『曲情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『曲情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

曲情報

2009/05/17 11:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

スレ主 nolie540さん
クチコミ投稿数:49件

ライブラリーのアーティストやアルバムで開くと曲情報がUnknowになってしまいます。
再生中も曲名は出るのですがアルバム名・アーティスト名なのがUnknowになってしまいます。
当方itunesで変換したMP3の方は平気なのですがはWAVファイルは表示されません、どのようにすれば良いのか調べてもわかりません。どなたか詳しく教えてもらえないでしょうか?

書込番号:9556689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 15:54(1年以上前)

WAVはタグを埋め込めないので、それで正常ですよ

書込番号:9558135

ナイスクチコミ!1


DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/05/17 18:49(1年以上前)

自分も音質がいいのでWAVで全部曲を入れていますが、アルバム名・アーティスト名・ジャケット画像などがきちんと表示されますよ!

WMPなどでアルバム検索して、ジャケット画像を取ってきて入れて同期したら出来ますよ!
実際自分がそうしてますから

書込番号:9559043

ナイスクチコミ!1


スレ主 nolie540さん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/17 19:15(1年以上前)

DAICHI.Mさん 詳しくやり方を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:9559200

ナイスクチコミ!0


DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/05/20 20:07(1年以上前)

説明は難しいというか、言葉ではややこしいのですが・・・

1.WMPにWAVファイルを入れる
2.もしそれにジャケットなどが付いていなければ、ネットで取ってくる
3.アルバム情報に関しては、その曲の上で右クリックして、アルバム情報の検索
4.情報やジャケットを入れたらPCに、あらかじめMTPモードにしたS9を接続
5.その曲、またはアルバムの上で右クリックして、同期リストに追加をクリック

6.同期開始

これでできますが、やっぱり言葉では難しい(高校生なので)わかりにくい説明になってしまいました。すいません・・・ 

書込番号:9575706

ナイスクチコミ!3


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/21 10:12(1年以上前)

WAVはタグを埋め込めない・もっていない等の書き込みがありますが、誤りです。

WAVは、RIFF形式と言うフォーマットで定められたアルバムやタイトルの情報を持っています。
WAV対応のMP3プレーヤーは、通常はアルバムやタイトルの表示ができます。COWONは、なぜか対応していないのですね。

COWON:MSC接続時、FLACをサポートしているのでWAVを使う理由が無い -> よって対応しない。

のかもしれません。(ちょっとしたプログラムを加えればいいだけなのに、不思議)

また、iTunesは、WAVにアルバム情報等を独自の形式でローカルに保存します。これは、iPod以外での使用は考えられていないためと思われます。汎用ソフトではないので仕方がないかな、COWON用に使うには、不便なソフトです。

自分は、MSC接続 + FLAC + cover.jpg(ジャケット画) の組み合わせで使用しています。

書込番号:9579034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nolie540さん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/23 17:28(1年以上前)

DAICHI.MさんHippo1805さん
丁寧にご説明ありがとうございます。
jetaudioでFLAC形式で利用することにしました。

書込番号:9591494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング