重いですが撮影中は忘れます。
今日予約しました。中野のフジヤカメラさんで99,800円でした。
102800円でポチろうか思案してるとなぜか上記の値段に更新。
光速でポチッと押しました^^
キャノン用でいろんな作例を拝見できたのでニコン用が待ち遠しいですね。
詳しくレポートしてくれた方たちに感謝します。
2月21日に受け取れればいいなー
書込番号:9035127
0点

オーロラ大好きさん
こんばんは。毎日、キャノン用レンズの書き込みを見ながら、良い作例が掲載されれば、「お〜〜っ」と喜び、微妙な作例が掲載されれば、「う〜〜む」と眉をしかめる毎日を送っています。精神衛生上良くないので、早く発売日が来てくれと願っています。21日に発売だと良いですね。
書込番号:9035232
0点

富士カメラさんの入荷予定が28日から15日に変更になってますね。
15日なら15日でもいいので早く発売してほしいですね(^^)
書込番号:9041005
0点

アルファード乗りさん
それはうれしい情報を有難うございます。15日ならいいですね!
書込番号:9041592
0点

アルファード乗りさん
嬉しくなる情報ありがとうございます♪
早くなる分には問題ありません。ありがたいばかりです。
楽しみですね
書込番号:9042146
0点

taka76さん、オーロラ大好きさん、おいらはもう手元に金用意してあります(笑)
書込番号:9042562
0点

ハッ・・・資金のことを忘れてた・・・。
そうですね、発売はもうちょっと先でもいいですよね^^
別のレンズ資金をまわすしかないですね・・・
書込番号:9043151
0点

アルファード乗りさん オーロラ大好きさん
こんばんは。
私の資金は、ヤマダ電機仙台LABI店にて、D700ボディ購入時288000円の25%(72000円)
キャッシュバック(30000円)そして今まさにこの手に握り締めている2000円これです!
書込番号:9045410
0点

最高にムダのないダイナミックレンジの広い撮影のできる選択です。D700のために出たレンズですから(笑)。初期タイプをD300でトリミングしたら解像度不足を感じました。やはりフルサイズレンズはフルサイズイメージャーで使ってナンボですね。逆光に強く、2線ボケもでない切れとヌケの素晴らしいレンズみたいですね。
書込番号:9049112
0点

モンスーンの庭2さん
こんばんは。
>D700のために出たレンズですから(笑)。
お気遣いいただき有難うございます。(^^ゞ
興奮して2000円がクシャクシャになってしまいました。15日が待遠しいです。
書込番号:9049938
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





