
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2010年6月4日 19:10 |
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7 | 14 | 2010年4月17日 01:37 |
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0 | 4 | 2010年1月8日 22:47 |
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4 | 8 | 2009年11月13日 21:35 |
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0 | 7 | 2009年11月1日 17:32 |
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0 | 2 | 2009年11月5日 10:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
US仕様が激安なのでバーナーの購入を考えてますが、
09バーナーと07バーナーではどちらが捕まりが良いでしょうか?
HS47程度でミスは右が多いです。
やっぱりバーナーは曲がりにくいですか?
0点

<りんぼう>さん
はじめまして
私はDR/3W/5Wの3本を[TP 2007]で揃えていました。
このシャフトはシャープに走る非常に良いしゃふとでした。
>HS47程度でミスは右が多いです。
⇒ちなみに私はHS44m/s(DR)ほどですが、45in.超の長さが気になりました。
「振り切れるかな...」と言う疑念が。微妙にスウィングに影響するような感がありまし。
>やっぱりバーナーは曲がりにくいですか?
⇒正直なところ、これだけの情報では何とも言えないかも知れませんよ?
個人的な意見としては、HS47m/sには若干軽く柔らかいかも知れないですね。
当てにならなくて、大変失礼しました。
書込番号:11445252
0点

Nice Birdy !!さん
ありがとうございます。
候補はUS仕様なので、日本仕様より若干硬めだと思うのですがやっぱり軟らかいですかね。。。
ちなみに今は青マナ63Xです。ちょっと硬く感じてますがFWキープ率を上げる為に硬いのを使ってます。
以前、金ランバックスSを使ったら打点ばらばらで捕まらなくて往生しました。。
書込番号:11449615
1点

>HS47程度でミスは右が多いです。
原因を考えてからの方が良いと思います。
シャフトがあっていないので、体がまわっていないので、立ち位置の問題か。
>やっぱりバーナーは曲がりにくいですか?
曲げようと思えば曲げれますから、どうとはいえませんが。
スイートエリアが広く球を使えやすいので、スライスにはなりにくいとは言えると思います。
>候補はUS仕様なので、日本仕様より若干硬めだと思うのですがやっぱり軟らかいですかね。
BURNERでは、シャフトがSでも柔らかいかもしれませんね。BURNER TPならありだと思いますが。
昔は、US仕様となると1フレックスか?と思えるほど差はありましたが、今はそこまで差がないですね。
書込番号:11451251
0点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
ゴルフ暦2年目の初心者です。最近ようやくボールが捕まる感覚がわかってきた未熟者です。スコアは100〜110です。
今までは、2009バーナーSRを使用していました。HS41ぐらいですが満ブリするとほとんどスライスでした。練習場でアイアンを打ち込みヘッドアップの改善と左の壁を意識するようにしたら、ようやく6Iがマット打ちで160Yは安定して打てるようになりました。ドライバーでも弾の捕まる感覚がわかるようになりました。SRが柔らかく感じ初めリシャフトも考えましたが高いので諦めていたところヤフオクでJP仕様新品フレックスSを2マン以下でゲットできました。素振りすると確かにシャフトが硬いのがわかります。早速きょう練習場で打ちました。大正解です。70%ぐらいでスイングしても練習ボールで200Yは飛んでいます。SRよりも方向が安定しています。弾道も真っ直ぐで気持良く飛んでいきます。ただ重量が軽過ぎの為、グリップ交換と鉛で305gに調整しています。軽いのはスイングが出来ている上級者の方には良いかもしれませんが未熟者はある程度の重さがあったほうが手振りでなく体でスイングができるので良いと思います。安くゲットできのはラッキーでしたがそれよりクラブが良いので嬉しくて書き込みしてしまいました。
みなさまに教えて頂きたいのは、飛距離アップの方法です。
70〜80%のスイングで210〜230Yのフェアウェイキープもスコアアップにつながると思いますが、せてめ240Yぐらいは飛ばしたいです。
長々と書きましたが皆様のご教授をお願い致します。
0点

こんにちは。
HS41で240Yは無理なんじゃないですか?
最適な打ち出し角、回転数である上に、女子プロ並みのミート率になる計算だと思います。たしか数式があるみたいですが、どなたか補足願います。
飛距離を伸ばすために一番簡単なのはHSを上げることではないでしょうか。
まだ若ければ筋トレで可能なのではないかと思います。
書込番号:11000589
1点

70〜80%のスイングで、コンスタントに240Y飛ばしたかったら…
HS45位のスイングスピードが必要かも?
…で、コレくらいのスイングスピードで振りたければ…
305gのクラブをマン振りしても、スエーしたり、フィニッシュでフラついたりしないスイングを手に入れなければなりません(^^;
ソコから70〜80%にスイングコントロールするためには…
パンチショットのテクニックが必須だと思います。
少なくとも、5番Iで160〜170Y打てるパンチショットを持ってなければ…
ドライバーで240Yをコントロールするのは難しいと思います。
※モチロン…ドライバーでパンチショットはしませんよ♪
要は…ドライバーのマン振りと…
アイアンのパンチショットの練習が必須じゃないかな?
コントロールショットはそれから相談かも?(^^;
書込番号:11001647
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
適正な打ち出し角度と女子プロ並みのミート率、確率的に30%以下です。
HS45以上、満振りしても43ぐらいなのでOB覚悟でないと打てません。
バーナーの良いところは癖のないシャフトと、球が捕まった感覚がとても気持良い所です。
ドライバーは飛ばす意識が強すぎると、力みミスヒットを誘発しがちです。
皆さまのアドバイスを参考に、今年はバーナーで90台に突入できるよう練習したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11004132
1点

「体重を増やす」のが一番手っ取り早いです。
もちろん増えただけでは飛びませんが痩せている人間より楽に飛ばせるようになります。
プロゴルファーでも男子では60kg台の人はほとんどいません。60kg台の飛ばし屋は田中秀道くらいでしょうか。
70kg以上あるのならHS45位まではすぐに出せるようになりますよ。
まずはバットの素振りをしましょう。4000円も出せばゴルフ専用の素振りバットが手に入ります。
書込番号:11011634
1点

ドライバーの飛距離は初速×4でもとめられることが多いです。
別に表を添付しましたが、これだと初速×3.8くらいになっていますね。現実的にはこれくらいの方が多いでしょう。
初速はH/S×ミート率で、ミート率で1.4出ればナイスショットですが、H/Sが速くなるほどミート率は落ちます。ドラコン選手のミート率なんかは案外低いです。
表の初速はだいたい1.4で計算されていますが、毎回1.4出せるのは片手シングルです。
普通のサンデーゴルファーの場合平均すると1.37〜1.38くらいだとテレビで言っていました。
zrxさんの場合、41m/s×1.37として初速56.17m/s×3.8だと213.4ydになりますが、毎回これだけ打てればすぐにシングルプレイヤーです。
平均で打つということは14回そこそこのあたり(OBは1発でも論外)をしなければならないということで、例えば6鉄で14回連続ナイスショットできるかどうかを考えればとんでもなく難しいことだということが理解できると思います。
ちなみに平均で240yd打てるのはプロ並です。
OB一発で平均飛距離は180ydを割り込んできますので、1ラウンドに2回OB打てば平均160ydくらいに落ち込みます。
要するに飛距離アップの方法は上達してミート率を上げること、OBを打たない事に尽きるというわけです。
話は前後しますが、41m/sに適正なシャフト硬度はR〜SRでしょう。
まあ振動数は手元の硬さを表現したものですからこれが絶対ではないですが、Rで230cpmくらい。Sで250〜260cpmを目安にします。
40m/sくらいだとRですね。43m/sくらいでSR、46m/sでSとなります。
しなりを感じられる程度の硬度が適正だということですが、シャフトトルクによってやわらかくも硬くも感じますからそこはちょっと心配な部分です。
ただし、メーカー純正シャフトは表示よりもシャフト硬度は柔らかめになっていますのでそこは何とも言えない部分があります。
ただ重さと硬さは別に考えるべきですね。
硬いシャフトを使っているとどうしても力むしマン振りしていればゴルフにならないのでそこんとこ注意が必要です。
書込番号:11011859
1点

腹筋と背筋を鍛えるのがいいと思います。
ゴルフはひねる運動ですし、ここの筋肉が大事だと思います。(他も必要ですが…)
あと、この二つを鍛えるときに息を止めて、全力で短くやり、休息時間を長く取るのがいいかも(ただの自論ですが)
こんなこと言っていますが、自分も100〜110くらいですのであんまり参考にはならないかもしれませんね。
書込番号:11017309
0点

ゴルフで飛距離を伸ばすというのはいうほど簡単ではないですよ。
全くの初心者からならある程度は伸ばせると思いますけど、ある程度スイングが固まってからの飛距離アップは、しっかりスイングプレーンに沿った効率的なスイング技術を身につける必要があります。
私も長年やっていますが(結構上手いです)、飛距離はかなり個人の資質が大きいです、飛ばす人は最初から苦も無く自然と飛ばします、あまり考えすぎると何故だか飛ばなくなります、プロのレッスンコーチからのアドバイスが一番的確だと思いますので、いいコーチを見つけて下さい。
書込番号:11017526
0点

STYLISTさんに1票!HS41で240yをお望みなら柔らかいシャフトを利用して
ミート率を上げるしかないでしょうね。右手主体より左手強化されてフィニッシュ
5秒止まっていられる・・いわゆるフォロー加速のボディースイングを会得されると
夢ではありません。 このフォロー加速のスイングはわかっておられる方は少ないと・・・。
私もHS40くらいですが46インチ(昔の計測法で)・268g・9.5度低反発・Aシャフトで
無風・夏・平地・ベストショットでたまにでます。(身長175cm70kg・ボールV1X)
ディスタンス系にかえれば結構240yいけるのではないかと思っています。
女子プロが飛ぶ飛ぶと言いますが240yと言う飛距離は大変な飛距離です。
実際はそういないでしょうね。
書込番号:11019420
0点

zrxのジュンさんこんにちは。
マン振りといっても、クラブだけを一生懸命振り回しても、H/Sはあがりませんよ。
要はボールにあたる瞬間にどれだけヘッドを加速できるかです。
とにかく肩を回すことから始めましょう。左の肩は右股関節の上です。うまく捻転できれば、パワーは勝手に貯まります。
あとはクラブヘッドがボールに当たる瞬間に貯まったパワーを開放してあげます。
ダウンに入るとき右肘をお臍に当てるように始動するとそのパワーを蓄積させたまま(タメができる)スイングができます。
極端に言えば、腕でクラブを振るのではなく、背骨でクラブを振ることです。
軸がしっかりして曲がりも減ってきます。
細かい注意はたくさんありますが、まずはヘッドスピードをあげようという意識から、力をボールに伝えようとしてみては?
参考までに私は163cm、57kgでH/s48〜50ありますよ。
書込番号:11022259
0点

みなさま、わかりやすいアドバイスありがとうございます。
まずは、飛距離を出すことよりも安定したスイング作りをしたいと思います。
とりあえず5Iをクリーンヒットできるようにします。6Iの方が飛びます(汗・・・
今日も2009バーナーSRとSを打ち比べましたが、SRの方が球が捕まり弾道がSよりも高く出ます。飛距離はSの方がランが出る分、飛んでいるような感じです。
やはりSRの方が簡単に打てますが、たまにスライスが出ます。
しばらくは2本のドライバーを使って行きます。
最後はステロイドでも使ってみますか(笑。
とにかくバーナー2009は良いドライバーです。価格も安くなっていますのでオススメのクラブです。
素振り用バットも早速チェックしてみます。ありがとうございました。
書込番号:11023744
0点

お使いのアイアンセットが何だかわからないですが、ストロングロフトの場合なら5番表示で内容は4番のスペックです。
普通にサンデーゴルファーが打つのは無理があるし、ドライバーで40m/sくらいの方だとH/S不足で物理的に飛ばないです。
上手になってミートできるようになったとしても6番の方がキャリーが出てしまうような状況には変わりが無いです。
4番=5番アイアンは抜いてショートウッドを入れるのがよろしいかと思います。
書込番号:11025151
1点

こんばんは♪・・・カメレスです^_^;
アイコンを見る限り・・・お若い様なので。。。スイングスピードはまだまだ上げられると思います。。。
よっぽど非力な方で無い限り、別に筋トレしなくてもHS45程度のスイングスピードは出ると思います。
腕力に自信が無いなら・・・軽いクラブをチョイスするべきです。
誠に失礼ながら・・・^_^;
ゴルフ歴2年くらいで・・・スコアが100〜110位の方の多くは、クラブを思いっきり振れて無いと思います。
はやい話がボールを「当てる」ために「合わせ」に行ってますので・・・
フルスイングとは程遠いです。。。むしろトップからダウンスイングに入ってインパクトするまでにブレーキをかけたようなスイングをしている方ばかりです。
少なくとも、インパクトゾーンでは加速するようなスイングでなければ飛距離は望めません。。。
それから・・・最近のデカヘッド(460CC)のドライバーは、ある程度ヘッドを速く走らせる事を意識しないと、振り遅れます。
少なくとも、インパクトゾーンではそれなりに力を入れて「ビュン!」と振らないと、プッシュアウトやフェースが開いてスライスすると思います。
有る程度、思いっきり振らないと真っ直ぐ飛ばないと思います。
まあ・・・思いっきり振ろうと思って、グリップや腕に力が入ってガチガチなスイングをしてもダメですけど。。。
スイングスピードを抑えて、ボールを正確に当てに行ってもダメだと思います。
バックスイングでスエーしたり、体が伸び上がったりしない程度。。。
かつ、フィニッシュでふらついたり、よろけたりしない程度に思いっきりクラブを振る事が肝要だと思います。
マン振りするな・・・と言うアドバイスは、HSが47〜50位で振れる人に言うアドバイスだと思う^_^;
70〜80%の力感でスイングコントロールするには・・・先ず100%で振って、ピタッとフィニッシュが決まる(左足一本で立てる位)スイングが出来てからだと思う。
※モチロン100%の力感と言うのは個人個人で感覚が違うと思いますが・・・要はオーバースイングにならない程度に目一杯振るのが100%です。
書込番号:11025185
1点

皆さまからのアドバイス大変感謝しております。ありがとうございます。
近況ですが、昨日の練習で大きな進歩がありました。
@カット軌道のスイングが修正できたこと。
Aボールが放物線の軌道から伸びるようになった。
原因がわかりました。
@バックスイングが早すぎと、切り替えしからの力み過ぎ。
A左の壁が作れず腰が回りすぎ振り遅れ。結果、スライス。
アドバイスを頂いた、バットスイングを毎日行いました。
手振りでフルスイングできません。手首、ひじ、肩を壊します。
ティアップしても打てなかった#5Iも打てるようになりました。
しかしコースでは使う自信がありませんが、汗。
ちなみにアイアンは08バーナープラスです。
ヘッドスピードを上げようとする意識が力み過ぎになり、これが大きな原因だったと思います。
長くなりましたが、また機会がありましたら書き込みします。アドバイスをお願い致します。ありがとうございました。
書込番号:11242349
0点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
いつも楽しく見させていただいております。
本DRの購入を検討しているのですが、テーラーメードのHPから消えているのに気づきました。もう製造中止ということなのでしょうか。であれば価格的には今が買いのような気がしますが、新モデルも気になりますね。
0点

ひとつ下で質問をしていたので、
あまり詳しく分かりませんが、
予測でお話させていただきます。
2009バーナーは
日本ではマークダウンしたみたいですが、
アメリカだとまだ現行のようです、
ホームページにも載ってますよ。
日本ではR9e-specが出るので、
2009バーナーはマークダウンになったのでしょうか?
次期モデルはアメリカでまだ出てないようなので、
しばらくでないと思いますよ、
予測ですが早くて2010年10月、遅くて2011年ごろになるのでは、
もしかするとなくなるのかは分かりません・・・
(売れてるほうなので出るとは思いますが)
FCTスリーブが付くことを期待してます。
価格的には今が買いだと思います、
年末などで、
もしかすると激安品が出るかもしれませんが、
ネットで探してみてはいかがでしょうか。
書込番号:10470827
0点

定かな情報ではないのですが、
2010バーナーのプロトタイプが出回っているようです?
結構早く発売されるかもしれません、
申し訳ありませんでした。
書込番号:10675334
0点

もうご存知かとは思うのですが、
2010バーナーアメリカで発売のようです。
アメリカホームページにものっていました。
三角のおにぎりヘッド、
感じがナイキのSQのフィンのようなのが3本入ってます、
左右非対称型みたいな感じでした、
ご確認ください、
日本仕様発売はいつごろになるのでしょうか。
書込番号:10753576
0点

2010年2月アメリカ発売のようです、
r9 バーナーがでるようです?
テーラーメイド vs テーラーメイド
楽しみです。
書込番号:10753639
0点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
2007バーナーでリシャフトされた方の仕様と感想を教えて頂けないでしょうか。
バーナーはリシャフトすると飛ばなくなるとよく聞くので不安になり、
このホームページでの質問していいものか迷ったのですが、
よろしくお願いいたします。
1.シャフト名
2.長さ
3.重量
4.フレックス
5.バランス
6.飛距離
7.安定感 など適当でいいです・・・
2009バーナーでリシャフトされた方でもいいので教えていただけないでしょうか。
先日ノーマルシャフトをカットしたのですが失敗してしまったので
リシャフトすることになってしまいました。
0.5インチカットし軽量グリップ、おもりをヘッドにつけたのですが、
ハンマーのようになってしまいました。
予定シャフトは
ランバックス5V06(R)
長さ45インチ(OR 45.25インチ)
グリップ 37g
バランス D5ぐらい(ショップに聞きにいかにと分からないです。)
私自身はH/S41 コックを多く使うスインは大きいほうです、
先日、試打会で打ってみて5V06がきにいりました。
ネットだとバーナーでリシャフトして失敗した人が多いので、
成功・失敗談をお聞かせください。
1点

まずバーナーはリシャフトすると飛ばないのでしょうか?
このDRが現役のころ、こぞって使っていた男子Pはほとんどカスタムだったと思うのですが?
飛ぶ要因の一番はHSが上がるという事だと思います。
シャフトが少し長く、ヘッドが重い=HSが上がるが飛ぶ要因だったのでは・・・。
私はこのDRが現役の頃、ノーマルは1発はあるけどプッシュアウトもある印象でした。
リシャフト品で一番良かったのは、6X07Sで他のDRではタイミングが合えば1発は出るものの
暴れる印象のあったシャフトがバーナーでは比較的安定しており打ち易かった印象があります。
45インチでバランスはD1〜D2位だったと記憶しております。
書込番号:10412382
0点

リシャフトされる方も多かったのですか・・
知りませんでした、
TPのほうはリシャフトする人は多いような気はしていたのですが、
少し安心してリシャフトできます。
ランバックスの6X07ですが、私の場合は5X07になりそうですが、
多少ですがつかまらない印象があります。
5V06についてもつかまりがいいほうではないですが、
(?あまり分かりませんが・・・)
14日に藤倉の試打会で打ってきます。
ご回答有難うございました。
バランスですがD1ですと不安になってきます、
もう少し出るかとおもったのですが、
グリップはツアーベルベット52gだと思いますが、
シャフトの重量が6X07ですとグリップで調整しても、
バランスが出るか不安です・・・
長さを45.25インチにとりあえずしておきます。
フェアーウェーイウッドのバランスがD3.5ぐらいなので、
その近辺でフィーリングが合う部分で調整できればいいと考えています。
書込番号:10414328
0点

ノーマルが40g台のシャフトで長め、確かグリップも軽かったのでバランスが出ていたと記憶してます。
これと同じフィーリングで短くという事ですよね。
52〜56gのシャフトで0.25〜0.5インチカットして併せるのでしょうが、実際は感覚の問題で
イメージ通りになるとは限りません。
今のマークダウンしているDRを買った方が良いと思うのですが・・、確かに飛距離だけなら、今でもピカ1だと
言う人もいますが、GDのテストでもミスヒット時の飛距離ロスは少なかったですね、ただしっかり曲がる
結果も出ていました。
5V06Rにヘッド重量をバーナーに併せて試打されたらどうでしょうか?
ゴル5辺りで、説明すれば可能ですよ。
高いシャフトを買って失敗するリスクが減ります。
書込番号:10424003
1点

2009バーナーのヘッドですか・・・
たしかに迷ったのですが、
そんなにかわらないようなので、
2007にリシャフトすることにしました。
理由アバウトで説得力がないのですがこのような形です。
・FWがバーナーtiで2007モデル
・長年使ってきてるので慣れている
・三角ヘッドはどうも・・・
・ヘッドは2007のほうが重いのでバランスが出る
・シャフトが長すぎるのでリシャフトで短くする場合2007のほうがいいのでは?
・方向性には満足しているのでこれ以上のあまり必要ではない
・アイアン変更をしたのでもうあれこれ変えるのに疲れた(リシャフトはするのに?)
R9 E-SPECを試打したのですがどうもだめでした、
できれば最新のドライバーにリシャフトしたいのですが、
気に入ったものがなく2007にしました。
ある店でかごの中ですが計測してきました。
5x07、5V06の比較結果ですが、
5x07のほうがいいみたいです。
ヘッドはバーナーでなくディープなやつでしたが、
数値的にはほとんど変わらずですが、
トップの位置もxのほうが取りやすし、
シャフトもxのほうがやわらかくちょうでいいです、
そのひはスライスがいつもは多いのですが、
フックが多くつかまりすぎなところもあったのですが、
ストレート主体でよかったです。
シャフトの長さは45.5インチがちょうどよかったのでバランスは出せると思います。
純正だと長く感じたのですが感覚的なものだと思います。
かごのコンピュター計測はあまり信用していないので、
できれば14日の試打に行ってみようと思っています。
ご回答有難うございました。
書込番号:10424828
0点

バーナーに限定したつもりはないのですが、最近はバランスの大きいDRが多いですし、D3程度のDRに
鉛でも貼ればどうかと・・・。
藤倉でやれば、リシャフトも問題なさそうですね。
5X07が打てれば、飛距離もVよりは出るでしょうし良いと思いますよ。
結構切り返しは、ゆっくり目なのでしょう。
せっかくの藤倉です、色々試されて下さい。
良いDRになると良いですね。
書込番号:10434239
0点

いろいろありがとうございます。
とりあえず今回はリシャフトだけにしておきます。
ギャンブル的なことだと思うのですが、
あえばいいなー
と考えてます、
切り替えしはゆっくりではないですが、
スイングアークは大きく、
スインガーで、コックを使いトップは深いほうです?
今回は感覚と測定数値から5X07にしておきます。
ありがとうございました。
書込番号:10443919
1点

ランバックス5x07(R)とカイリ60(R)で迷ったのですが、
最終的にランバックス5x07(R)にしました。
本日打ってきたのですが、
リシャフトしてよかったです。
飛距離も出て、コントロールもしやすくなりました、
振りぬきもよく大変満足してます。
長さは45.5インチ 300g グリップ37グラム シャフトエンド(グリップ裏)4gおもり付
で作成できました。バランスはおもりがないとD5.5 おもりでD4.5になっています。
グリップをツアーベルベットライトにするか悩んだのですが37gのグリップにしました。
書込番号:10469878
0点

良いマッチングのようですね
私の印象でもランバXは他のヘッドでは1発は出ても安定しなかったのですが、この07バーナーとは
相性が良いと記憶しています。
貴殿のスィングとの相性も良いのでしょう。
ラウンドが待ち遠しいですね。
書込番号:10470564
1点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
近所の中古ショップにて、07バーナーの新品(19800円)と09バーナーの中古(13800円)のどちらを購入しようか迷っています。
どちらのDrもSシャフト9.5゚のUS物です。
試打は出来ません。
どちらを選べばいいでしょうか?
0点

中古の状態が不明なんでなんとも・・
売るときのこと考えたら09の方じゃないでしょうか。
中古なら08?の黒いツアーバーナーの方が見た目は好みだなあ。
ヘッドの形状も似てるし性能は大差ないでしょうね。
これのクラウンにある模様が私は大嫌いです。
書込番号:10395552
0点

どスライサーさん、こんにちは。
格安サイトのアドレスを以下にのせますので、参考にして下さい。
07バーナー
http://item.rakuten.co.jp/one2one/tmburner07d/
09バーナー
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0099gentei/
ちなみに私は2ヶ月ほど前に09バーナーを購入しました。
US物なので試打できませんでしたが、価格の安さにひかれリシャフト前提での購入でした。
今のところは打感・飛距離・方向性ともに一応満足してますが、やはりシャフトは今いちな感じです。
書込番号:10397085
0点

どスライサーさん
はじめまして
あくまでも私の個人的な見解に過ぎませんが、2007に一票です。
2009の方が、▲ヘッド形状が強いように思います。
個人の嗜好の問題でしょうが、イメージって結構大きいものですよね。
私はTP 50S 9.5(JP)→TP 65S 9.5(JP)と使いましたが、[RE*AX SUPERFAST]のシャフトが良いですね。
おそらく、2009物も同じかと思います。
最終的に、私には45.5inが長過ぎました。
ただ、同上記仕様で揃えた3W・5Wは非常に良かったです。
御常連さんの中でも、FWは評判が良いようですね。
書込番号:10397322
0点

XJSさん
もし自分に合わなくて、売るときは新しい方がいいですね。
巷の評価では、優しいDRのようなので楽しみです。
書込番号:10401909
0点

GS750Eさん
これは有益な情報ありがとうございます。
かなり格安ですね!
GS750Eさんは09の方を買われたんですか〜。
現行モデルがこの値段なら安いですよね。
書込番号:10401928
0点

Nice Birdyさん
Fwも好評なんですか?
Drが合ったら、欲しくなりそうですね。
中古屋で探してみます。
書込番号:10404197
0点

どスライサーさん
私の場合TPでしたが、長らくのFWのスランプから脱出できるきっかけをもたらしてくれました。
シャフトが走って初速が上がり、グーンと伸びながら運んでくれると言うイメージでした。
書込番号:10404481
0点



ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
現在使用しているサスクワッチのDRですが、ちょっと打ち方を変えてから飛距離が出なくなり(キャリーで200Y程)、ちょっと叩くとスライスするようになりました。
(下半身の動きを少なくし、目線を動かさず、回転運動主体のスイング。全体のスコアは良くまとまるようになり、最近では80台で回れるようになりましたが)
その代わり、同じサスクワッチの3FW、5FW、UTは非常に良い弾道で打てるようになりました。ティーショットなどは3Wのほうが真っ直ぐ飛距離が出るくらいです。
たぶん、FWに比べてDRのシャフトが硬いせいなのかもしれませんが、バーナーはどういう特性でしょう?他メーカーのDRと比べると随分バランスが重いように感じますが、スライサーが打ってみてどうなのでしょうか?
バーナーを購入するにあたり、何かアドバイスありましたらご教授お願い致します。
<参考情報>
1W=SasQuatch SUMO 標準Diamana Sシャフト ロフト10.5 重さ312g バランスD1 トルク4.0
3W=SasQuatch FW 標準Diamana Rシャフト ロフト15.0 重さ320g バランスD0 トルク4.2
5W=SasQuatch2 FW 標準Diamana Rシャフト ロフト19.0 重さ328g バランスC0 トルク4.5
ゴルフ暦=6年 平均スコア=90 HS=40〜42 持ち球はフェード
身長=167 体重=61
0点

紫まほろばさん
私は身長164cm、体重58kg、HS42、アベレージ88点、H/C17.8(JGA)です。
元来スライサーかと思っていたのですが
実は隠れフッカーだということに最近気付いたアラ(?フォーです。
このドライバーは練習場併設のゴルフパートナーで
10.5°Rフレックスを試打したことがあります。
最初はやけにヘッドが大きなという印象でしたが
慣れてくると逆に非常に構えやすく感じました。
打ち急がず、ゆっくり大きなスイングを心掛けると
スライスもほとんど出ませんでした。
バランスもD5ということで最初はちょっと気が引けましたが
実際に打ってみるとヘッドの重みも適度に感じられて感触が良かったです。
Rフレックスだと若干シャフトが柔らかめに感じました。
このドライバーの10.5°SRフレックスは実際にコースでも使用したことがあります。
グリップはND マルチコンパウンドMCC・レッドに交換してありました。
使用感は非常に好感触でした。
Rフレックスの時のシャフトの頼りなさが解消されていました。
スライスもほとんどなくFWキープ率もまずまずで
キャリーでだいたい220〜230yくらいでした。
10.5°のSRフレックスを試打してみてはいかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです(^^)v
書込番号:10393295
0点

tokkun1623さん
返信ありがとうございます。
実は数日間誰からもレスがなかったので、独断で 09 バーナー US仕様 Rシャフトを購入してしまいました!その感想を報告します。
以前使用していたサスクワッチと比べて大分軽く感じます。SQ 312g BUR 301g。
シャフトは結構長いのですが、全然気になりませんでした。SQ 45.5 BUR 46.25
バランスも数値的にはD4と重めですが、しっかり振り切れます。
実際、打ってみた感じはと言うと・・・
飛距離はほとんど変わりありません。が、スライスのぶれ幅が小さくなりました。
ゆっくり目のタイミングで芯に当てると良く飛びますね。
それほど飛距離は出ませんが、ラウンドでの実践には向いているかと思います。
書込番号:10425090
0点


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