『保護ケース、D2+とのちがいについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『保護ケース、D2+とのちがいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ケース、D2+とのちがいについて

2009/06/10 19:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:21件

他スレでの同じ質問なのですがお願いします。

もし使っている人いましたら教えてください。
COWON S9の保護ケースのことについてなのですが、シールドケースはつけると厚みって結構変わるんでしょうか。
操作性なども含めてレザーケース、シリコンケース、シールドケース、どれを選べばよいでしょうか。現品が見れないもので、使用されている方の意見が聞きたいです。

これは余談なのですがCOWON D2+の口コミやレビューが無いのはなぜなのでしょうか。
比べられなくて困っています。

書込番号:9679723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/10 20:32(1年以上前)

どのケースも厚みはそんなに変わらないと思う。
保護性能重視ならシリコン。
デザイン重視ならシールド。

レザーのデザインが好きならレザーがお勧め。
http://www.zon.ne.jp/category41.html

書込番号:9679885

ナイスクチコミ!1


trev01さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 23:23(1年以上前)

i7に最初焦点を置いていたようなので多少は大きさのことを気にしているとお見受けします。

自分はU5からcowonにはまっているのですが、総じてこのメーカーの最近の商品は軽くて煩わしさを感じさせません。

シールドは見た目も厚さもごつくなりますし(ださいです)

シリコンは埃が半端ないことになりますし

レザーは開かないと操作できない&表裏で色が違うのでデザイン性0・・・;



まぁ…ケースはいらないと思いますよ^^;

画面は強化ガラスなんでカッターやキリでひっかいても傷つきませんし(保護シートつけたほうが傷が目立ちます)


そのままのS9を楽しむのがよいと私はおもいます^^

まぁあくまでこれは主観なのでほかの方の意見に交えてこんな風に思うやつもいるんだな…ぐらいで参考にしていただければと思います。

書込番号:9680990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/10 23:46(1年以上前)

画面は傷つきにくいけど絶対につかないわけではないので注意。

俺なんか調子に乗って・・

書込番号:9681124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/06/11 00:59(1年以上前)

みなさんお早い返信ありがとうございます。

自分はポケットから落下させて破壊してしまう可能性があるので(現に携帯電話ボロボロ) シリコンカバーを保険でつけておこうと思います。画面がガラスなもので^^;

強化ガラスの画面は細かい砂とかなら傷つかないって事ですね、安心しました。

ちょっと気になっていることがあるのですが、COWON S9にはクロムブラックとチタニウムブラックの二色ありますよね。実物の写真を見てみたのですが、どうもクロムのほうには金属の光沢があるのですが、チタニウムのほうはざらっとした感じがうかがえます。これは根本的に表面加工の方法が違うということでしょうか。

書込番号:9681529

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/11 17:25(1年以上前)

S9 と D2+ の違い(音質面)です。

まず、使用しているDAC が異なります。

D2+のDAC ウォルフソン WM8985 (Kenwood Media Keg MGR-A7 でも使用)
S9 のDAC ウォルフソン WM8750S (iPod nano 第2世代 でも使用)

D2+ のDACの方が、上位クラスかな。
D2+は、HiFi調。オーディオ的には優秀。ちょっと硬めではっきりした音。
S9 は、AV調。美音系で十分楽しめる音。

ってところでしょうか。

S9は、表示・動画の美しさ、ユーザーインタフェースのカスタマイズなど色々楽しめます。
D2+は、SDメモリを使用できるので、本体16GB + SDメモリ 32GB 合計 48GB の大容量に出来ます。ただし、電源ON時の立ち上がりは遅いですが。

どちらも魅力的です。

書込番号:9683820

Goodアンサーナイスクチコミ!5


OZHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/11 22:59(1年以上前)

こりゆかさん、こんばんは。
私も保護ケースに悩みましたが、操作性、デザイン性を重視して、
結局、何も装着していません。
しかし・・・
>自分はポケットから落下させて破壊してしまう可能性があるので
破損はしていませんが、私はすでに2回ほどやってしまっています・・
幸いどこにも傷はついていませんが、いつか激しくやってしまいそうです。
なので、保険という意味ではシリコンケースが良いかもしれませんね。
あと、ストラップホールはやっぱり欲しかったです。

横スレ失礼します。
Hippo1805さん、
>D2+のDAC ウォルフソン WM8985 (Kenwood Media Keg MGR-A7 でも使用)
>S9 のDAC ウォルフソン WM8750S (iPod nano 第2世代 でも使用)
これは知りませんでした・・。
出力もD2+の方が上ですよね。
どれ程音質の違いがあるか気になります。

書込番号:9685510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/12 13:02(1年以上前)

Hippo 1805さん

なるほど使われているDACが違っているのですね。

OZHさん

やっぱり操作性や外見を考えると何もつけないを選ばざるをえませんよね。

書込番号:9687726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/12 16:19(1年以上前)

保護ケースですが、私は持ち運び時のみバッファローのiPod touch用のソフトケースに入れ、使用時はケース無しです。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/case/touch/bsip03csto/

touch用なので、S9ではユルイのを覚悟で入手しましたが、touch以上にS9にぴったりのサイズです。
多少タイト過ぎる感じもしますが、緩すぎてカバンの中で脱げても困りますし。
同じケースをtouchで使うと更にタイトなのですが、本体端が数ミリはみ出すのと裏面がS9よりも滑りやすい材質なので、touchの方が出し入れは楽です。

S9で具合が良いので同じカバーをtouch用にも追加購入しましたが、touchは本体が薄すぎるし、滑り易いし、重いため、裸で使用するとホールドし難いので、結局レザーケースに戻してしまいました。
S9は適度に厚みがあり裏面が滑りにくい材質なので、ケース無しでもtouchより遙かに使いやすいです。

書込番号:9688214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/06/12 21:47(1年以上前)

tomoゴンさん

おお!まってましたこんなの!
他の製品のものを代用とは考えもしませんでした^^;
おそらく買うことになるかと思います。
紹介本当に感謝です。

書込番号:9689453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング