
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > パナソニック > スピンネット ES6510P
パナソニックでなくてナショナルの時代から、この手の安いシェーバーをいつも使っていました。なにしろ、安いのにそり味は悪くないし、使い勝手も良かったから。でも、ニッカド電池はメモリー効果があるので、早くエネループ系の電池にならないかな、と思っていました。
それが実現したので早速買いました。それからずっと使っています。しかし……。
はっきり言って、あまり良くないです。以前の機種の方が良かったです。その理由は、
・バッテリーの持ちが悪い。 以前の機種は、10日〜2週間程度使えましたが、この機種は最初の頃、良くて1週間。いまでは4〜5日に一度充電が必要です。
・刃の切れ味が落ちた。 これは感覚的な問題かも知れませんが、以前の機種に比べると、少し切れ味が悪いと感じます。じっくり剃った後も、まだ少し根元の方が残っている感じがします。刃は以前と同じだと思うので、品質管理の問題かな? そうして何度も剃るので、バッテリーが持たないのかも知れません。
・ボディーが少し大きい。昔のタイプ611や699だっけ? それに比べると少し大きいですね。あまり大きな問題ではないですが。
今は、ES‐K30という機種に取って代わられているようですね。そちらは形が似ていますが、性能の面ではどうなのでしょうか? まだレビューが一件しかないので正確なところはわかりませんが、そちらに期待したいと思います。
2点



シェーバー > パナソニック > スピンネット ES6510P
父に電動カミソリを買ってくるように頼まれました。
自分の使っているES611をすすめました。
回転刃は深剃りはできませんが、肌に優しく、毎日剃って
いれば問題ありません。また、替刃の値段も高くありません。
父は了解し、ES611を買いに行きました。店にはES611が置
いてなく、この商品が置いてありました。見た目は首の角度
というか刃の方向がES611に比べて、若干斜め上方に向い
ていると感じました。購入して持ち帰り、パッケージを見て驚
きました。
「8時間充電式」。
しかも一回の充電で一週間しかもたないとあります。
ES611は約一時間の充電で余裕で一週間以上使えます。
充電の手間や皆さんのレビューを見ますと、とても
父にはすすめられません。
開封せず、このまま返品しようと思います。
ES611の再発売を望みます。
1点

私も充電式の三洋機持ってますけど、
こんなに安くはなかったけど、
大方、このくらいは充電しますよ。
一週間もすれば、ヒゲのカスがいっぱいになって
溜まるし、掃除するのに丁度いいです。
こまめに充電、こまめに洗浄
こういう風に 扱ってはどうでしょうか
書込番号:16147810
0点



シェーバー > パナソニック > スピンネット ES6510P
長年に亘って充電式の愛用者で、いろいろな会社のいろいろな機種を試してきました。パナソニックの前機種「ES611」が気にいっていましたが、残念ながら販売停止となり、後継機種として「ES6510P」を買いました。前機種と比較して、3割方厚くなり、重くなり、充電時間は1時間から8時間へと長くなりました。肝心の剃り味についても、さらによくなったとは感じられません。「ES6510P」で剃った後、仕上げに、7年位前に購入した「ES611」で仕上げをしています。旧機種の再販売が待たれます。
3点

私もスピンネットの切れ味が好きで前機種ES611を2台使用、3台目が欲しかったのですがどこを探しても見つかりませんでした。充電時間8時間への変更は改善ではなく改悪、とても8時間は待てません。是非前機種の仕様に戻してもらいたいと思います。
書込番号:14537424
2点

この製品はバッテリー式なので使い勝手がよく、寿命が1年しかもたないのを承知で何代も買い換えてきたが、昨年8月に買ったものが、今年6月で動かなくなった。1年ももたずに使えなくなったのはこれが初めて。
昔日本で作っていたときは、こんなことはなかったのに。
もうこの機種は買わないことにする。
書込番号:14780240
1点

先日この製品を購入し、あなたの言うとおりだと思いました。私も剃った後はヒゲが残り、それ以上は完全に剃れず30分充電式の他社製品で仕上げています。パナソニックは早くこのことに気付き、前機種「ES611」の仕様に戻すべきだと思います。それとも安かろう悪かろうの方針を変えたくないのでしょうか?
書込番号:14987305
2点



シェーバー > パナソニック > スピンネット ES6510P
musashiさんへ。この製品は充電式ですが、バッテリー式とは乾電池を使うということですか?製品がちがうのでは?私は前機種を2台使いましたが、毎日使用しても共に7年の寿命、1年とはありえないのでは?
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





