
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年12月27日 22:08 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2009年12月24日 23:24 |
![]() |
1 | 7 | 2009年12月20日 22:24 |
![]() |
1 | 13 | 2009年12月6日 18:16 |
![]() |
0 | 3 | 2009年12月5日 21:24 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年12月1日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

XMedia RecodeのiPhoneの設定でできましたよ。
音ずれもなかったです。
書込番号:10695071
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB
1、本体に曲を取り込んで 曲を聞いていたところ 、その再生画面からど んな事をしても元の画 面に戻らなくなってし まいました。どうして なんでしょうか。直す 方法を教えて下さい。
2、実際の曲の順番と、本 体に取り込んだ時の曲 の順番が違くなるんで すが、しょうがないん でしょうか?改善でき るならお願いします!!
3、ジャケットをAmazonか ら取って取り込んだん ですが、画像がすごく ぼやけてしまいます。 サイズのせいなんでし ょうか?
以上の3つの事がどうにかできるならば、細かいことで面倒な事ですみませんが、教えて下さい。宜しくお願いいたします。
0点

1・・・ たぶんフリーズしているので、裏のリセットボタンをつまようじ等を使って押してみてください。
2・・・ 名前順になるので仕方ないと思います。
3・・・ サイズのせいです。大きめの画像がいいと思います。
書込番号:10678687
1点

@ジャケットに関してですが大きすぎても汚くなるので気をつけてくださいね。
表示にかかる時間も増えますし。
Aフリーズと関係あるかも…
ということでファームウェアのアップデートなどはどうでしょうか?
改善される可能性がある上、タッチの感度が上がったり機能が増えるのでできるならやったほうがいいかと。
難しそうなのであれば無理にやることはありませんが、COWONのサイトを見ればできると思います。
書込番号:10678784
1点

回答ありがとうございました!!
ちなみに、画像のサイズはどのくらいがベストなんですか?
あと、リセットは普通にやっていいんですか?
書込番号:10679597
0点

下のほうにも書いてあるのですが…
UCIなどを入れないで買ったまま使っているなら横幅を200に、
UCIなどで画面の横いっぱいに表示させているなら幅を272にしてください
リセットはそのままして問題ありません。
S9の調子がわるいときは大抵リセットで解決できますよ。
書込番号:10679686
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB
現在ipopクラシックを使用しています。
そろそろ買い替えを考えておりこの商品とSONYのNW-A845とで迷っています。
実際どちらが音質がいいんでしょうか?
COWON製品はiAUDIO F2 F2-2G-BLを使っていたことがありますが画面内側に埃が入りまくって駄目になってしまいました。なのでこの製品の作りに若干の不安があります。大丈夫でしょうか?
0点

NW-A845ですか…
デジアンくらいしか良いところが無いような…
そのデジアンもXでのホワイトノイズが改善されていれば良いのですが、そのままだったら買う意味は特に無いと思います。
さらに個人的に言わせてもらうと音質にこだわるのならノイキャンとかイヤホンを売り文句にされているSONY製品は勧めません。
あと音質にこだわって使うのならどちらの機種にしても思いっきって32GBにしてみてはどうでしょうか?
映像も見るなら16GBなんてあっという間ですよ〜
自分はS9を勧めます。
イコライザと映像なら他機種に負けることは無いと思いますよ!
(他のレビューを確認すると参考になると思います)
画像の処理速度やメニューの使い勝手なんかは微妙ですが…
まぁメニューに関してはあとから入れ替えることができるので問題は無いようなものですが。
あとは作りですよね。
今夏に買ってもう4ヶ月ですがほこりは入っていません。
ちなみに自分の環境は結構ホコリっぽいかと(笑)
というのも絨毯に寝っ転がったり布団の中で使ったりしているので…
書込番号:10625356
1点

ほこりは入らないですが外部スイッチはものすごくもろいです。
それを差し引いても音質、画質は最高です。
自分はそれだけでcowon製品を手放せなくなりましたが、S9は格別です。
書込番号:10627004
0点

確かに可動部もろいですよね…
ただ保証期間内なら無料修理もあるとか…?
まぁほんとかは知りませんが。
とそれと同じくらい大切なこと。
画面が非常に割れやすいようです。
シリコンケースか革のケースがいいとおもいます。
両方持っていますが革は上側のボタン保護ができません。
シリコンは画面ギリギリまでカバーされるので見た目と操作性共に良いとは言えません。(上側のボタンは保護できる)
書込番号:10627098
0点

皆さんアドバイスありがとうございます。
>>SHARP108さん
調べてみましたがホワイトノイズは改善されていないみたいです(人によって感じ方が違うらしいですが…)
ノイズキャンセリングも付属イヤフォンじゃないと使えないみたいです…
やっぱりSONYはだめですね。
埃の件は大変参考になりました。
自分の使っている携帯電話(inforber2)もPSPも埃が入ってます。
PSPは多少ですがケータイは重症です。
以前のiAUDIO F2 F2-2G-BLはバックライトが消えたら真っ白でした。
画面が割れやすいとのことですが通常使用でも割れるんでしょうか?
>>trev01さん
アドバイスありがとうございます。
スイッチ類が脆いのは致命的なんじゃないでしょうか?
どのくらい脆い物なんでしょうか?
書込番号:10627594
0点

気になったので少しコメントを…
画面はそこまで割れやすくないですよ。
S9が届いて電源を入れた瞬間に手がすべって
S9が1.5mくらいの宙を舞いましたが、割れませんでした。
だから通常使用では割れないと思います。
アスファルトなど室外だと落とすと危険かもしれませんが…
そんなに脆いですか??スイッチ類。
5月に購入して毎日フル活用していますが、
電源・音量・早送り・再生全てのボタンが元気で、異常なしですが…
書込番号:10630312
0点

ホワイトノイズが入るのら残念ですが見送ることになりそうですね…
埃はケースに入れておけば問題ないでしょう。
画面割れに関しては、Aもちさんの言うようにアスファルトが危険みたいです。
自分はシリコンケースで1.3メートル、画面側からアスファルト落下でも耐えましたが…
画面がガラスということで他の製品と比べると割れやすいみたいですね。
通常使用では平気だと思います。
スイッチ類は8月購入で電源がぎこちないです。
個体差があるのでしょうか…?
あっては困りますが(笑)
書込番号:10631807
0点

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
実機を見てきましたが操作が大変おもしろかったです。
急遽出費がかさんでしまったので買うのはもう少し先になりそうですが…
親切に教えてくださった方々 本当にありがとうございました。
また何かありましたらそのときはどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10661042
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB
アマゾンで取った画像の名前をcover.jpgにして、表示したいフォルダのところに保存したのですが、何度試してもジャケットが表示されません。
操作方法は間違ってはいないと思うのですが、何度やってもダメです・・・
何がオカシイか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ジャケット画像は、jetAUDIOやitunesなどを使用してタグ情報として曲ファイルに埋め込まないと、同じフォルダに保存しただけでは表示されないと思います。
書込番号:10555840
1点

>タグ情報として曲ファイルに埋め込まないと
=>
あ、そうなんだ! やっぱ mp3の中に埋込まれてるのか! 下手にやるとファイルがその分大きくなるね。埋込み画像の一括削除用ソフトってないかしら?
書込番号:10556016
0点

すみません。FLACファイルの話でしたね。
MP3と勘違いしてました。
書込番号:10556458
0点

確認してみたら、cover.jpgというファイル名で画像を保存したら表示されました、、、というか、もともとcover.jpgという画像ファイルがS9内に保存してありましたので、音源によっては自分もこの方法でジャケットを表示させていたみたいです。
書込番号:10556611
0点

またまた失礼しました。cover.jpgの件も既に試されてるんですね。
自分の場合、かなり解像度の大きな画像を含め、いろいろなjpgファイルでジャケット画像が表示されているので、原因は分かりません。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:10556710
0点

拡張子は表示してますか?
cover.jpg.jpgとかになってない?
書込番号:10556922
0点

皆様、ご回答ありがとうございます。
一応タグに埋め込む方法でジャケットを表示することはできたのですが、cover.jpgの方法では出来ませんでした。
ちなみにoggファイルはジャケット表示が出来ない(今回行った方法では)ようです。
書込番号:10569734
0点

もうひとつお聞きしたいのですが、UCI変更をしたいのですが、ダウンロードしたファイルをシステム→FLASH UCIの所に入れたのですが、全く反映されません。
この後にUtilityからセッティングが出来るらしいのですが、何かほかに操作が必要なのでしょうか?
連続してすみませんが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:10570137
0点

自分のS9は、flacファイルもoggファイルもcover.jpgでジャケット表示できますし、system/Flash UIフォルダにswfファイルを放り込むだけでUCIが変更できてます。
ダウンロードしたUCIファイル名がmainmenu2.swfなどとなっている場合は、メインメニューはmainmenu.swf、音楽画面はmusic.swfにリネームする必要はありますが。
書込番号:10574133
0点

また間違えました。メインメニューはmainmenu1.swfかmainmenu2.swfが正しいようですね。
書込番号:10574404
0点

メインメニューは切替ができるので、メイン画面下部の方に表示されるボタンで切り替えないと、変更したUCIが表示されない場合があります。
mainmenu1.swfとmainmenu2.swfの両方保存してあれば、どちらかは表示されるはずですが。
書込番号:10574976
0点

tomoゴンさん
ありがとうございます。
何度やっても反映されませんでした。
みなさんが出来ていることが出来ないので、不良品なのか?と疑いたくなってきました・・・
何がいけないのかさっぱりですorz
書込番号:10580107
0点




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB
S9を購入してから一ヶ月ほどたちますが、最近バッテリーの消耗が早い気がします。
この前、フル充電から一時間半ほどFlashゲームで遊んでたところ、電池残量が空になっていました。
また、音楽を聴く際も弄りながらとはいえ二時間弱で一つ減ります。
55時間再生可能とされていますが、流石にこの状態だと不可能な気がしてなりません。
皆さんのバッテリーの持続状況を教えて下さい。
0点

S9ではなくO2使いですが失礼します。公証の最大再生時間と言うものは「条件付」です。
・音楽ないしは動画の音声再生のみ
・画面オフ(必須)
・128kbps
・その他各種操作をしない場合
で、適温で安定した環境で再生した場合の「理論値」(←ここがミソ)…と、だいたいこんなところです。
画面のオン/オフの重要さは、静止画表示したまま放置しておくと解ると思います。
上に挙げた状態で音楽再生してみてくださいな。
55時間はないと思いますが、それなりの再生時間が達成できると思います。
それでも異常に減ると言う場合は交換ですかね。コウォンジャパンサポートへどうぞ。
03-5805-6054 10:00〜13:00、14:00〜17:00(土曜、日曜、祝祭日を除く)
書込番号:10552058
0点

ご指摘ありがとうございますm(__)m
アドバイスのお蔭で不安が解消されました。
それにしても条件厳しいですね(笑)
私はoggの高ビットレートで取り込んでたり、画面offにしてないので多分そのせいではないかと思ってます
書込番号:10554453
0点

これはフラッシュはだいぶ苦手ですからね。よく電池を食います。
S9の画面(メニューとか)は基本フラッシュでできてますから、音楽聴いてても画面いじってたら割と早めになくなりますね。
書込番号:10584136
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB
自分のケータイがSH-06Aで3.3インチ(480×854)なんですが
S9はこれより画質が綺麗なのでしょうか?
また、動画再生に関してもSH-06Aと比較してどちらに軍配が上がりますか?
主観的な意見よろしくお願いします。
0点

比較してみると、余り変わらないデータでしたよ。
良い携帯電話を購入しましたね。
有機ELでしかもそのスペックで携帯があるとは思いませんでした。
さすがはSARPです。
書込番号:10520259
0点

s9は480x272で貴方の携帯SHは480x854で約2倍の画素数です。
私はsoftbank923SHもS9も所有してます。
映画とか映した感想は923SHの場合ドットbyドットで変換するとかなり精細感が
あります。
S9は480x272が限界なのですがかなり明るくコントラスト比も好いので
好感持てます。
で、どちらに軍配が上がりますか?と、言われてもどちらにも良し悪しあるので
選べませんでした。ただ、923SHは動画処理が遅いらしく、たまにフリーズします。
因みに動画入れてるmicroSDは8G、class6です。
書込番号:10560109
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





