『裁断が細かくA4サイズ可能な小型シュレッダーはないでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

RELISH KPS-X80

ロック付きシャッターを採用したシュレッダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

細断形状:クロスカット 細断サイズ:4x40mm 最大投入幅:A4 最大細断枚数(手差し時):5枚 幅x高さx奥行き:170x306x330mm RELISH KPS-X80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RELISH KPS-X80の価格比較
  • RELISH KPS-X80のスペック・仕様
  • RELISH KPS-X80のレビュー
  • RELISH KPS-X80のクチコミ
  • RELISH KPS-X80の画像・動画
  • RELISH KPS-X80のピックアップリスト
  • RELISH KPS-X80のオークション

RELISH KPS-X80コクヨ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月26日

  • RELISH KPS-X80の価格比較
  • RELISH KPS-X80のスペック・仕様
  • RELISH KPS-X80のレビュー
  • RELISH KPS-X80のクチコミ
  • RELISH KPS-X80の画像・動画
  • RELISH KPS-X80のピックアップリスト
  • RELISH KPS-X80のオークション

『裁断が細かくA4サイズ可能な小型シュレッダーはないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RELISH KPS-X80」のクチコミ掲示板に
RELISH KPS-X80を新規書き込みRELISH KPS-X80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シュレッダー > コクヨ > RELISH KPS-X80

スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件 RELISH KPS-X80のオーナーRELISH KPS-X80の満足度5

家で使っていた安価な手動のシュレッダーが壊れたため電動で、
A4サイズ処理可能、複数枚処理可能なシュレッダーを探していた
ところ、価格ComでRELISH KPS-X80が目にとまりましたので、
量販店の店頭で実機を見てきました。

機種のサイズ、デザインともによくその点は気に入りましたが
紙の裁断片が、安価な手動のシュレッダーよりも大きく、ちょっと
これでは・・・と思わされました。
他社の同サイズ、同額のシュレッダーもほぼ同等でした。

次に店頭で目にとまったのが、同じKOKUYOのS-tray KPS-X30という
機種です。裁断片が細かく、本体のサイズがコンパクトで可愛い
デザインでした。これが次の候補となりましたが、A4サイズが処理
できないのでNGとなりました。

家庭用で裁断サイズが細かく、A4処理複数枚(4〜6枚程度)が可能で
本体がコンパクトで比較的安価(1万円近辺)なシュレッダーは
ないものでしょうか。

書込番号:9996360

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件 RELISH KPS-X80のオーナーRELISH KPS-X80の満足度5

2009/08/14 11:18(1年以上前)

自己解決です。 KPS-M35X
http://kakaku.com/item/21381010266/

この機種が希望に近いものです。値段と本体サイズが希望からはずれて
います。
刃の長さや、それを駆動するモーターの力、本体の強度(安全性)などを
考えると、これぐらいの値段になってしまうのでしょうか・・・?

書込番号:9996422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 16:35(1年以上前)

うちはオーム電機のPS-034というのを使っていて、4年ちょっとで壊れたので、また同じのを買いました。

裁断サイズ2.4mm x 6mm(実際は7mm強)
A4 x 5枚対応
ダストボックス容量17g
購入価格\3000

廃番で流通在庫限りと思いますが、この価格でこのサイズに裁断できるのはなかなかないと思います。

1台目は毎回定格の5枚、たまに6枚とかを裁断していてうんうん唸ってたので、2台目のほうは3枚か4枚までにしています。これでもうちょっとは耐久性がでるでしょう。

家庭用のシュレッダーはメンテがしっかりした業務用と違って壊れます。消耗品と割り切って安価な製品を乗り換えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:10039172

ナイスクチコミ!2


スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件 RELISH KPS-X80のオーナーRELISH KPS-X80の満足度5

2009/08/23 21:42(1年以上前)

日産マーチさん

クチコミありがとうございました。
製品情報をググッてみると、確かにお値段は、他の追随を
許さないぐらい安そうです。しかしながら「オームだから
仕方が無い」といった論調も散見されました。

しかし、日産マーチさんのところでは4年間もったと
いうことですから、あまり負荷をかけなければそれなりに
長く使えそうですね。

確か、先日量販店でシュレッダーを見たときも、オームと
いう会社名を見た気がしますが、そのときはあまり印象に
残らなかったです。

まずは、私の製品リストに追加させて頂きました。また後日
詳しく調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10040464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 01:41(1年以上前)

ひとつだけご注意を・・・。

これは2ちゃんねる情報なので信頼性は???ですが、オームの中でもこのPS-034だけ設計が別だそうです。実際うちで買った2台目も快調です。

それ以外のオーム製品は、うちの場合、電球型蛍光灯から煙が出たり、アームスタンドの付属電球が破裂したりと信頼性はなさそうなので、もしこの型番以外でしたら、実機を確認してからご購入されたほうがいいかと思います。

書込番号:10046424

ナイスクチコミ!1


スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件 RELISH KPS-X80のオーナーRELISH KPS-X80の満足度5

2009/08/25 19:06(1年以上前)

素早い返信どうもありがとうございました!
感謝です!!
もう少しいろいろと情報をぐぐって検討して
みたいと思いますが、いまのところオーム
からは、心が離れています・・・・。

他のメーカーで私の欲しいと思える機能を持った
機種は、2万〜1万5千円ぐらいなので、もう
ひとこえといったところです。 この値段では
まだ買う気がおきませんね〜。 
もう少し様子見です。

書込番号:10048738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コクヨ > RELISH KPS-X80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RELISH KPS-X80
コクヨ

RELISH KPS-X80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月26日

RELISH KPS-X80をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング